Nicotto Town


コスプレ教室日記


ヾ('ω'*)ノ

こんばんわー。

昨日はお友達といっぱい話せました.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
やっぱり交流はいいにゃw

仕事は先行き不安だけど、
にこっとの友達と話せていい気分転換になりましたー。
ありがたいですにゃw

最近気にしていることは、
人の目を見るのが苦手なことです・・・。

話すときに目を見て話しなさいとか、
目は口ほどにものをいうとか、
目と目でのコンタクト?もコミニュケーションで
大事なのかもーと思う今日この頃。

昔読んだ、会話術の本でも
目を見て話すことの大切さが書いてありましたし、
ちょっと意識して目を見て話すようにしようかなーって思います。

ちょっとはずかしいけど・・・

最近人と話してて、ものごとを上手く伝えられないのは
きっと目を見てないからって理由もあると思うので
きちんと目を見て話すように気をつけます(。・x・)ゝ

アバター
2009/02/08 22:17
みやびさん

アドバイスありがとです(`・ω・´)ゞ

練習してみます!
アバター
2009/02/08 22:10
目を合わせて話すのって、けっこう恥ずかしいですよね。
口元を見るのが、一番やりやすいかもしれません。

でも、日本人は目を見て話すことに慣れていないので、
目をじっと見すぎて嫌がられることもあるみたいですよ。
難しいですねぇ。。。

友だちを相手にちょっとずつ練習すると、だんだん慣れますよ!
アバター
2009/02/08 18:18
となみさん

アドバイスありがとう!

相手の目を見るだけカと思ったら、
色々やり方あるんですねぇ><

ちょっと実践してみます!
がんばります(`・ω・´)ゞ
アバター
2009/02/08 18:17
はるの愛さん

かなり照れます・・・が

がんばりますw
アバター
2009/02/08 18:16
そらちゃん

じーっと見られたらはずかちいw
アバター
2009/02/08 14:35
目を見るのは3秒間で、その次は鼻のあたりを見て、また目を見て・・・と目を合わせすぎないのがいいと会社の研修でならいました。
なんでも、あまり見られすぎると、相手はプレッシャーを感じてしまうとか(笑)。
でも、あまり考える過ぎると、かえって目が泳いでしまうかも;;
お仕事頑張って下さいvv
アバター
2009/02/08 10:15
照れ屋さんなのね^^ がんばってね♥

アバター
2009/02/08 07:57
けっこうじーーっと見て相手にそらされるほうかも
(* >ω<)=3 プー
特訓しましょーw
アバター
2009/02/08 02:04
きゅるりさん、うんはずかちい><

けどきちんと相手と向き合ってますって言う意思表示のために
見るようにしましゅw
アバター
2009/02/08 02:03
ジャックさん

参考になります><

ありがとーヾ('ω'*)ノ
アバター
2009/02/08 02:00
ずっと目を見るのも恥ずかしいよね^^;
アバター
2009/02/08 00:56
自分も苦手だよー

口見るとか、左目だけ見るとか

工夫してます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.