Nicotto Town


ニコット タウンページ


餃子

 近頃、餃子のアイテムを持って歩いている人が増えましたね。登録者50万人突破のアイテムだそうです。

 宇都宮市=50万人=名産物=餃子ということだそうです。

 ニコットさんのスタッフブログによりますと、50万人規模は、東大阪市と宇都宮市で、「たこ焼き」と「餃子」で悩んだそうです。
 でも、すでに「たこ焼き」アイテムは作ったことがあったので「餃子」にしたそうです。

 こんなところに、東大阪市が出てくるとは!
 東大阪市といえば、「たこ焼き」?? う~ん??

 東大阪市といえば、あのラグビーのメッカである「花園ラグビー場」があるところです。だから、ラグビーボールを記念アイテムにしてもよかったのではないかな。。。

 東大阪市といえば、回転ずしの発祥地やから、回転ずしでもよかったのになあ。くるくる回るお寿司を手に持って歩いたら楽しいよー。。

 それか、東大阪市は万華鏡の生産が日本一らしいから、手に持つ万華鏡でも(笑)。。

 あるいは、東大阪市は中小企業の街だから、中小企業で働いている人が来ている作業服をプレゼントしてもよかったのでは(笑)。。。

 東大阪の中小企業が集まって人工衛星を打ち上げたので、手に持てる人工衛星グッズでもよかったのではないかなあ。。。。

 私に聞いてくれればアドバイスしてあげたのに。。。
 まあ、聞いてもあんまり参考にならなかったでしょう。。。
 

アバター
2010/05/14 23:12
heonさん
 同感してくれる?ありがとうございます。わかってくれる人がいて、うれしいなあ。
 
 楽ビーボールとか、回転ずしとか人工衛星とか、アイテムになったら面白そうだし、やればできそうですよね。。
アバター
2010/05/14 22:51
オssi~( ◕‿◕✿) さすが!!! 大阪~~www
↑オssiの提案((^^うんうん。。。同感ですぅ。

そうだよね。。。楽ビーボールや回転ずし、作業服、人工衛星、万華鏡
もっと良いアイテムあったはずですぅToT

コインないけど...記念餃子買うか。。。迷ってますぅ^^w

アバター
2010/05/14 18:17
琴さん
 そのとおり(笑)。
 たこ焼きでも、お好み焼きでも餃子でも、なんでもおいしかったらいいですよね。

 たこ焼きのかぶり物みたいなのがあったら面白いですよね。

 ウナギは私も大好きです。ウナギがニョロニョロ動くグッズもよさそうですね。どこの名物なのか問題ですけど(笑)。
アバター
2010/05/14 10:28
だいじょうぶ!
たこ焼きも、餃子も大好物だからっ♪(謎)
でも一番好きな食べ物は、ウナギ♪
アバター
2010/05/14 05:34
小梅さん
>ニコタの街が餃子の王将化
 さすが、小梅さん!おもしろい表現の仕方ですねww

 実際に、あんな大きな餃子を持っている人が街にあふれかえったら、すごい臭いになりそうですね(笑)。
しかし、それが当たり前の光景になったら、なにも気にならなくなるのかな。。。 
アバター
2010/05/14 04:51
なんだかニコタの街が王将化してましたね^^
手を振るだびに大きな餃子がゆさゆさとw
なかなかの迫力ですねw
アバター
2010/05/13 21:26
珠さん
 そうなんです。よく知ってるんです(笑)。

 持っていて人目でわかるグッズというのは限られてくるみたいですね。

 背景が万華鏡のように変化する・・・
 すばらしいアイデアですね!
 
アバター
2010/05/13 21:11
東大阪市にすっごく詳しいんですね。

万華鏡だったらかわいくていいなぁ。

でも持っててもわかりずらいかな?
背景でっていうのもいいですね。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.