Nicotto Town


人間万事塞翁馬


誕生花・誕生石♪


誕生花を検索していたら、誕生石も見つけました^^

月ごとにあるのは知っていたけど、365日分あるのは驚きでした!

今日の誕生花はペチュニア♪【花言葉:心の安らぎ】

誕生石はコーラルです♪【宝石言葉:聡明】

アバター
2010/05/17 21:54
そうなんですよ。誕生石がいろいろあるように、誕生花も、本などによっては若干ちがうようですが。
家人が、花に関係する仕事についているので、毎年誕生花のついているカレンダーを貰ってきます。
花好きの実家の母の所へ直行しますが^^;
アバター
2010/05/15 18:13
ギョウザ御そろいだね。
今度宇都宮の餃子も食べにきてよ!
にゃんこかわいいね^^
アバター
2010/05/15 13:42
365日分あるっていうのは、わたしも知りませんでした。
誕生日本なるものがあるので、あっても不思議じゃないですよね^^
アバター
2010/05/14 21:32
多っ!!
誕生石ってなんだ??
('・c_・` ;)
アバター
2010/05/14 21:09
珊瑚綺麗ですよね^^ 3月?でしたか^^?

誕生星の星言葉なんていうのもありますよね^^
アバター
2010/05/14 20:39
すごいですね365日
ちゃんと考えた人もすごいなぁ・・・
アバター
2010/05/14 19:23
誕生石も365日あるですか!?
12個だと思ってました(;・∀・)
アバター
2010/05/14 19:16
こういうのはよく知らないです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.