Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


お祭り

 今日はお祭りの出店に行ってきました。


 去年までは参加していたので、ゆっくり回る時間はなかったんですが、今回はゆっくり回りました。本当は参加したかったのですが(理由は昨日の日記に)、これもまた一興です。

 まずは、出店が出ているとおりを一通り歩いて、どんなお店が出ているかを確認しました。

 お店確認していたら、祭りの参加者の人たちが家回りしていたので、知り合いがいるかな~と思い、ちょっと見にいったら、去年参加したときに同じ班だった人たちがいました(^^)

 みているだけのつもりでしたが、メンバーの一人が気づいて、ひっぱられて、ちょっとだけ歌の輪に加わりました(^^)
「どうして参加しなかたの?」と、数人に聞かれ、ちょっと名残惜しい気分でした(^^;


 飲食系は、カキ氷、たこ焼き、クレープなどおなじみのものがたくさんありました。私は、パールミルクティー、フライドポテト、トロピカルジュースを口にしました。

 レジャー系ではヨーヨー釣りとくじ引きやって、駄菓子屋に寄って、おしゃれなアクセサリー店のストラップ買って、最後に、ポッポ焼きをお土産に買いました。

 本当は、バルーンとかも欲しかったんですが、財布の中身と相談したら、ちょっと高かったのでやめました(--;)

 来年は、無事に就職できて、余裕があったら参加しようかと考えています(^^)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.