Nicotto Town



種を拾う方法(研究中)


メガ研究を無事に自主卒業し(笑)、ガーデニングを楽しむことに決めたんだけど
昨日、初めて<スイートピー(白)>の種を拾えたのが嬉しくて
もう少し、種を拾う方法を研究しようと思っていたら、
お友達から、種を拾えるリストを教えてもらいました☆彡

タンポポ           →タンポポ
クローバー         →クローバー
デージー【赤】       →(珍)デージー【青】、デージー【白】
パンジー【黄】        →(珍)パンジー【プリン】、パンジー【ピンク】 
マーガレット【黄】      →マーガレット【ピンク】
デージー【白】       →(珍)デージー【青】、デージー【ピンク】
パンジー【ピンク】     →(珍)パンジー【赤】、パンジー【白】
スイートピー【橙】     →(珍)スイートピー【青】、スイートピー【白】
デージー【ピンク】     →(珍)デージー【青】
パンジー【白】       →パンジー【青】、(珍)パンジー【プリン】
チューリップ【黄】     →(珍)チューリップ【橙】、チューリップ【白】
マーガレット【ピンク】   →マーガレット【白】
チューリップ【白】     →(珍)チューリップ【青】、チューリップ【赤】 
パンジー【青】       →(珍)パンジー【プリン】
チューリップ【赤】     →(珍)チューリップ【橙】
スイートピー【白】     →(珍)スイートピー【紫】


わ~い!!って思ったんだけど。。。変なのよ(@_@;)

スイートピー(白)は、15にレベルUPをした時に拾ったの♪

私が種を拾った時、何も出荷してないのよね^_^;
それに、スイートピー(橙)は、ずっと植えてないし。。。

ここで、普段何が違ったかを思い出したら

巡回が終わって、もう少しだけレベルUPするには、不足分があったので、
ブログ広場に行って、経験値をいただくためにお水やり~
つまり、レベルUPのために、水やり経験値をほぼ100一気にGETしたの♪

 ↑開墾したくて、ちょっと頑張りました(^^ゞ

これって関係あるのかな??って思ってたら、

お友達がレベル13にUPする時に、やっぱり80ほど経験値が足りなくて
お水やり経験値を一気にGETしたら、レベルUPの時に、種をもらえたそうです(*^^)v
 (↑何も出荷無し)
ただ、私もお友達も貰えた種はレアではなく、普通の売ってる種でした~(^^ゞ

レベルUPまで、経験値が100以下の優しい方は、一度、お水やりでレベルUPを試してみてね(^_^)v

もし、種を貰えなくても怒らないでね(~_~;)

※赤字の(珍)は追加情報より、追記分

アバター
2010/05/20 01:38
>♣ 凛 ♣ さんへ(ごめん変だったね)

 開墾したい一心で、いつもは倉庫に貯めてから一気に出荷するんだけど
 計算が苦手なので、後どのくらい必要かを知りたくて早めに倉庫を空にしたら
 ちょうど100くらいでレベルUPだとわかったので、ご挨拶に回って不足の分を
 必死でお水やりしたんだけど。。。うんうん!!ボーナスだったら面白いよね♪
 ただ、レベル12に上がる時に、別のお友達は、最後を肥料&自分でお水やりをして
 UPしたからかな??残念ながら、種を貰えなかったそうです。
 どうせだったら、最後の1をお水やりするだけでOKにしてくれたら、とっても楽なんだけどな~(笑)

 ネタを堂々とパクッたのに、怒りもせずに優しいコメントありがとう⊂(^(工)^)⊃
 すごいよね~!!みなさん研究熱心で。。。私みたいなアバウトさん情報じゃ駄目だね(^^ゞ
アバター
2010/05/13 22:21
>月のわんこ さんへ

 パンジー青GET(*^^)v∠※PAN!オメデトー♪
 うんうん!!プリンは普通のもメガってるのも見たよ~☆彡
 普通のでも可愛いけど、メガってると笑えるほど可愛いよ♪
 
 レベルUPの時の種は、普通にしてても貰えるのかな??
 もしかしたら、ギリギリでレベルアップしたとかじゃない?
 レア種じゃないけど、レベルUPの時の種の秘密は解明できそうだね~
 
 レア祭りなんてステキだね(^_^)v訪問する方が喜ぶサービスだよ☆彡
アバター
2010/05/13 21:03
さっき、チューリップ白を3本出荷したら、レベルアップして、パンジー青の種くれたよ~♪
プリン欲しいな~^^
どんな花かな~見た?

もちろん、アドバイスに従って、種減らした後だよ~v^^
土日にレア祭りするから、もらった種はとってあるけどw
アバター
2010/05/13 14:35
これ妹からの情報なんですよ。水やりサークルに入ったって言ってたから
水やりサークルで研究されてるかもしれないですね。
レベルアップボーナス的に種をもらえるならちょっと試してみようと思います
アバター
2010/05/13 12:29
>りゅう さんへ

 うんうん!!すごくムキになってレベルを上げてきたけど、疲れたってのもあるし・・・
 万が一、メガ化に回数制限があったら、ここで使ってはいけないって気がしてね(笑)

 それに、レア花の出荷時の経験値がすごく大きいことを、お友達のブログで知ったから
 今のうちにレア種をGETする方が、正解かも?って思ったの♪

 穴を全部開ける=経験値を大量にGETする必要が無くなる=レア種が貰いにくい??
 すごく単純な発想だけど、もし当たってたら、今しかGETチャンス無いしね^_^;
アバター
2010/05/13 12:20
>ヒロ爺3さんへ

 偶然かもしれないのですが。。。レベルを上げるための経験値をUPの直前だけ
 すべてお水やりであげたからなのか・・・倉庫が空だったからなのか・・・
 奇数のレベルだったからなのか・・・まだまだ、検証が必要ですが(^^ゞ
 もう少し詳しくわかったら、ご報告しますね⊂(^(工)^)⊃
アバター
2010/05/13 12:10
こんにちは~。

メガ研究は卒業なんですね、残念~。
今度の種の事も興味津々です^^。最初の頃は色々もらったのに
最近はさっぱり・・・。あの初赤チュー出荷・1人お立ち台も、たまたま貰った種が
みんながまだ買えなかった頃の物だし・・・。
私もようやく15になったのでのんびりやろうかなって感じです。
(21までは遠すぎます^^;)。
アバター
2010/05/13 11:23
なるほど。種を貰う方法のタネあかしですね。
自分の庭の手入れだけではダメで、人様のお庭の水遣りの功績として貰えるって事なんだ。
早速試してみます。 経験値 経験値。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.