Nicotto Town


ちょwwおまwww


特売のステーキ肉をやわらかくする

ある日、目の前の魔法の箱に語りかける。

安くて硬いステーキ肉なんて、アテクシのお口に合わないざます。
やわらかくする方法を探せや!

『・・・・・。玉ねぎすりおろして漬け込めば?』

やだ。玉ねぎ臭くなるから今日の気分じゃねー。

『南方系フルーツをぶっ潰して漬け込め』

今日は和風におろしで食べたいのに、そんな甘臭いのやだ。

『・・・・・・・・・・・・・。』
『んじゃ、フォークで肉をめった刺しにして、オイルで30分マリネしろ』


この日から特売のステーキ肉はフォークでめった刺しされる運命になった。
オイルはグレープシードオイルといわれたが、オリーブオイルでもいいんじゃね?
そのまま室温で30分放置。
塩コショウして焼く。

そこそこやわらかく食べられます。

アバター
2009/08/08 16:19
うお!
とんでもないとこに現れましたね!ww
アバター
2009/08/08 16:14
なるほどー^^
アバター
2009/02/11 13:29
>さくらさん
フォークでめった刺し?
不気味に笑いながらやるか、無言で一点を見つめながらやるとおいしくなるよ!!?w
アバター
2009/02/10 21:49
あしたは それだ~♡♡♡  皆さん情報ありがと~♪
アバター
2009/02/09 14:52
>阿衣さん
顎をきたえるのが一番近道!
かもしれないww

>はるさん
炭酸は煮込みに効力発揮するらしいですよね。
牛乳は臭み取りにも使うから、肉々しい風味を残したいのであまり使わないけど、
たんぱく質はたんぱく質でやわらかくなるみたい。
マヨネーズを揉みこんで下味つけるとかも、たんぱく質だよね。

>Laqiaさん
ブドウの種油は癖がなくて使いやすいな。
ヨーグルトもたんぱく質だな。カレー粉混ぜて焼きたくなる。。

まあ、アテクシくらいお上品だと硬いのは歯が…ゲフガフ、いやその、うん。
本当は赤身の肉が美味いと感じるが、多少小細工しないと顎が…ゲフガフ

>みろさん
皆さんのレスからもいろんな方法があるですね~。
本当は噛み締めて食べるのが一番美味しいよwww
アバター
2009/02/08 15:51
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
アバター
2009/02/08 00:46
ブドウの種油か(・ω・`)
ヨーグルトってのもあったよね



いやまぁ私は特売のやっすい・・・あのかったい味が好きだったりしますが( ̄▽ ̄)
焼肉屋行っても食べた気がしない
アバター
2009/02/07 18:50
炭酸や牛乳ってのもありらしいですね。
牛乳は味に影響がないとか。
伝聞形なのは最近ステーキ肉を買ってないせいです(T.T)
アバター
2009/02/07 17:58
そんなにいろいろな方法があるんですねぇ
勉強になります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.