Nicotto Town


麗魔の区域


シトシトびっちゃん

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+113

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.78cm
ワカサギ
1
9.96cm
アブラハヤ
1
10.02cm
カワムツ
1
12.41cm
ニゴイ
2
48.04cm
ヘラブナ
3
33.83cm
ニジマス
1
41.75cm
イワナ
1
42.95cm
長靴(ピンク)
1
21.45cm
アユ
4
28.27cm
ウナギ
2
69.31cm
ドジョウ
1
13.72cm
シャチホコ
1
46.88cm
ハクレン
2
88.92cm
2010/05/08 11:45

明日のお弁当を作ろうとしたのですよ。

で。水道の蛇口をヒネったら…ポロっと。
蛇口がモゲました……っっ!? Σ(>◇<;

ひょえぇぇ~っっ★
と、と、とりあえず水を止めねばっっ!!…と。
もう片方のお湯を出す方の蛇口をギュっと
閉めようとしたら……ボキっと!!
もう片方の蛇口も、とれちゃいましたっっ!? Σ(@◇@;

ぶしーーーーーーーーーっっっ!!っとね。

まぁv お台所で噴水ショー♪キレイね~*

…じゃ、ないってばっっ!!!!
台所の中で大洪水だってばよぉーーっっっ@(×◇×;)/

ウチの爺ちゃんは昔ベテランの大工さんで。
ウチの親父はベテランの溶接工で。
土台からマイ製作のお手製一軒家なウチなので。
元からアチコチ色々おかしな設計の家だけれど
築ん十年。そろそろアレコレとガタがきてる様子です;;

そんなこんなで、てんやわんやしとりました★

とりあえず水道の元栓しめて水は止めましたが
トイレどころか顔も洗えませんよ。とほほ~

あたふたしてて気ずいたら真夜中だし。
ニコっとでコイン稼ぎも出来なかったよぅ~と
なげいていたら、なにげに釣りランキングで
ウナギ5位。(あと0.1cmでお立ち台だった…ちぇ~っ)
ブルーギル62位。ちょびっとだけ稼げてました(苦笑)

お外は雨だし。
中でも外でも水気の多い日だったのぅ;;
あーした天気に、なれーーーーっっっ(>皿<;

アバター
2010/05/13 00:55
>アップルちゃん さんへ
ええ。1個モゲた段階で慌てなければ、こんな大参事には、
ならなかったのでは…と。一瞬、走馬灯みました(苦笑)

>しろたえ さんへ
人間、どーーしようもない事態が目の前で起きると思考も体も
停止する様なので、素早く次の動作へ移れる様に素早く再起動
かける事がハプニング時の対処法かと思われます(-◇-;

>睡蓮@リリス さんへ
妹達に「ドリフの水道破壊コントじゃないっつーの!!」と。
さんっざん突っ込みいれられましたよ…とほほ★

>にゃーっち さんへ
うん。お台所一面が池のよーな水溜りになりました…(T◇T;
泳ぐにはまだ、ちょっと寒くて早い時期だったです(苦笑)
お弁当も作れなくてお昼ゴハンはカップラーメンでした~(泣)

>Nico さんへ
あわわわ!?会社で水撒きも大変な惨事でしたねっ(><;
お台所は紙とかは少ないので物がダメになる率は少ないけれど
季節はずれの大掃除になっちゃいましたよ~とほほほ~っ★
うん。イザって時の為に元栓の場所は知っといたほうが良いかと!!
アバター
2010/05/13 00:41
>Karinto さんへ
ウナギって小さいヤツでも、やたら暴れますよね~!?
でも蒲焼は美味いのだ!これからの季節にピッタリだね!!
また頑張って釣ってウナ重にしてやりますのだ~★

>にょき さんへ
蛇口の栓がお水とお湯の2こ口ついてる水道なのですが
その、ひねる部分が根元からポッキリとモゲたんですの;;
で、栓が出来なくなって上に水が噴出したのですの(泣)

>月のわんこ さんへ
ええ。困った事に本当にあった愉快なお話ですの(苦笑)
マジです。罰ゲームの水かけネタみたいっす(-w-;
そう。ウチのも栓がゆるくなってて閉めてもポタポタ出てたから
ギューーーッて閉めるよーにしてたのが原因の1つかも;;

>ヒロ爺3 さんへ
ふはははは!!これが魔族の強大うパゥワーだーーー!!
水道の蛇口など軽く、ひねってやったわーーーっっ(>◇<
…うん。力加減まちがったのは認めます(苦笑)
でも分岐栓はなくて元栓しめたら家中の水、出なくなりました。がふぅ
アバター
2010/05/12 23:31
蛇口がもげるって???噴水ショーですむの?

仕事場で浄水器につないでるホースが外れて、水をひっかぶったことならあるんですけどね。
部屋中の書類がシャワーを浴びまして、今でもヨレッとした書類を見るたびに心が痛みます。

うちの元栓どこにあるか調べとこうと思いました。
アバター
2010/05/12 22:55
噴水ショー、大変だったのですね・・
後片付けも大変そう・・
が、頑張ってください^^;
アバター
2010/05/12 21:20
ええww コントみたいww

土台からお手製ってのも凄いけれどww
アバター
2010/05/12 21:12
あわわわ((;@Д@))  ですね(´∀`;●)
一瞬どうしたらいいのか見当もつきませんでしたが、元栓をしめるんですね☆なるほど!
勉強になりました<(_ _)>
アバター
2010/05/12 18:24
えええ・・・
片方じゃなく、もう両方ってところがコントだわww←失礼w
もう直ったのかな?
アバター
2010/05/12 10:06
もう魔族は力加減ってことを知らないんだからぁ。
大元栓の他に分岐先のも栓があるんじゃないのぉ~?
お手製の一軒家と云ったってベテランの大工さんが建てたんでしょう。
手抜きなんてしてませんって。 原因は力加減!

ウナギの5位 おめでとう。計測前にちょっと引っ張っておけば良かったね。

びじょ濡れの美女?
アバター
2010/05/12 09:42
いつもの作り話かと思って読んでたら・・マジばな???
それすご~くマンガみたいなんですけど^^;
両方ボキっとって・・www

うちも、漏れ出してるから、ヤバイな~って思ってるのだけど、
噴水ショーになる前に、なんとかしたいですww
お疲れさまっす^^
アバター
2010/05/12 05:01
つまり・・・どうゆうことだってばよ?w
早くなんとかなりますように・・・。
水がないとホントに困りますよね (´;ω;`)ブワッ
アバター
2010/05/12 02:35
それはそれは災難でしたのぅ。

水回りのトラブルは一番困りますよね。

ウナギの5位ってスゴイですね。
釣るのも結構大変だったのでは?

脂ののった美味しい蒲焼きが…じゅるる
深夜に食べものの話は禁物だわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.