Nicotto Town



種を拾う方法(実験は続く)


前回、もしかしたら?ってお話した<お水やりでレベルUP>の検証結果報告です♪

過去の経緯は、過去ブログで確認してね^_^;


今回の実験

レベル15→レベル16にUP時

状況 経験値 3770/4100 残り330

スイートピー(白)160×2本出荷=320 GET

残り10をお水やり訪問で経験値をGET

         ↓

結果は。。。種は貰えませんでした~(>_<)

お水やりでの経験値が10と、少なかったのが駄目なのか?

開花しているお花(収穫前)が、他に4本も残ってたのが駄目なのか?

レベル16で偶数だから、駄目なのか?

まだまだ、わからないことだらけだけど、今回は、失敗でした。。。


がっかりして、残りの4本を収穫したら、収穫時に

ビックリスイトピー(紫)】をGET出来ました☆彡

初レア種GETです⊂(^(工)^)⊃

植えていたお花

スイトピー(白)6本(現在、収穫済)
パンジー(ピンク)1本
パンジー(黄)1本

今回の【スイトピー(紫)】GETは、偶然なのか?

お水やり経験値でレベルをUPしたのが影響したのか?

残っているパンジー(ピンク)(黄)が、何か影響してるのか?
 ↑パンジー(プリン)をGETした方の情報で、一緒に植えるとGETしやすい??らしい


最終的には、まだ、全くわかりません(←殴)

でも、種を減らしたり、お水やりでレベルUPするのは、まだまだ実験を続けてみます☆彡

心優しいみなさん、レベルUPの時、ちょっとこのお話を思い出して、試してみてネ~(#^.^#)


【追加】
ごめんなさい。。。
今、出荷したお花の数と種を数えたら、知らないうちに種をGETしてました^_^;
種の在庫数は、減らさなくて良いかも~(>_<)

たんぽぽ
スイートピー(橙)
マーガレット(ピンク)
スイートピー(白)
スイートピー(紫)

アバター
2010/05/15 16:44
>ヒロ爺3さんへ

 大丈夫です♪きっと、しっかり者の方が研究して解明してくれますよ~☆彡
 私、みたいに思いつきで、実験してる人の話は、気にしないでくださいね^_^;
アバター
2010/05/15 16:44
>ウジュ♪ さんへ

 メガ花はね、種を植えただけで何もしないで放置してたら
 次にINした時に、メガ花になってた~って方が多いのよ♪
 もしかして、一生懸命にお世話をしすぎてるんじゃないかな?

 お友達に、メガ花が咲いたときも急用で外出して帰ったら咲いてたって!
 もし、開花までの工程で、水&肥料をあげず+INすらしないってことだと
 住み込みの私には無理なので、メガ花研究はちょっと置いておこうかと・・・^_^;

 ウジュ♪さんも一緒に種拾い研究をしようよ~☆彡
 種は、頑張ったら秘密を探れそうな気がするんだけどなー(*^^)v
アバター
2010/05/15 04:17
>りゅう さんへ

 うんうん!!収穫の時の種拾いと、レベルUPの時の種拾いは
 ちょっと違うのかもしれないよね~(もっと頑張って調べないと・・・)
 8穴になって、少し気持ちに余裕が出たので5穴をレベルUP用に
 残りの3穴で、レア種GET作戦を決行しようと思ってます⊂(^(工)^)⊃

 プリンは、2色でとっても可愛いお花ですよ(*^^)v
 時間があったら、ブログ広場で探してみてネ~♪
 割とよく拾っている方がいるのですよ☆彡

 お~!!さすがレア種GET名人!! 次はチューリップ(橙)なの??羨ましいな。。。
 拾った時、全部チューリップ(赤)を植えてたの?他のお花は無かった?
 ぜひぜひ、参考のため教えてくださいネ~m(__)m
アバター
2010/05/15 00:04
myutanさん、執念ですね。
協力しなければと思っているのですが、有効な情報がありません。
アバター
2010/05/14 23:37
お水やり経験値しらなかった。。。
未だメガらない
未だレア種もらえない
確かに努力もしてないけどね。゚(゚ノω`゚)゚。
アバター
2010/05/14 23:31
こんばんは~。

私も穴が10個になるまで暴走するつもりです(笑)。
その割にすでに遅れていますが^^ゞ。
スイートピー(紫)おめでとうございます~^^。
今日、チューリップ(赤)を収穫したら橙の種を貰いました・・・。
別にレベルアップの時でもなくて・・・。何なんでしょうね?
パンジー(プリン)ってプリン色って事なんでしょうか?
10穴になったらじっくりパンジーでも育てようかな^^。
アバター
2010/05/14 21:51
>しらゆき さんへ

 穴が10個になって、落ち着いたら植えるかもしれないけど・・・
 今は、まだ植えません(>_<)
 変わりに、植えてる方を探して、ご紹介しますネー(笑)
 ケチでごめんね^_^;
アバター
2010/05/14 21:48
レア種ゲットおめでとうございます♪
スイートピー(紫)咲いたら綺麗でしょうね^^
楽しみですね♪
アバター
2010/05/14 21:28
>月のわんこ さんへ

 ありがとう(*^^)v 経験値は・・・

  お花のマーク*があるバーのところにカーソルを合わせると
  ○○/○○○ って表示されま~す♪
  
  もしも、必要な経験値が100以下だったら、24時過ぎにお水やり訪問を
  一杯すると、お水やりでレベルUPが出来るよ~(1日100までなので)

 メガ化については、噂では23時頃につぼみの状態になるように調整して、
 一気にお水&ステプを貰うと簡単だって、言われてるけど・・・
 訪問者数が少ない方でも、たくさんメガ花が咲いているので、他に秘密があるはずなのです^_^;
 
 <水やりしたときに(メガ)花が咲く>のは、残り60分以下で水やりするとお花が咲くので
 そのお水をあげる前に、条件がすでに揃ってたということだと思うのです。。。
 ただ「お水をあげたら、メガ花が咲いた」って、すごく嬉しいので最後の1分のお水やりとかって
 言われてるのじゃないかな??って思うのです。。。
 メガ花の秘密を解明するには、かなりの時間がかかるよ~(>_<)
アバター
2010/05/14 21:02
レア種GETおめでとう~☆^^
<質問>経験値って、どこを見たらわかるんですか?
いつもバーしか見てないんで、大体しかわかりません^^;

あのぉ~メガ化って、水やりしたときにお花が咲くパターンではないのよね~
知らない間に咲いてたときしか・・
そういうもんなんかな~?
アバター
2010/05/14 21:01
>✿みゆ✿さんへ

 レベルアップの時にしか試せなくて、まだ2回だけだし。。。
 駄目だよ!!真剣に受け止めたら(笑)
 もう少し、実験して毎回貰えるようなら、ちゃんと報告するからね!!

 貰った種はね、出荷本数と種の在庫数と植えてるお花を数えたらわかるのよ♪
 5個単位で買ってるのに、数が合わないからね^_^;

 今度のターゲットは、パンジー(プリン)で~す☆彡
 無事にGET出来るように祈ってね~(*^^)v
アバター
2010/05/14 20:45
(´ヘ`;) う~ん・・・まだまだ奥が深いね
私は1度種をもらった事があるけど何だったのか良く覚えてないの^^:
経験値の数字って見てもいなかったし考えてもいなかった
そこを見ながらレベルアップしていけば良いんだね~
勉強になりますъ( ゜ー^)
色々情報ありがとうね(*´◡`*)
レア種GETおめでとう~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.