Nicotto Town


のほほん日記


観賞用はできないものかしら?

昨日のブログのコメント部分も含め、練ってみたです。


①観賞用のスペースと栽培用のスペースを分けて欲しい。
ガーデニングで丹精こめて育てた花、出荷してコインにかえるだけでは寂しい気がします。

1:最大で10箇所で植物を栽培できる事になっているが、観賞用で取っておきたい植物が出来た場合、現状では1つにつき1箇所、育成スペースを保存スペースとして取られてしまい種が余っているのにもう植える場所がないという事が起こりかねない。
コイン交換所にある【手作り花壇】がその役目を担ってくれているのならありがたいですが、もしもそうでない場合は観賞用の花でお庭を作るスペースを確保できるアイテムを販売して欲しいです。

2:出来たらお部屋アイテムで飾れるアイテムがあると嬉しい。
花瓶【大】 メガ花が1種類飾れる
花瓶【小】 通常の花が1種類飾れる
植木鉢【大】 メガ花が1種類飾れる
植木鉢【小】 通常の花が1種類飾れる
ニコット家具にて花瓶か植木鉢を購入する→任意の植物を選択する→花瓶や植木鉢に入ったグラフィックに変わる→お部屋に設置できる。


*複数の組み合わせで活けたい、植えたいという要望もあると思うけど、組み合わせのパターンが多すぎるためグラフィッカーさんに負担がかかりすぎてしまうのでおそらく現実不可能だと思います。
**花壇(観賞用の庭)花瓶、植木鉢に入れた後の植物は出荷できないし植え替えも不可能になる(釣堀の水槽と同じ扱い)。この程度のリスクなら背負ってもいいんじゃないかな?プレイヤー的にも。
***出来たら倉庫に入れた植物は出荷だけでなく観賞用に出来るようにして欲しい。季節によって庭の花を入れ替えたいなども出てくるだろうから。間違って全部出荷を押すミスも出てくるかもしれないので、もし可能なら着せ替え倉庫のような感じで別枠があると尚良いと思います。

アバター
2010/05/13 19:48
>luiさん
花瓶や植木鉢は扱い自体は釣堀から持ち帰った魚たちと同じ扱いで良いと思うんですよ。
1個につき1つの鉢か花瓶が必要。
鉢植えや花瓶に活けたら売る事はできなくなるけど、お部屋アイテムとしてお部屋に飾る事は可能。

この記事で意見を集めてみて、要望ポストに提出するかどうか内容を煮詰めていきたいなと思っています。
アバター
2010/05/12 23:36
おおお!いいですねえ(*´∇`*)
お部屋アイテムの花瓶は、他の家具アイテムと同じような扱いで、
お部屋に出したり引っ込めたり出来るといいですね^^
釣りのレア魚、ホント、あんな感じだといいですよねー。
アバター
2010/05/12 16:20
>らな♪さん
お部屋にも飾ってみたいですよね~。
植木鉢や花瓶は再利用できない方向でも良いと思うんですよ。
釣堀のお魚持って返ってくるのと同じ扱いで。

あくまでもこうあってくれると嬉しいなという願望でしかないのですけどね^-^;
アバター
2010/05/12 10:50
育てたお花がお部屋に飾れると良いよね^^
カエルもそれができたら良いと思うケロ♡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.