Nicotto Town


うきょう。


シンガポール旅行記 5月15日 その1


15日はお昼に、今回はシンガポールらしく「チャイナタウン」の近くにある
「マックスウェルホーカーズセンター」へ行きました。
まぁ、いわゆる、屋台村ですね...。
シンガポールはこの「ホーカーズ」があちこちにあります。 ここの「ホーカーズ」で一番
有名。
日本のガイド本にも必ず紹介されている「天天海南鶏飯」と言う店で、
これまた
大定番の「チキンライス」を注文。並んでも、このお店の「チキンライス」は
一度は食べておかないと...
って感じです。

それ以外に、その「天天」の向かいのお店で「ホッケン・ヌードル」も注文。

これだけ食べて、S$6.80(日本円で450円くらい)でした。 食後は、ホーカーズから
10分くらいのところにあるホテルのショッピング
モールの中に入っている
「髪工房KOJIMA」と言うお店で、髪を切ってもらい
ました。

このお店に来るのは2回目です。

わずかS$10(670円くらい。)で髪を切ってくれるお店ですが、経営者が日本人
と言う事もあり、衛生面、技術面ともしっかりしています。

アバター
2010/05/23 18:24
まほ>

為替変動と言っても「650~680円」くらい
なので、いづれにしても安いよね!
うきょう。はいつも美容室に行ってるけど、
その場合、やっぱり4000円前後になっちゃうからねー。
アバター
2010/05/18 08:00
日本の1000円ショップよりも、
安いですね。
為替変動がありそうですが。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.