Nicotto Town


高橋名人同好会


まるで喫煙のごとく


先日車のクラッチ交換を行った
(工具ないので専門店でやってもらいました)のですが、
その後真っ直ぐ車が走らなくなってしまったのですよ。

ハンドルが右に取られて行くのです。

お店に連絡し、再度調整してもらいことになりました。それが水曜日のお話。

で、昨日土曜日にちょいと運転したのですが、
しばらく走って信号待ちで車を止めると・・・・・

ボンネットからど派手に煙が上がります。そう、まるで喫煙状態のように・・・

急いでお店に電話し、日曜日にそれもあわせて診てもらうことになりました。

今までもちょっと煙が出るときはあったのですが、
それは原因がわかっていたので気にしていなかったのです。

しかし今回はすごかったですよ~
車両火災になるんじゃねえかなってくらいで、思わず笑って見ちゃってましたからね~

で、もう一回診てもらうこととなり、ハンドル取られは完治。
煙については整備部分とは全く関係ないところから出てるので、
しばし様子見ということになりました。

今18万6千キロの走行距離の我がレガシィ君ですが、
あと10万キロは乗りますよ~~って感じで、店員さんの笑いもしっかり取ってきました。

そして今、信号待ちの度に煙が立ち上り、歩行者と対向車の熱い視線を独り占めの、
オレと我がレガシィ君なわけなのです。

※おまけ
コンタさんのコス、微修正実施
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9995642

アバター
2010/05/18 22:26
うわぁ。
それだけ乗ってあげれば車は喜んでるだろうけど
何かあったら怖いなぁ^^;
アバター
2010/05/17 23:26
18万6000キロのレガシーくん日々お疲れ様。
もう君は元を取ったよ!!
 あっつ、さっきはどうもお邪魔しました。
お家来てくれてありがと!!
アバター
2010/05/17 19:24
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! それは同じ水平対抗のポルシェに乗り換えろというお告げじゃwwww

しかしすごいですねえwww
アバター
2010/05/16 22:27
大丈夫ですか??
煙が上がるのは自走できない車しか
見たことないですよ??
無事に完治をお祈りしています☆
アバター
2010/05/16 20:31
笑って見てる場合じゃないんじゃないの?

ちゃんと修理してくださいねぇ!!w
アバター
2010/05/16 19:55
しかしタイミングよくいろいろ起こりますねえ・・・。
まあ、ハンドル取られるのは確実にクラッチ交換のせいだったんでしょうけど。
笑ってないで早く修理してくださいよ~w
アバター
2010/05/16 19:40
どんな時でもすばやく逃げられる練習しておいてくださいねー(^^;)
アバター
2010/05/16 18:27
のろしですか?www
アバター
2010/05/16 18:21
えっと・・しばらくドライブは なしってことで?ww
アバター
2010/05/16 17:14
煙・・・ヽ(´∞`)ノアゥアゥ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.