Nicotto Town


もぐもぐ日記


100円ショップのインク

プリンターのインク
3色が1個のカートリッジに入ってて定価だと2400円くらい
前につめかえインクのセットを買った
このセットは工具もついてて1000円くらい
そしてそのセットのインクも使い切ったので試しに100円ショップのインクを買った
工具で100円インクをつめかえて印刷してみたら…全然問題なかった
何度かやるうちにつめかえ作業もちゃんとできるようになった
2400円かかるのが315円ですむようになった
実際にはインクボトルは2回弱くらい使えそうだから厳密に言えば200円くらい
もともと6000円程度のプリンターだし印刷の品質にはこだわってないし
100円インクの印刷でもわたしの目にはじゅうぶんきれいに見える

すごいね!

あと100円ショップは干し梅がおいしい
洗顔フォームも買おうかと思ったけどなんとなくそれはやめといた

アバター
2010/05/16 13:00
100円インクは対応機種とか書いてあったけど無視して使いました
全然問題なし
つめかえ作業は難しい気もするし面倒だけど
できるようになったらすごい得なのでがんばって覚えました
そういえば自転車のパンク修理もそんな感じで覚えました
ぶっちゃけ無職で暇でお金ないからそういうこともできるのだと思います

干し梅はまたすぐ全部食べてしまいました
アバター
2010/05/16 00:43
100円ショップにプリンターのインクが置いてあること
自体知りませんでした。^^;;
純正インクって高いから自分で詰め替え出来るなら
かなりお得かも。^^
アバター
2010/05/16 00:07
100円ショップにプリンターのインクがあるなんて…
なんでもあるんだね~
アバター
2010/05/15 21:49
100円ショップにインクが売っているんですか?
アバター
2010/05/15 20:34
え??
プリンタのインクって詰め替えできるんだ…
そこから知らなかったしorz
アバター
2010/05/15 20:25
凄いね!
そんなの売ってるんだ~
インクって高いですよね。
ウチのプリンターは本体は安かったのだけど、専用カートリッジが高いです。
機械触るの怖いけど、インクカートリッジくらいならいじってみようかな。
アバター
2010/05/15 19:06
おぉ、100円ショップのインク使えるんですねW?
チャレンジしてみようかなw
アバター
2010/05/15 18:24
100円ショップって、なんでも売ってるよね~
いつも行くスーパーの2階にあるんだけど、
あまり行かないのよね。
やっぱ、たまには覗いてチェックしないとだね!
アバター
2010/05/15 18:01
近くのダイソーは①乾電池が安い②店員がかわいい③暇つぶしが出来る
アバター
2010/05/15 17:41
100円ショップ、あなどれないよね~
たまに、すごい掘り出し物があったりして
定期的にお店をのぞいてます(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.