Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【臨場】特撮【天装戦隊ゴセイジャー】

臨場
テレビ朝日 水曜夜9時~

【あらすじ】倉石たちは、自宅で孤独死した寺西という老人の検視をすることになった。倉石は現場を一ノ瀬に仕切らせるが、一ノ瀬が自然死と結論付けようとすると、倉石寺西の飼い犬のドッグフードの袋を見せて、誰も世話する者がいなくても犬が飢えないよう、ドッグフードの袋が意図的に破られていると指摘。事件性があるので捜一に連絡するように言う。ちょうど捜一に栄転の話が出ていた一ノ瀬は、倉石が嫌がらせをしているのではないかと疑う。捜査の結果、寺西の部屋から遺書が出てきて、300万を1週間に1度来ていたヘルパーの里美に譲ると書かれていた。里美は警察が駆けつけた時、現場近くをうろついていたのを立原に見られていたにも関わらず、事情聴取に来た刑事たちに寺西の死を知らないと言った。

【感想】あらら、いっちー降板ですかぁ。ずいぶんと中途半端な時期に交替なんですねぇ。でもまぁ立原の下ですから、今後捜一の一員として出番はまだまだありそうですね。で、次に来る新人ですが、新人といっても30超えてますがw なんと第3話で警官を演じていた人なんですねぇ。出世したってことですね。なんか意味ありげに出てきたのは、ストーリーに関係あるからじゃなくって、今後レギュラーになるからなんですねっ。公式サイトの相関図にも早速顔写真がありましたよ。刑事をやりたかったのに鑑識に回されて最初の頃ちょっと自棄になってたいっちーと違って、交番勤務からの出世なのでやる気があるいっちーとはまた違ったタイプの部下ってことになりますね。まぁ彼の話はまた来週に置いておくとして…。今回は高齢化社会がテーマでした。最近のドラマではよく取りざたされることなので、特に目新しい部分はありませんでした。特にハンチョウのシリーズ1で泉ピンコと佐々木すみ江がゲストの回の話は、素晴らしかったですからね。あれは本当にお勧め。というか、今回のお話はあれによく似てたので、さすがにちょっと感動が少なかったかなと。しかし村西の娘たち、死んだと聞いてすぐ駆けつけられるところに住んでおきながら、いくらヘルパーが週1で来るとはいえ、10日に1回電話ってのは、少ないんじゃないかと思いました。せめて週1でヘルパーさんと合わせて3~4日置きくらいの間隔くらいにしとけよって。そしたら5日も放置されることはなかったわけだし。というか、彼女たちは親に早く死んでほしかったのかもしれませんね。家族間には他人にはなかなかわからない感情のもつれってのがありますからね。悲しいけど、これが現実なの。ドラマだけど。今回、いっちーの最後の晴れ舞台ということで、倉石のお説教がなかったのはよかったです。あちこちで言われて編集でカットしたのかな?w


 

天装戦隊ゴセイジャー
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】ホグンロ星人・変わり種のパワードダークが人々を襲っていたため、ゴセイジャーたちは出動するが、パワードダークは相手のの能力を見抜き、それに合った色の種を食べて能力をコピーし、力を強化して技を出してくるため、ゴセイジャーたちは苦戦する。しかしゴセイレッドの雷撃技であるコンプレッサンダーだけはコピーできなかった。しかし、スカイックの技なのにエリにはそれが使えず、まごまごしているうちにパワードダークに逃げられてしまう。エリコンプレッサンダーを使えるように、アラタにつきそってもらって特訓を始めるが…。

【感想】ミスティックブラザーヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! ゴセイマシンの中で、初めて可愛いのが出てきましたねぇ。タマゴを背負って走る姿もユーモラス。タマゴをキックするのは、ワールドカップの年を意識してのことでしょうかw 今までのゴセイマシンが竜とか虎とかヘビとか、勇猛なイメージのが多かったですからねぇ。動きも今までのと比べると複雑なんじゃないかと思います。アラタとエリが召還したので、スカイックの眷属なのかと思ったのですが、ダチョウ、飛べませんよね…。どれに所属とかいうことはないのかなぁ。これからこんなマシンがたびたび新登場するのでしょうか? まだ始まって3ヶ月くらいですから、これからいろいろ出そうですよね。玩具的な意味でも。ちなみに、ミスティックとは神秘的という意味。何故ダチョウが神秘的なのかわかりません…。ネーミングが一番ミスティックですね。

アバター
2010/05/14 22:27
ふむふむ。そういえば天花役の人も見ませんね…。
若いうちは芽が出なくても、年行ってから当たり役をゲットして
出てくる大器晩成型の俳優さんも多いですよね。
アバター
2010/05/14 18:52
天花の恋人役でした。
あの時はすてきな新人さんが出てきたなと思いましたが
その後は脇役が多いですねw
アバター
2010/05/13 23:18
ほー、6年前といったら、天花とかわかばのあたりでしょうか。
てるてる家族を見たっきり、あの頃は見てなかったんですよねぇ。
最近は、だんだんからずっと続けてみてますね。
菊次郎とさきも残念ながら見てませんでした
理容室、確か予告に出てたので、カットされなきゃ多分出ますねw
きっと昨日はカットされてたんだと思います(`・ω・´)
アバター
2010/05/13 22:55
私も「あの時の思わせぶりな警官か~!」とビックリ。
なんか一之瀬くんとは別次元で倉石とモメそうですねぇ。
平山浩行さんは6年前にNHKの朝ドラに出てましたね。
「菊次郎とさき」では大兄ちゃん役を好演してました。
今回はさすがに理容室シーンがなくてホッとしましたが
来週はまた復活しそうですねw
アバター
2010/05/13 16:05
> るぷたんさま
ようこそ
あー、あの「ファイトー!」「いっぱつー!」の2人ですね(違
どこかで見たことある顔だと思ったら、あの人でしたか。

> ことはさま
あれ…そのシーンを見た記憶がない…見逃したかも(∀`*ゞ)テヘッ
アバター
2010/05/13 15:56
予告見たらモネがでっかい鍋でシチュー作ってたんですが、あれ何人分なんだろうか?
アバター
2010/05/13 09:15
ブログ広場からお邪魔します。
私も昨日の臨場見てました。
あの新人くんは、どうやらチオビタのCMで菅野美穂さんと共演されている方のようですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.