Nicotto Town



種拾い実験(その後)


状況

レベル16→17


経験値 4432/4600

パンジー(白)を出荷して120経験値をGET

残り48をお水やり訪問でGET

ピッタリ4600にした所、レベルUP時に

マリーゴールド(黄)の種をGETしました♪

奇数レベルにUPする時には、お水やり訪問でレベルUPすると

種が貰えるのでは?? レアではなく、普通に売ってる種ですが。。。

レベル15に続いて、2回目のUP時に種をGETです。

偶数レベルの時には、お友達は貰えなかったそうですが・・・(>_<)

次のレベル19にUPする時も、頑張って調整して試してみますネ⊂(^(工)^)⊃

今日の19時過ぎにマリーゴールド(黄)が咲きます☆彡

すぐに出荷するけど、時間があったら見に来てね~(*^^)v

お庭の状況

マリーゴールド(黄)5本(つぼみ)
パンジー(白)1本(つぼみ)
パンジー(青)1本(開花済)

<追加>
先に開花していたパンジー(青)を収穫し、空いていたスペースに
パンジー(黄)を2本植えて、パンジー(白)の開花を待って
拾った種マリーゴールド(黄)を合わせて計6本植える予定でしたが・・・
マリーゴールド(黄)収穫時に、マリーゴールド(橙)の種を貰っちゃったよ^_^;

私の予定では、6本植えたマリーゴールド(黄)収穫時に、レア種
貰える予定だったのに、また、外れたのかな。。。残念(^^ゞ

お庭の状況

パンジー(黄)2本
マリーゴールド(橙)1本
マリーゴールド(黄)5本

アバター
2010/05/19 12:54
>manami さんへ

 すごい(@_@;)細かい状況をありがとう(^_^)v
 レア種って、収穫の時にGET出来るのかな??

 気になったのがね、唯一のレア種スイートピー(紫)は
 スイートピー(白)を収穫する時に貰ったんだけど
 この白はレベルUPの時に貰った種だったのよ(1/6だけど)
 6本開花した時に、レベルUPに必要なお花を出荷して
 水やりで調整してUPしたけど、失敗だったので
 諦めて残りの4本を収穫中にGETしたのね♪
 貰った種から、また貰えるのかなって思ったんだけど
 今回のマリーゴールドは失敗だったので、違うかな??
 もう少し、色々試してみるね(*^^)v
アバター
2010/05/19 12:24
今拾った!!

●拾った種: チューリップ橙 1個

●拾った瞬間のレベル
レベル11と3分の2程度
出荷回数114
水遣り 399
肥料 420
チューリップ黄 ★★★ 6.14cm

●IN前の状況
7穴
2穴はチューリップ橙とパンジー赤が久しくふさいでいる
残り5穴を、すべてチューリップ黄で育てること3回目くらい

●INしたところ、チューリップ黄のひとつがメガ化していた

●したこと
①配置の変更を行なう。(メガを見やすい場所に移動)
②もう一度配置の変更ボタンを押し、反転を押すが、
 あまり好きでなかったので、元に戻して(変更せずに)決定。
③チューリップ黄の収穫をはじめ、2つめで種を拾う。

●参考までに
チューリップ4つ収穫後、チューリップ黄の種を買い、
4穴に植え、肥料と水を与え、さきほどのチューリップ4つを出荷。
チューリップ黄の称号が変わる「育成者見習い」
経験値は現在2893/3000。さっきこの見方がわかっていなかったので、
拾った瞬間の数値をメモできず><。 ごめんね
アバター
2010/05/19 03:09
>✿みゆ✿ さんへ

 スイートピー(白)GET(*^^)v∠※PAN!オメデトー♪
 普通に出荷して貰ったの?ギリギリでレベルUPして貰ったの?

 レベル15でスイートピー(白)だと、私と一緒だねー(*^_^*)
 まさか、全員プレゼントとかって落ちだったらどうしよう^_^;
 でも✿みゆ✿さんはレベル14でも種を貰えてるし・・・
 私は、チューリップ(赤)は貰ってないしな・・・
 もうすぐ、種もGET名人になっちゃいそうだね~(*^^)v
アバター
2010/05/19 03:04
>manato さんへ

 ご訪問&コメントありがとうございます☆彡
 今まで、全く気にしてなかったので、出荷時=肥料しか貰えないと
 ずっと思っていたのですが、メンテの間に過去の出荷履歴などを確認していたら、
 思ってた以上にたくさんの種を貰っていたので、ちょっとビックリしてます^_^;

 もう少し、貰えるタイミングなどをしっかりチェックして報告しますね♪
アバター
2010/05/19 03:00
>manami さんへ

 普通に売ってる種でも、レベルが高い種を貰えると
 ランクインのチャンスだし嬉しいよね♪

 偶然かもしれないけど、貰った種をすぐに植えてたら次の収穫時に
 <レア種>をGET出来たのよ~(*^_^*)v
 今回、その実験をしようと思ってけど、失敗だったのよね・・・
 レア種GETは奥が深いよ(笑)
アバター
2010/05/19 01:13
レベル15にアップしたらスイートピー白の種を貰いました
まだレア種もらえず^^:
アバター
2010/05/19 01:00
manamiの弟です
肥料は報告しなくてもいいかもだけど^^; 一応裏付け(?)のために。
今出荷して、レベル10になった瞬間肥料もらいました。
次レベルアップするときはメモしておきますね
アバター
2010/05/19 00:50
あ、ごめん間違いかも。昔もらったやつ、レアじゃなくて、今見たら売ってあった。
ただ、レベル高くないと買えない種類の種をもらったんだよ。
青いパンジーと白いマーガレットと、あと何か(忘れた)だったもの。
ごめんね、すべてが忘却の彼方^^;
アバター
2010/05/19 00:46
とりあえず私は、INしたら必ず肥料&水をあげてる。
あえてあげなかったことは一度もないかなぁ。
うーん後は特徴的なことはないかなぁ・・・
力になれなくてごめんね
アバター
2010/05/19 00:44
私はまだレベル11だけど、そういえばレア種は何度かゲットしたよー
今お庭に残してるのは2種だけど、その前に3回くらい「あー色違うなー」ってやつゲットしたような・・・
でもあっというまに植えてあっというまに出荷してしまったのよね^^;
で、とちゅうで「あれーこのチューリップ出荷するには惜しいなー色きれいだしー」とかやっと思ってw
それからお庭に残してるの。
よく考えたら、種の段階でとっておけばよかったのかなぁ~
2穴ふさがってるとなかなかレベルアップしないし^^;
メガには一回もなったことないから、その代わりレアがくるのかなぁ
なんだかよくわからないね^^;
アバター
2010/05/18 22:25
>✿みゆ✿ さんへ

 チューリップ(赤)GETおめでとう☆.。.:*・°
 種は、肥料を貰うよりずっと嬉しいよね☆彡

 種を貰えるチャンスは、レベルUPの時・収穫時・出荷時と
 本当に色々あるみたいだけど。。。本当にわからん(笑)^_^;
アバター
2010/05/18 21:36
いままだレベル14なんだけど
今日チューリップ白&赤を出荷したら
チューリップ赤の種を貰ったよ~
アバター
2010/05/18 05:27
>nanatan さんへ

 おはようございます♪ キャー!!ご報告感謝します(*^^)v
 先日まで、メガ花に心を奪われていて、どうせ肥料しかくれないし~と
 拗ねてのですが、よく数えてみたらいつの間にか種を貰ってたんですよ!
 こんな簡単な方法で、種を貰えるなんて甘いよなって思いますが
 それでも実験は続けますので、これからもよろしくお願いします。
アバター
2010/05/18 05:07
ご報告です。
レベル13→14
花の売却でレベルアップ
肥料8個、種はなし

myutanさんの日記を読んで、私も種拾いについて興味が出てきました。
13→14は肥料だったと他の方も書かれているので、
やはり奇数が狙い目なのでしょうか?

ちなみに青パンジーは12→13でもらった記憶がありますが
1個だけでした。
アバター
2010/05/18 03:47
>manami さんへ

 お~!!心強いお言葉ありがとう(#^.^#)v
 レア種GET名人が味方だったら、怖いもの無しだよ♪
 今までは、メガ花に夢中だったんだけど・・・
 メガ花は、ランダムになった!って、噂を聞いたら、熱が冷めちゃってね^_^;

 でも、種はレベル14までは、たった3個しか貰ってないのに
 レベル15からは、種を4個も貰ってて、偶然とは思えないのよね。。。
 メガ花を諦めて、こまめにお水&肥料をあげてるからか?
 実験中の<お水やりでレベルUP>がお気に召したのか?
 まだ、他にも気付いてないことがあるのか?
 お友達の情報が頼りになるよ!よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2010/05/18 00:04
へぇ~レベルの偶数奇数かぁ・・・・全然考えたことなかった
今度レアゲットしたときはもうちょっとメモして報告するよw
アバター
2010/05/17 22:31
>yona さんへ

 種を貰えるチャンスは、レベルUPの時・収穫時・出荷時と
 色々あるみたいなんだけど、レア種はいつ貰えるのか
 もう少し情報を集めたいので、思い出したら教えてね~(#^.^#)v
アバター
2010/05/17 22:29
>✿みゆ✿ さんへ

 うんうん!! もしかしたら誰でもレベル15と17は貰えるのかもしれないし
 特に何もしなくても、種を貰えたら、こっそり教えてね~^_^;
 だいたい、いつもは肥料なんだよね・・・早く種GETの秘密を見つけないと(^^ゞ
 
アバター
2010/05/17 22:26
えぇ~青のパンジー、オレンジチューは
いつもらったっけなぁ?(。◔‸◔。)?
あ~@@覚えておけばよかったなぁ~;;
アバター
2010/05/17 21:49
ほぅ~ほぅ~
今回14になった時貰えたのは肥料だったよ
もうすぐ15になるから何がもらえるか楽しみにしてるね(*´◡`*)
その時は報告しますъ( ゜ー^)
アバター
2010/05/17 21:04
>ウジュ♪ さんへ

 これを真面目に受け止めて、メモまでしてくれる貴女が大好きよー(#^.^#)
 お友達に話したらね、「面倒だとか」なんだとかね、文句を言われちゃったのよ・・・

 でも、普通の種をGET出来るだけじゃなくて、気になるのはその先なのよね♪
 実は、その実験の準備しようと思ってたら、種を拾ったし・・・
 明日は、メンテが入るしなぁ・・・でも、頑張って実験してみるよ!!
 いい感じだったら、ブログでご紹介☆彡失敗したら、自動消滅(笑)
アバター
2010/05/17 20:53
ああ・・・なるほどφ(.. ) メモメモメモ
私も青のパンジーやっとはじめてもらえたのを
今、一生懸命育ててます^^v
アバター
2010/05/17 19:20
>nanatan さんへ

 コメントありあがとうございます(*^^)v
 超アバウトな人なので、適当に流してくださいねー(笑)
 奇数のレベルUP時に「大量に出荷しても種を貰ったよ!!」方が、
 もしいたら、この実験は、ただの偶然ってことになっちゃいますので^_^;

 こんなに簡単な方法で、貰えるはずないって気もしてますが(^^ゞ
 色々、試して遊ぶのが楽しいのです♪
 また、いつでも遊びに来て下さいね~⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/17 18:56
そういえば私もパンジー青の種をもらったの、奇数レベルだったかもしれません。
でも確か、収穫を売った時だったような気がするんですよね。
今度レベルアップするタイミングで、売却などを控えて
よそさまの水やりでアップするよう調整して調べてみます。
ガーデンはいろいろと謎があって面白いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.