Nicotto Town


気まぐれブログ


おうし座の新月

現在はおうし座を運行中です。
そして5月14日(金)10時04分おうし座で新月がおこります。

新月の時は新しく何かを始めるのに最適です。

また、新月の時に願い事をするとスムーズに物事が運
われています。

願い事をする時は新月になる時間を過ぎてからしてください
今回は5月14日の午前10時04分を過ぎてからです。

新月直後~8時間以内がもっともパワーがある時で、
ムリなら48時間以内でもOKです。

おうし座で起こる新月なので、
おうし座のキーワードに関係した願いがよいかもしれません。
ですが、キーワードにこだわりすぎる必要はないです。

◎おうし座のキーワード
・お金や所有物を増やすための願い
  (例:お金をたくさんもらって、幸せになりたい)

・官能的な経験と喜びをもたらす願い
  (例:セクシーで着やすい服を買えるようになりたい)

・生きる喜びを感じるための願い
  (例:今生きていることに感謝し、喜びを感じられる人になりたい)

・望ましい結果を生む願い
  (例:1つ1つのプロセスを、丁寧にこなしていける私になりたい)

・信頼性を高めるための願い
  (例:自分が口に出したことを守れるようになりたい)

・自分の存在価値を高める願い
  (例:自分を過小評価する傾向が一切なくなりますように)

・かたくなさを解消する願い
  (例:自分のためにならない頑固さをすぐに治したい)

※おうし座が支配する体の部位と症状は、 咳・のど・あご・首
  甲状腺・声と声帯なので、これらの健康を促進する願い事も
  タイミング的にいいです。

<やり方>
紙に日付と名前を手書きで書くこと。
願い事は2つ~9つまで。
自分にフィットする表現を用いて書くこと。
書いた用紙はファイルに閉じておいてもいいし、基本的に捨てなければOK。
自分がどうしたいか、どうなりたいかという願いにし、
既に願いが叶ったという感覚やイメージを持ってください。

例)○家族と一緒の時間をもっと楽しく過ごせるようになりたい。
     (→家族と一緒に楽しんでいるイメージをしてください。)
  ×誰々が私を好きになりますように。

 ※書いたたものを読み返してみて、しっくりくるという感覚が大事です。
  理性でこうしたいと願っていることでも、心が「これだ!」と思えないことは
  表現方法を変えるか、時期を待ったほうがいいです。
  大雑把ですがこんな感じです。

先月書いた人は先月と同じことを書いてもOKですよ。
キーワードは参考程度なので。

次の新月は6月12日午後8時16分にふたご座でおこります。

尚、これは「新月のソウルメイキング」という本に詳細が出ています。
ジャン・スピラー著。

アバター
2010/05/17 21:32
>ゆりさん

ありがとう^^
ゆりさんの言うとおりだと思います。
イメージを言葉にすると、明確になるよね。
それが自分の感覚としっくりくれば実現する可能性が高くなるのは
理屈にも叶ってるよねw
それに天体のエネルギーの応援もあれば尚更スムーズにって感じかなw
アバター
2010/05/17 21:24
>台輔さん

おうし座には”持っているもの”という意味があるんで
物質的なことや感覚に関する願いとかいいと言われてます^^
どの生まれの星座の人にも、天体からのエネルギーは影響があるんで
おうし座の新月の時は、みんながおうし座の恩恵にあずかれますw

アバター
2010/05/17 21:16
>マロンさん

そだね~、直感とか大事だよねw
アバター
2010/05/17 12:32
そうだったんですね・・・
今回は 少し遅かったです^^;
先月は紙に書いてお願いしてみましたよ。

紙に書いたり 思ったり・・・
願いが叶うこと、それだけではなくて
自分の気持ちを整理することが出来るし 色んなことに気付くことが出来ますね。
とても良いことだなぁと思っています。
いつもありがとうです^^
アバター
2010/05/15 18:43
牡牛座はあんまり縁がなかったよ。
アバター
2010/05/15 14:28
どういたしまして~!

そうか、やっぱり自分の「心の声」を聴くことが大事なんだね(^-^)
アバター
2010/05/14 21:36
>マロンさん

こちらこそ、いつもありがとね~^^
気楽に楽しんでやってみてね!
偶然耳にしたことや目にしたことなんかに注意を向けてると
いいことあるかも?w
アバター
2010/05/14 21:33
>totoさん

いつもありがとう~^^
totoさんの願い、叶いますように♫
アバター
2010/05/14 21:30
>シュンさん

お願い事決まりましたか?w
おうし座の人って感覚的なことに優れているんで
食通の人が多いと言われてるんですよ^^
シュンさんのブログ読むと納得ですww
アバター
2010/05/14 09:26
待ってました~(*^^)v

いつもありがと~~~!

やってみるね(^-^)
アバター
2010/05/14 08:55
待ってました~☆
お願い事 2つします♪
アバター
2010/05/14 04:07
5月16日のおうし座だから

何をお願いしようかなw
アバター
2010/05/14 00:18
>まゆさん

うんうん、文字にするとぼんやりしたイメージが明確になるよね^^
紙を探すところから始まるってwww
私はA4のコピー用紙を使ってます~。
これだったらドッサリあるんで大丈夫だしw
アバター
2010/05/14 00:13
>ココアさん

こちらこそ、いつもありがとね~^^
明日の10時4分過ぎてから書いてねw
アバター
2010/05/14 00:04
いつもありがとうございます^^
紙に書くと、望みを実感するというか、イメージに結びつきやすいですよね☆
毎回書く紙を探すところから始まる私って・・・。
ちょうどいい大きさの紙を用意しておくことにします!
アバター
2010/05/13 23:00
紙に書いてお願い事しなきゃ^^
いつもありがとう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.