Nicotto Town



マリーゴールド(黄)開花(出荷済)

画像

最長48時間のお花。。。マリーゴールド(黄)が、やっと咲いてくれました^_^;

時間がかかるお花は、変化が少ないのでちょっとつまらないけど、

経験値240というのは、美味しいかも~(*^^)v

1本9.47cmのがあったけど、ランクインして欲しいな。。。

種拾い実験は、隅っこでこっそり継続中ですが、パンジー(プリン)はなかなか拾えません(>_<)

同時に植えないと駄目なのかな?

というわけで、植える時間を3本同時に植えられるように、これから時間を調整します♪

次こそ、パンジー(プリン)をGET出来ますように。。。⊂(^(工)^)⊃


<マリゴールド(黄)>5/16 第2便栽培

07時18分 肥料&水
10時42分 水
13時43分 水&肥料
(13:53)←1本水忘れ^_^;
16時44分 水
(16:53)
19時44分 水
20時52分 肥料
寝落ち(>_<)で1回水抜け
01時03分 水
04時04分 水
04時06分 肥料
07時04分 水
10時05分 水
11時37分 肥料
13時06分 水
16時06分 水 
19時03分 開花済<現在、パンジー(白)の開花待ち>

アバター
2010/05/17 01:13
>yona さんへ

 うんうん!!次のにお水かかってるよね^_^;
 でもね・・・最近思ったんだけど、メガ花って最後の方のお花に多いのよね~
 もしかして、肥料とかが前の分が多めにいくから、メガ花のなるのじゃないかな??
 そんなこと真剣に考えてました(^^ゞ
アバター
2010/05/17 01:11
>kairnto さんへ

 レア種は、今は集めるだけです^_^;
 そのうち、レア花壇を作りたいけど・・・
 とりあえず、明日の有料種の値段しだいかな(笑)
 すずらんだけは買いたいな~(^^ゞ
アバター
2010/05/17 01:09
>Nico さんへ

 私も、たくさんプリンがなって、美味しそうなお花って思ったのに
 ブログ広場に遊びに行ったら、2色のお花で可愛いんだけど
 プリンはなってなかったのよ^_^;
 早くレア種を全部拾いたいなぁ~って、全部でいくつあるんだろう??
アバター
2010/05/16 22:50
プリン拾いたいですね~♪
マリーゴールド畑キレイですね(*´∀`*)
今7個種を植えられるのですが結構お水&肥料
モタモタでもっとちゃっちゃと動け~wっと
思っちゃいます(●´艸`)モフッ♪
アバター
2010/05/16 22:49
↓プリンがなったら、嬉しいのに…

いや、そーじゃなくて、
myutanさんは研究熱心なのね。

私はぐーたら育てているのでなかなか経験値も上がりません。

咲いたら見学に来ます。
アバター
2010/05/16 22:32
そうか、プリンは食べるプリンじゃなくてプリン色なのか。
食いしん坊なNicoさんは食べるプリンがなるんだとおもってたわww

咲いたら教えてくださいね~。
アバター
2010/05/16 14:04
>華音 さんへ

 うんうん!!不思議だよね~
 同じ回数のお水&肥料をあげても、差が出るってことは
 最初から、種の素質が関係するのかな(笑)
 でも、細かいことだけど、お水をあげる時、さささっとあげたり
 1個1個丁寧にあげたり、それだけでも差が出てるのかもしれないよね??

 でも、だんだん☆3つばっかりになるから、大丈夫だよ(*^^)v
アバター
2010/05/16 13:53
>まろんまま さんへ

 うんうん!! すこしずつ、レベルアップよりもお花を楽しむ方が増えてるし
 好きな花をじっくり見て楽しむのもいいよね~☆彡
 個性溢れるお庭を見るのが楽しみだな~⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/16 13:53
もうマリーゴールド植えてるんですね。
華音はまだまだ先のようです。

同時に育ててるのに積んだときの星の数が違うのはどうしてなのかしら?
なるべく頑張ってお水と肥料上げてるのにね。。。
アバター
2010/05/16 13:50
とってもキレイ✿

私も早く色々な✿植えられるように
頑張ろ~っと!(^^)!
アバター
2010/05/16 13:40
>しいたけ茶 さんへ

 お久しぶり~(*^_^*)v
 どのお花も一生懸命に育ててるから(笑)可愛いし綺麗だよネ~☆彡
 でも、すぐに出荷しないといけないのが・・・残酷物語だね(>_<)

 
アバター
2010/05/16 13:09
おおー!!
いっぱい咲いててきれい~❤
黄色いお花は春っぽくていいね~
アバター
2010/05/16 11:38
>りゅう さんへ

 ありがとう(*^^)v
 本当に、だんんだん長くなっちゃって。。。
 あんまり変化が無いし、楽しくないのよね^_^;
 でも、経験値は多いから、ここを頑張るしかないよ♪
 お互いに10穴GET頑張ろうね⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/16 11:32
こんにちは~。

マリーゴールド!!おめでとうございます~^^。
48時間は長いですよね~。
私の方がかなり出遅れていますが、お互い10穴までダッシュで頑張りましょうね~^^。
アバター
2010/05/16 11:24
>うじゅ さんへ

 本当にごめんね^_^;
 心優しい方だったら、訪問&お水やりしてくれるみなさまに楽しんで欲しい♪
 って、しばらく咲かせてくれるんだけどね。。。
 
 ここの家主は鬼だから・・・(>_<)
 10穴にする目標を達成したら、見て楽しんでもらえるお庭を
 目指すので、首を長~くして、待っててね(*^^)v
アバター
2010/05/16 11:10
マリーゴールドかわいい&きれい(´∀`♥
チューリップに負けないくらい存在感ありますね。
もっと早起きして見に来たらよかった…残念。
アバター
2010/05/16 09:45
>ウジュ♪ さんへ

 地道に一つずつクリアするのも素敵だと思うよ(*^^)v
 100回出荷したら、免除皆伝になるんだよね??
 初心作戦!! 頑張ってねー⊂(^(工)^)⊃

 私は種拾いが終わったら、全部同じ花を同じ時に植えて
 また、メガ花実験を再開する予定なんだけど。。。

 レア花って、いったい何種類位あるのかな^_^;
アバター
2010/05/16 09:29
いろいろ頑張ってるのね><
私はその時の気分でパパっ植えちゃうw
ただ、初心に戻ってまずはタンポポ1級目指してちょっとだけ奮闘中w
アバター
2010/05/16 08:13
>ひろ さんへ

 ウンウン!!そうだよね☆彡 そろそろご褒美の頃だよね(←殴)
 本当は、お水やりもかなり適当だし、全然、頑張れてないんだけど^_^;

 5/18販売の有料種をすぐに植えられるように、しっかり第2便にはお水をあげて
 残り時間はたんぽぽを植えて調整予定なんだけど。。。頑張れるかな??
 

 
アバター
2010/05/16 08:03
myutan~~~すごいね~!
マリーゴールド、綺麗~~~
根拠はないけど、きっと頑張ってるmyutanに
ご褒美に種が貰えるかもですよ~~~(^_^)v
アバター
2010/05/16 07:55
>十夜 さんへ

 正直、そろそろ疲れが出てて(笑)今回のマリーゴールドには
 ほとんど、お水&肥料はあげてません^_^;
 それでも、メガ花ではないけど、けっこう大きなお花が咲いたので
 放置説が、やっぱり気になる今日この頃です・・・
 気になるけど、今はレア種拾いを頑張ります(*^^)v 
アバター
2010/05/16 07:46
おお!!マリーゴールドだ!!
咲いてるの、始めて見ましたwwもう一流のガーデナーですねbb

種拾い実験、頑張ってくださいbb
私は今まで1度たりとも種を拾ったことはありませんよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.