Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


後部座席のシートベルト

先日、あるドラマで、


悪そうな社長がリムジンの後部座席に悪仲間と乗り、二人で悪だくみをする


という、よくあるシーンがありました。


よく見ると、しっかりお二人ともシートベルトしてました。
違和感があってなんかかっこ悪かったです。

ちゃんと法律守るのは偉いと思いました。
悪い人なのに。

きっとこれからこういうシーンはどんどん減ってくんでしょうね。


ところで、飲酒運転、イカンですよね。




アバター
2009/02/10 20:29
いみネェ
クレーマーは怖いからね~

いみネェはクレーマーじゃないよねぇ・・・。
アバター
2009/02/10 11:18
あれじゃないですか?
「うちの子がまねしたらどうすんの?!(☄ฺ◣д◢)☄」って怒りの電話がくるからとか・・
アバター
2009/02/08 22:33
ささやんさん
世の中、要領よく出世しようと思ったら、ちっとは悪にならないとねぇ・・・。

しかし、僕は正直に生きたいです。


求人票のウソは許せません。
アバター
2009/02/08 19:07
ルールを守るから社長まで昇格するのであって、守れないルールもあるから悪役なのであって・・・。

・・・え?だからなんだって?
なんでしょう・・・。
アバター
2009/02/08 15:34
局長さん
そうだね。
どんなに悪だくみして金儲けても、
あの世にゼニはもっていけません。

この世で使い切りましょう。
アバター
2009/02/08 15:33
あぽろっち
更新のときのビデオはこわい。

しばらく、カメになるよね。
しばらく。

起きてからでは遅いんですね。
アバター
2009/02/08 15:31
みのさん
イカンわい!!!

オカンですか?
アバター
2009/02/08 15:31
マメさん
イカンわよ!

オカンですよね。
アバター
2009/02/08 15:30
sumiaさん
細かいとこみる人はいるもんね。

クレーマーさんが。

そんなとこ、僕はまずきづかへん。
アバター
2009/02/08 15:28
さくらさん
考えてみれば、あたりまえかもしれませんね。
前座席は義務だったわけですから。

命には代えられませんな。
アバター
2009/02/08 15:27
たっちゃん
きっとすると思うよ・・・。

悪人のみなさんも法律を守りましょう。
アバター
2009/02/08 15:26
フィナ
貼り付けですな。
かわいそうに・・・。
かっこもつきません。

飲酒運転、カッコワルイ。
アバター
2009/02/08 15:23
ろーずさん
イイ感じでシートベルトを宣伝できたと思います。

やるねぇ~テレビも。
アバター
2009/02/08 15:22
かめ子さん
悪人もいい人にみえますね。

車は、凶器にもなります。ハンドルは引き金です。

いいスローガンが出来ました(笑)
アバター
2009/02/08 15:13
yukinkoさん
法律は、破るためにある。
とは間違いです。

あかんですばい。
アバター
2009/02/08 15:12
Junkさん
きっと脚本書いたあとに法律できたんだろうね・・・。
残念な感じ。
アバター
2009/02/08 15:12
シートベルトしないで事故死しちゃったら、
悪だくみも出来ないですからね(笑)

悪人にもかわいいところがあります^^
アバター
2009/02/08 13:58
悲惨ですよ。

飲酒運転後の人生は。。。。

警察の免許更新のときに見ましたよ。

ミニドラマ。

見た方たちみなさん神妙になっていましたww

どちらの家族も大変なことになります;;

こわい、こわい。
アバター
2009/02/08 11:16
イカンです!!
アバター
2009/02/08 09:35
イカンよ!!!

アバター
2009/02/08 01:03
抗議が大変なんだと思います。

ちょっと前(と言ってだいぶ前ですが)ファミマのCMで、
(ファミマの)パスタと好きなワインを持って出掛けよう。
みたいなのがあって、それを広げたシーンの隅に自転車が映っていたんですが、
(いかにも自転車で出掛けて来ました。って感じ)
ある日から無くなりました。
自転車でも飲酒運転禁止ですから多分抗議が来たのでしょう。^^
アバター
2009/02/08 00:23
今は後部座席もシートベルトいるんだもんねぇ^^;

厳しいけど 安全第一かもね♪
アバター
2009/02/07 22:59
バーニーさん
ノーヘルでバイクなんか乗った日にゃあ・・・。

終わりですわ。
たぶん。
飲酒はいけんですね~
アバター
2009/02/07 22:57
アナターさん
変ですよね・・・。
最近は、やたらクレームをつける人もいるでしょうから、
テレビ局も気を使っているのでしょう・・・。
たいへんすよね。

アバター
2009/02/07 22:56
黒猫さん
言われてみればそうっすね・・・。
撃たれたら、「カッコウの的」ですね。
慌てふためく悪党を想像してしまいます。

飲酒運転、最近厳しいですが、厳しくなってよかったです・・・。
アバター
2009/02/07 22:54
まりぽ~さん
こんちわ~^^

親になって、そういうニュースを見るたびに、娘と置き換えてしまいます。
痛々しいですね。

幸い、田舎なんで車が少ないだけよかったです^^
アバター
2009/02/07 22:52
ちーた
喜んでいただけてなによりですわ。

飲んだら乗るな、呑まれるな

だよね~
よく呑まれますが。
アバター
2009/02/07 22:07
悪役商会の方達もちゃんとベルトするのかな(笑)
ちょっと見てみたい(='m')くすくすっ♪
アバター
2009/02/07 21:22
悪だくみもできそうにないよねw
シートに張り付けにされちゃってるわけだしwwwwwww
悪人も視聴者にメッセージを送る時代か・・・

飲酒したら、代行ですダイコ~☆
アバター
2009/02/07 20:32
テレビ局もやるもんだね~
「こんな悪人でさえもシートベルト装着。良い子のみんなも絶対だよ~」
というメッセージ・・(・・と思いたい;
飲酒運転は絶対NG!
アバター
2009/02/07 19:53
シートベルトの悪人・・・凄みも無くなってしまうね
テレビ局に抗議くるからだよね~
飲酒運転は、お酒を飲んでるのにハンドル握る気持ちが分かりません。
アバター
2009/02/07 18:56
法律遵守ね、かっこ悪くても。
飲酒運転はあかん。
アバター
2009/02/07 17:52
悪そうだけど実は良い人だったとかw
法律は守らないといけないけどドラマでの
こういうシーンでシートベルトしちゃうとねぇ~
てか、その部分を映さなきゃいいのにw

アバター
2009/02/07 17:52
ちゃんとシートベルトしてるんですねww
今はノーヘルでバイク乗ってるシーンもほとんど見ませんからねー

飲酒はいけんですばい!
アバター
2009/02/07 16:28
シートベルトwww! 悪党も命は大事だからね^^v 

シートベルトしてなかったら、やっぱりテレビ局に抗議の電話とかくるのかな?


アバター
2009/02/07 15:30
なんか^^違和感ありますよね。アクション物だと
狙撃されても逃げれませんね~。

飲酒運転はいけません。絶対に。
事故を起こした方も
怪我や命を落とされた方々も
大きく運命を狂わす結果となります。
アバター
2009/02/07 15:16
takaCΨさん、こんにちは~^^

飲酒運転。。。減らないね~

特に子供が犠牲になったニュースとかを観ると
泣けてきます(。-_-。 )ノ
アバター
2009/02/07 15:02
ちゃんと法律守る悪い人(o≧∇≦)o
takaCって、おもしろ~い(≧∇≦)ノ彡

私はお酒も車もだーい好き。
大好きだから飲酒運転は絶対しません^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.