Nicotto Town


麗魔の区域


親子傘だったのか

画像

しとしとピッチャんしとピッチャン。

春の暖かい小雨が降る頃。
傘を差しつつノンビリ釣り糸をたれ夜釣りをしていると
なにやら川の中から声がする?

「……ちゃーーん…っっ」

ふと見ると、釣り糸に何やら緑色の物体がかかっていた。
もしや川に潜む物の怪の襲来か!?と、
おもわず銃を身構えたのだが

「大五郎!!」

驚いた事に私の持っていた傘が叫んだ!!
どうやら私の傘は“から傘妖怪族・フロッグ・アンブレラ種”
だったようだ。し、知らなかったのぅ…(-▽-;

そして釣った傘は、こやつの息子で
ちょうどタマゴから孵化する頃に連日の雨で増水した
川に流され行方知れずになっていたらしい。

親子が再会できた喜びと感謝をのべつつ
彼らは礼を言って、また川の中へと消えていった。
むむ。小雨に濡れる事になってしまったが
いたしかたあるまい。親子の幸せを祈るばかりだv

だが彼らの話によると、まだまだ流された卵は
数多くあり、生き別れになったカエル傘妖怪達は
星の数ほど存在するらしい。

貴公の持っている傘は、もしや生きてはいまいか?

もし、そうなら再会したい彼らの子供達が釣り糸に
かかるやもしれんので孵化シーズンの今週末まで
親子再会の為、奮闘してみて下され!!




ってな感じで(!?)やーっとカエル傘GETできましたん♪(苦笑)

でも明日からは、もう新しいレア魚なんですよね;;
今度は熊傘だったりするのかな…??
あ。もしかしたら長靴の新種類だったりするのかしら!?

最近どんどん釣れる数が減ってきている気がするので
釣りもランクが上がると手強くなってくるみたいです★ 
むむむ。また新たな戦いが始まる…っ;;

アバター
2010/05/17 23:54
>月のわんこ さんへ
そうっすね~(笑)ちゃんを持ってチャレンジしてみたら
子アンブレラが寄ってきたので試してみて下され!(笑)

でも大五郎は私が釣っちゃったので「子五郎」とか
「大四郎」かもしれませんがね~?(^◇^;
アバター
2010/05/17 23:46
じゃあ、ちゃんを持って行けば、大五郎が釣れるかな・・www
試してみますv^^
しっかし、毎日、おもろい話やなぁ~
アバター
2010/05/17 23:37
>睡蓮@りりす さんへ
そうそう。奴等は卵生みたいですな(笑)
釣堀のぞくとウジャウジャおたまじゃくしが居るかも!?
そして釣堀で育てたやつをPショップで売りさばいて
いるのやもしれませぬ(-▽-;) 養殖傘ってやつ?(笑)
アバター
2010/05/17 23:33
傘…明らかにPショのヤツ…エフンww
繁殖は卵なんですねwww

んー、ランクが上がると逆に手ごわくなりますか?
新たなる得物が、気になります(*´艸`)ニヒ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.