Nicotto Town


脳内貯金箱


サッカーでイメージ



*相変わらず脳内変換が激しいので、誤字脱字・思い込みアリ


手に負えない~バァーニングハァ~ト♪ 追いかけて、は~しれ~~♪
輝きぃ~~を、(ホニャララー)で~、あしたへのキーックオ~~フ♪


最近、脳内にこだまするこの歌は、歌詞から考えると・・・・
「明日へフリーキック」の歌なのだろうか?否か?・・・謎。( 一一)



ダーッシュ、ダーッシュ、ダッシュ!キーックえーんど、ダッシュ!
いつか~決めるぜ~稲妻シュぅ~~トぉ~~♪
そんとき~~、お~れは~~、スーパーヒーローさぁ~~♪


「キャプテン翼」が選手を「君」付けなのは、時代だからだと思うんだ!
顔も名前も似ていて、なかなか見分けがつかなかったよ! ←いや、今でも付かないヨ!
若林君・若島津君・岬君・・・・みんな「君付け」で、礼儀正しいね!
日向君・・・・「ワイルド系の一匹狼なのに、実は貧乏」という、実に判り易いライバルパターン。


別にサッカーが好きな訳でもないのですが、今の青ガチャを回していると色々思い出すのです。^^;
・・・・久しぶりに「ホイッスル」読みたいなぁ。( 一一) 
燃えでなく、萌えの意味で好きでしたわ。
中途半端で終わった気がするのですが、ラストってどんなのだったかしらん?

アバター
2010/05/19 22:25
>坂下。さん
  おぉぉ、詳しい解説、ありがとうございます!
  ・・・・えっ!?声優の置鮎さんと親戚の方なのですか!!Σ(@_@;) それは驚きです!
  へーーー。元アイドルで俳優に転向されたのですな。
  ED曲が冬のライオンとなる訳ですか。・・・こうなると、聴きたくなってきますね~。
アバター
2010/05/19 22:24
>枯伍さん
  「シャンペンシャワー」でしたわ。ちゃんと検索は「シャワー」でしましたよ!
アバター
2010/05/19 22:06
☆ひろくん補足☆

沖田 浩之
(おきた ひろゆき、本名:置鮎 広之/おきあい ひろゆき、
1963年1月7日 - 1999年3月27日)は、神奈川県川崎市出身の元アイドル、俳優。
青山学院大学中退。声優の置鮎龍太郎は親戚に当たる。

冬のライオン/燃えてヒーロー(1983年11月21日)
テレビ東京系アニメ『キャプテン翼』('83~86年・全125話)主題歌



そうです。主題歌を歌ってた人でした。
きちんと(でもウィキ)調べて声優の人と遠縁のくだりにビックラこきました。。。
アバター
2010/05/19 19:17
>枯伍さん
  「シャンペンタワー」・・・・検索中・・・・。・・・・・・古っ(笑)!
  人の事も言えないけれど、皆さん記憶力が素晴らしいですな!
  ・・・そうかぁ、この時代でも少女雑誌でサッカー漫画がやっていたのですなぁ。
  
  「Jドリーム」は兄貴が単行本を買っていたので、薄っすら覚えていますわ!
  ・・・何故か、妹君の方がよく覚えていたけれど。^^;
  
  キャプ翼の主題歌・・・・おぉ、「燃えてヒーロー」。
  タイトルさえ忘れていましたが・・・そうか、主題歌を歌った方ですか~。
  EDも歌っていたような・・・。夕日に向かってのドリブルが印象的だった気が・・。
アバター
2010/05/19 02:06
シャ、シャンペンシャワーとか呟いてみる☆
Jドリームもリアルでよかったな~
沖田てC翼の主題歌歌った人じゃないか?
アバター
2010/05/19 00:15
>坂下。さん
  沖田のヒロ君・・・・・誰でしたっけ?^^;
  薄っすらと亡くなったキャラがいた気もするのですが・・・・。う~~ん。う~~ん。
  何か、病弱なイケメンリーダーのいたチームもあった気が。
  マネージャーとラブラブで邪魔くさかった記憶が・・・。
  
  ハットトリックかまして死んでいった先輩がいたのは・・・・「シュート」?
  「キャプ翼」は、中学生までは見た気がしますわ、私。
アバター
2010/05/18 23:45
沖田のヒロ君はもう故人なんすよねぇ。。。
つかこの中で解るのは「キャプ翼」の第一シーズン(小学生篇)のみです。
アバター
2010/05/18 19:38
>バンさん
  かな~り、昔の話ですよねぇ。^~^;
  私の初めて見たサッカーアニメだった気がしますわ。

  日向君は、かなり無茶なラフプレーだった気がしますな~。
  コーチや学校自体が、勝利の為ならなんでもやるぜ!的な勢いだったかと・・・。
アバター
2010/05/18 19:23
キャプテン翼ですか・・・・なんか懐かしいなぁ~

日向君って確かボールを取りに来た相手の選手をドリブルで弾き飛ばしてた印象が・・・・・
懐かしいと言いつつ内容をあまり覚えてないです(--;)
アバター
2010/05/17 21:14
>づきさん
  おぉぉぉ、づきさんの熱が凄いっ!!www
  やはり、この歌詞は「明日へフリーキック」でしたのね!良かった。スッキリしました。
  今となっては簡単に確かめられそうも無いのは、づきさんのブログでよく判りましたから。^^;

  いやーー、イイですよね、GKキャラ!!
  アッチもコッチも、私の中ではモテモテ(ラブラブ)変換でした(笑)。
  文庫版は書き下ろしページがあるのですか!それは良いですな。近場に置いてないかしら。^^
アバター
2010/05/17 21:04
「明日へフリーキック」には反応せざるをえませんwwww
オープニングは確かにそんなんです。
サビ近辺はまだ歌えるワタクシ(笑)。

ホイッスル!は萌えですね。はい。GKキャラが過剰に好きでした。
読み返すなら文庫版がお勧めかもしれません。書き下ろしページが結構あるので。
アバター
2010/05/17 20:58
>ユリさん
  やはり、「ホイッスル」は萌え的な意味で良いですよね!
  キャラが良過ぎて、妄想力が増しました。ww
  ・・・ほうほう、W杯まで行ったのですね。やはり世界進出なのですなー。

  コミック買って無かったので、読み直したら脳内変換が激しそうです。キャラの関係性がw
アバター
2010/05/17 20:53
>北極猿さん
  ジャンプでしたねー。久しぶりに、楽しみに読んだサッカー漫画でしたわ。
  ・・・あぁ、確かに数年後な感じで締めていたような・・・。
  私、ゴールキーパーの不破君が好きでしたわ~。^-^

  ジャンプはサイクル早いですから、買っていないと見る機会の少ない漫画が多いですわ。


>詩月さん
  私もサッカーといえば、キャプテン翼ですね。^^
  細かい処は良く覚えていないですが、熱心にアニメを見ていました。
  「ボールは友達」・・・これは名言ですわ。ww

  私はサッカーどころか、その他もサッパリです!^^;
  ドリブルを真似てみたかったですが、遅過ぎて意味が無い(笑)。
アバター
2010/05/17 20:50
ホイッスル!私も好きでしたww萌え的にwww
W杯だったかなんだったか、なんか日本代表のユニフォームを着た主人公を見た気が…

コミック読みなおそうかしら!
アバター
2010/05/17 20:34
サッカーといえば、キャプテン翼ですよね。
あまり内容は覚えていませんが…w

ちなみに詩月はサッカー苦手ですww
アバター
2010/05/17 20:20
ホイッスル・・・・。ジャンプでしたよね?風祭ショウ!!
確か最後は、ショウが怪我をして、数年後・・・・・って展開だったような?

懐かしいです^^
アバター
2010/05/17 20:10
>ちるるさん
  「オフサイド」!これまた懐かしい処ですね。^^
  知り合いが持っていた飛び飛びの単行本を、少しだけ読んだ事があります。

  私、あの頃は若林君と岬君が好きだったのですが、
  今なら日向君の魅力が良く判ります!突っ張っている姿もカッコ可愛い。w

  確かにお金持ちだった気がしますね~。帽子姿が印象深いです。^^
アバター
2010/05/17 19:43
私は「オフサイド」に夢中でした。

日向君、季節にかかわりなくいっつも袖をまくりあげていて、
そこまで根性入れなくてもと思っていましたが、好きでした。きゃっ。w

若林君はお金持だったような記憶があるけどおぼろげです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.