Nicotto Town


日常・非日常・空想


ニコっと川柳募集箱


一年半イベント

『ニコッと川柳』

募集期間 5月11日(火)~18日(火)

結果発表 5月20日(木) 予定 (遅くても23日日曜までにはww)



ニコっとでの出来事、思い出、熱い思い等を募集しております。

一日に一回。

つまり、最高8回。

タウン、フリマ、アイテム、イベント、サークル

どんな出来事でもOKですw



一位様・・・新巻鮭 好きな色一色
二位様・・・来月のCコ服

不二子特別賞・・・サンマ


沢山の応募があると嬉しいなぁ(*´ェ`*)

不二子と絡んだ事無い方も大歓迎なイベントですw
ふるってご参加下さい☆


 ↓ 例

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『愛ゆえに webマネー買い すぐ消える』

例題になるのかな??
まぁ、適当にお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川柳のみでも構いませんが
一言あっても大丈夫ですw

5行以上はあんまり好まないかもww
(一言が長いからといって対象外にはなりませんww)

新巻鮭欲しいので 本当によろしくお願いします!!
不二子さん前から素敵だなぁと思ってました!!

的なコメントを書いたとしても
川柳が不二子好みでないと 
最終選考には残りません。

ただし、可愛いとか褒められたりすると喜びます。
でも、 特に有利になるとかありません。



・・禁止事項・・

このイベントをブログ等で紹介する事。
(利用規約の禁止行為になります
 ブログ等で宣伝しているのが確認できた場合
 良い川柳の場合であっても選考外になると思って下さい。
 気付いた人が参加して頂ければと思います。)

他人の悪口 不二子が見て不快と思うような川柳。

選ばれなかった事に対しての文句。

前回イベントより景品の質下がってるんでね??
等の文句wwwww
察して下さいwwww



こちらのブログには 川柳のみ記入お願いします!

質問等は 一個後のブログに記入お願いします☆


注意!!

一日に一個
つまり 一句です!

二句書いてある場合は 一個目の川柳のみ受け付けます!

アバター
2010/08/04 10:57
フリマ界  裏の世界は  未知の世界
アバター
2010/08/02 19:56
交換会 いつも出現 クレクレだ

アバター
2010/07/30 22:12
今月の 浴衣に水着 どれにしよ
アバター
2010/05/19 07:49
昨日は 早く寝たため 締め切り書けなかったので

ここで 締め切りとさせていただきますw
アバター
2010/05/19 02:51
お初です。〆切アウトかも知れませんが・・・
ネット上 ステキな世界 ニコタです
アバター
2010/05/18 19:43
ついにでた! ガーデニングも 有料化


無課金さんdm(
アバター
2010/05/18 19:10
決死のin メンテの文字に 肩おとす

そのままですねb(
アバター
2010/05/18 15:58
「無謀ダメ!」 そう言うあなたが 無謀です

フリマでの一句でした。
アバター
2010/05/18 08:15
メンテ後の 不具合?それは ニコ仕様
アバター
2010/05/18 07:50
お疲れね ニコッと特製 ブッスブス!

親知らず 抜いた後にも ブッスブス!

おメンテを 待てないあなた ブッスブス!

ニコ厨に 特製お注射 ブッスブス!

たかわんは 撒きビシ加えて ブッスブス!

ニコ厨に つける薬は ありません
アバター
2010/05/17 23:53
白テンガロン 色んな出会いを ありがとう

一番憧れていたアイテム
不二子さんのフリマでのお話
知合いの方の釣りで出会った方に譲っていただいたお話
退会する知人より譲っていただいた大切なアイテム
色んな思いでの詰まったアイテムです^^
アバター
2010/05/17 23:39
この街で いつかキミと 恋をする。

・・・ちょっと恥ずかしいですなw
アバター
2010/05/17 23:25
「ステキだな ニコタ始めて 鬱治る」

はじめまして!タウンでお見かけして参りました^^
一年半おめでとうございます☆
川柳は実話なんですが、重いですね^^;
アバター
2010/05/17 23:24
【寝たいのに ベッドすらない 俺の部屋】

ベッド買わなきゃ寝れないですね・・・はい・・・。
アバター
2010/05/17 22:58
こんばんは^
私も川柳ブログ作ろうかな いいww?

では一句 

「サブアバの カツアゲだけで また寝落ち」

アバター
2010/05/17 19:34
待望の お注射出たら ブッスブス!

覚悟しろ! おまいら、みんな ブッスブス!

頭から 刺したらどうよ! ブッスブス!

どこ痛い? 問診しないで ブッスブス!

刺してみて 痛いゆーたら ブッスブス!

まだまだ作れるぅぅぅぅうううううううううう❤
アバター
2010/05/17 17:17
欲しかった 黒ネコゲットで チョイ浮上

最近落ち込み気味だったのでwww
アバター
2010/05/16 23:10
『5ラウンド目 レアが釣れずに 指をつる。。。』

今日はかなり頑張ったのですが、全然でした;;(柏餅~・・・)
餌と釣竿の貧乏セットは辛かったです~><
アバター
2010/05/16 22:16
憧れの 一度は着たい ピンク猫

フリマに出ないかな・・・
アバター
2010/05/16 17:39
inすると 必ず目に付く 不成立

最近のフリマの様子ですorz
たまに不成立3件とか.....w
アバター
2010/05/16 13:07
「青ガチャの クズ夢券を どうしよう」



らき。さん>
物がダブるだけいいじゃないですか^^;
クズ夢券ばっかですよ、こっちはwww
アバター
2010/05/16 12:41
イベントの 初日は重くて 入れない

最近イベント初日になると重かったり繋がらなかったりで
入れないことが多くなりました…。
アバター
2010/05/16 11:36
「給料が 入ってすぐに 課金する」

だめだねぇ~www
アバター
2010/05/16 09:59
あれしたい これもしたいな どうしよう
アバター
2010/05/16 00:11
「なぜだろう ダブり続ける 青ガチャよ」

でるのよね 目玉たくさん  同じもの ガチャの神は いじめっこ(ノ≧ロ≦)ノー
補足を短歌ってみましたw
アバター
2010/05/15 23:55
「パソコンの 前にはいるが ロム中だ」

とりあえず一句・・めんどくさくなる時あるよねww
アバター
2010/05/15 23:33
『ログインし 成立文字見て 小躍りす♪』
アバター
2010/05/15 20:37
「現実を 見ずにニコタに 直行さ☆」

テストが20日から土日を挟み五日間あるというのに、課題を一つもやらずにニコタに直行・・・
母に叱られたことは言うまでもなくwww
アバター
2010/05/15 20:08
遊び方 その人次第で 無限大
アバター
2010/05/15 18:35
サンマ会   奇跡の出会い   不二子さん

サンマ会に入って、不二子さんと出会えたのは奇跡
だからこの一句を歌いました。
アバター
2010/05/15 17:23
通りすがりに一句すみません^^


「妻小言 娘友コレ 父ニコタ」

失礼しました^^;
アバター
2010/05/15 12:37
夏の夜 ぽいどみんなで 腐の花火

去年の夏の花火大会を思い出しましたww
今思うとよく申告されなかったなぁーとwww

アバター
2010/05/15 10:36
給料前 空の財布に 泪する

そろそろマジやばいかも。遊びすぎた。
アバター
2010/05/15 10:03
ニコットへ ステキな出会いを ありがとう

こんな楽しめるなんて!て感じです^^
アバター
2010/05/15 02:07
「ニコ中毒 どんな薬も 効果なし」

今日も我慢できず…ついついログインー♪
どんな薬を使ってもニコ中毒は克服できず…
アバター
2010/05/15 01:27
わがままな 客の応対 きれまくる

本日、きれまくってきましたwwww
アバター
2010/05/15 00:19
夢なんて 見たくないのに 夢を見る

不二子も我慢できないので書いてみたww
自分大好き人間なので 書くと候補に入れる予感がしたので
書かないでおこうと思ってたんだがwww
アバター
2010/05/15 00:07
 お子様

「何才ですか?」
「大人ですか?」
やさしい大人にも思いやりを
アバター
2010/05/14 22:04
なかなか考えつかないのですがw

「ブログ書き 忘れて損する 100コイン」

お粗末さまでした。<(_ _)>
アバター
2010/05/14 21:53
伝言板 昔も今も ほぼ女性

 トウマ 心の川柳
アバター
2010/05/14 21:32
よー聞けよ! 俺が神だぞ! ニコッとの♪

かましてみた。。。。

ニコ中毒 ランキング二位 文句あっか!

1位誰? めっちゃ気になる ニコランキン

アバター
2010/05/14 20:27
「アバからも ほんのり漂う 腐女子臭」 :)
アバター
2010/05/14 20:16
今日までの色々を振り返ってみました。

「ニコットで 知り合う女性は S多しw」
アバター
2010/05/14 18:48
レアさかな 釣れる頃には 時期はずれw
アバター
2010/05/14 18:22
中学も 30、50も みんな友
アバター
2010/05/14 18:17
皆がいて ここまでこれた ありがとう

ニコタやってて、友達が出来て、悲しい時もうれしい時も一緒にいてくれた仲間たちへ…
小学生なのであまりいい川柳が書けません><
サンマ会、これからも宜しくお願いします。m(-o-)m
アバター
2010/05/14 18:01
交換会 みんな必ず 黙ってる。

ww
アバター
2010/05/14 17:04
「フリマにて 成立したのは いつの日か」
アバター
2010/05/14 08:10
でゎでゎ一句ww  

「 ニコみうどん インするたびに 味がでる 」  

一応お世話になってるニコに賞賛の句をですww(^o^)丿
アバター
2010/05/13 23:57
『新ニコガチャ ボールがないのは だしおしみ?』

てっきり手持ちのサッカーボールがあると思っていたのに><
アバター
2010/05/13 20:48
釣り堀の 入口に立つが 入れずに

ニコタを始めてなかなか釣りに行けなかった私
お話なんてできないし・・・そう思いながら
立ち去っていた日々・・・
今では釣りづけです^^;
裏作業ばっかりしてすみません
アバター
2010/05/13 19:27
「ニコ釣りで 今日こそ狙う レア魚」

2つ目です。シンプルな感じで
アバター
2010/05/13 18:46
ニコ中だ 動画じゃないよ タウンだよ
アバター
2010/05/13 18:46
『最近の フリマはちょっと 荒れている』


荒れてはいないと思うけど…(
アバター
2010/05/13 18:07
ニコットに 勉強時間を ついやしたw

テスト前にww
アバター
2010/05/13 17:42
宣伝ありがとです^^参加します
「ステプをね 押すとロムを 解除する」
ださくてすみませんw
これからはタメ口で結構ですよ^^
アバター
2010/05/13 17:25
お年玉 全てニコタに 消えてゆく\(^o^)/←
お小遣いもなくなりました(*ゝ∀・)bグッ((
アバター
2010/05/13 16:59
Pコイン  ほしいけれど、 小遣いが・・・

Pコ課金したい~~新・アイテムがほしくてたまらない・・・・><
アバター
2010/05/13 16:57
いきますw

「サークルに 参加したらば 友達増」

はずかちぃ><
アバター
2010/05/13 16:16
十三日の分

「リアルとは 全く違う 我が人生」

なんかスイマセンでした!!俳句は変えてません!!
アバター
2010/05/13 16:16
一日一句だったのかwworz
じゃあ、こっちが十二日の分ですー(俳句自体は同じです)

「リア充か それがどうした 俺ネト充!」

今日の分もコレ投稿した後書きますんで>< すいませんでした^^;
アバター
2010/05/13 15:59
昨日投稿し忘れたじょい……orz

「ニコカノに 口説かれたけど 腐女子です」

まあ、いろんな意味で腐ってます……
アバター
2010/05/13 15:49
ニコペット サンマ会から 新発売

たかわん たかにゃん タカパカですねwwww
どうもセンスの無い句ですぉー(´・ω・`)
アバター
2010/05/13 15:40
青ガチャに 泣きを見る日々 もう飽きたorz

目玉がなかなか出ないのはいつものこと。
今回のだって・・・早々のコンプは期待しません><
アバター
2010/05/13 15:25
なかなかいいものが出てきませんw

「息抜きの つもりがなぜか 日課です」

ニコット怖いですwwwwwww
アバター
2010/05/13 13:43
不二子ちゃん ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ 応募しまぁ~~~す^^

 「タウンにて ナンパされたら 小学生」 ・・・ ガクッ!

 「Pコイン 駄目よダメダメ 買っちゃったぁ~~~」 ・・・ う~~~ん にこっと手強し!

と言うことで、宜しくね^^
アバター
2010/05/13 08:54
では一句

あおシャケを 手に持つ度に 君思う

ちょっと字余りですね^^
アバター
2010/05/13 00:50
ん~、思いつかないと言いつつ書いてみる。

「ニコ友は 気づけばいつも ヲタばかり」

「たかやんよ ばばぁ発言 自重しろw」(個人的なことでさーせんww)
アバター
2010/05/12 22:56
『ニコペット さいきんすこし 痩せたかも…』

ごはんを拾ってこないうちの子、気が付けば、あれだけあったキノコが底をつきました><
登録一周年と半分、おめでとうございます♪
アバター
2010/05/12 22:17
着ぐるみで
 椅子に座ると
  皆メタボ。。。

昨日気づいて衝撃だったので書いちゃいましたww
特に男性アバだと、座る→腹出るの映像になるので笑えますww
アバター
2010/05/12 20:34
なんとなく 並んでしまう 広場かな
アバター
2010/05/12 20:26
ニコットは 現実不可を 可にできる
アイテムコーデ等もピンク色のヘアとかできないけどニコットならできるので凄いなと思います☆
アバター
2010/05/12 20:01
ニコットの 素敵な出会いに 日々感謝

とりあえず最初はシンプルにw
アバター
2010/05/12 17:57
ルルも参加しますw

『Pコイン ガマンできない アイテムが...』
Pコインにかわすぎてほしいアイテムがあるってことですww
アバター
2010/05/12 17:31
こんにちはw
私も参加~(笑)
『勇気出し 話かけても 無言なり』
初心者のときそうでした...←
アバター
2010/05/12 16:47
『ツルペタン 悲しくないぞ ツルペタン』

厳選してみましたwwww
タカパカネタでいこうか迷っちまったwwwwww


アバター
2010/05/12 16:24
「鮭・サンマ 形似てるけど ちと違う」

サンマ会より来てしまいましたww
ふと思ったことが川柳になった・・・。
こんなんで最終選考に残るのかしら?←

川柳なんてやりませんのでねぇ~。
字あまりです、8文字になってしまった・・・。
アバター
2010/05/12 16:18
不二子さん サンマ会で 会いましょう^^

・・・・わたしが不二子さんに会ったのはサンマ会なのでサンマ会をテーマにしてみました^^
文字数が少し違う?・・・・ごめんなさい><
アバター
2010/05/12 09:20
一年目 タウン徘徊 無言歩行
アバター
2010/05/12 00:50
楽しい企画ありがとうございます♪参加させていただきます。

「イロモノが 出るとつい買う ニコ小物」

そろそろ、おっきな魚の新作が欲しいですね。鯛とかw
もいっちょ
「新巻鮭 さばけないけど 貰いたい」
アバター
2010/05/12 00:43
ふっ・・・

「伏せ字機能 出来たとたんに 連呼する」
アバター
2010/05/12 00:16
うおおおお鮭ェ──ッ!
いつも楽しいイベをありがとうです不二子さん。ではでは。

「立ち人に 話しかけても 死体なり」

アバター
2010/05/12 00:12
「初フリマ成立 悪魔の羽から  天使のパンダ」

今まで何度もフリマに応募しても、成立せず 初めて成立した思いを。。。
アバター
2010/05/11 23:53
「ニコ友に 出会えた奇跡を 感謝して!」

はじめまして、友達の伝言板を見て、参加させていただきました^^
アバター
2010/05/11 23:49
不二子さんの気持ちを一つ

たかやんに 出会った事が 運のつき

アバター
2010/05/11 23:33
「 12345 今日もこっそり 非公開 」


どんなに忙しいときも、忘れちゃダメですよね~ww
時々、非公開にするのを忘れて突っ込まれたり~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アバター
2010/05/11 23:32
腐ってる? マジ腐ってた? この期間

誰がとも、いつとも言うまい ニコの日々

あら、2つも詠んじゃったわ~^m^
おほほほほほほほほほほほほほw
アバター
2010/05/11 23:23
「白黒のガチャのコンプに5万円」

な~んて人もいるんだろうなあ
もう第6弾だし。
ちなみに私も次くらいで1万円の大台に乗るかも
一度もコンプなんてしたことないのに T T
アバター
2010/05/11 23:21
  「初心者の 広場に咲いた 藤(不二)の花」

以前は近寄ると、不審者と言われましたが、
最近は慣れたのか無言(抜け殻ともいう)でちと寂しぃ。。。
アバター
2010/05/11 23:10
んだば、あたちは・・・・ㆀ

「ニコっとで、初めてビックリ、鮭サンマ・・・・」

正直な気持ち川柳でしたチ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
あのデカさと目が意外と(☉д☉)みたくなってしまい、もう虜♡(。→ˇ艸←) キャハ♪
アバター
2010/05/11 23:02
ニコタでの 異性交遊
リアルな自分 告白したら 不成立
アバター
2010/05/11 22:52
こんばんは゜・。*ヾ(´∀`o)+。ー♪早速ですが、参加させてください^^

【ぬおおおお うれ悲しく出た 目玉品】

ガチャで目玉品を出そうと何度も何度も挑戦したらやっと出たが。。。
おかげでいつもコインがなく。。。うれしいようなかなしいような思いで考えました^^
アバター
2010/05/11 22:41
こんばんは。参加させていただきます♪

いい応募 成立不可能 コインなし

フリマで成立しようと思ったら相手のPコイン不足だったんです・・・。
アバター
2010/05/11 22:36
愛してる そんな言葉は 信じない 

うへへっへのへへへへへへ

すいません駄作で。
アバター
2010/05/11 22:25
不二子の心の奥に潜む本音を書いたぉ

初めてだ こんなに無駄な 一年半

アバター
2010/05/11 22:17
絡んだこともありませんが参加させていただきますね*

一日の 大半ニコタで 過ごす日々

もういつのまにか時間が過ぎ去っちゃっているんですよねww
アバター
2010/05/11 22:15
ニコッとで、不~~二子ちゃんに会えて よかったな♪


ということで、取りあえず賑やかしの応募であります(笑)
アバター
2010/05/11 22:12
「しちゃおかな? 今日も止まる(とどまる) リアルマネー」

初めまして今晩は。参加させていただきます
課金しようかと悩む日々です(´・ω・`)
アバター
2010/05/11 22:10
「ニコっとで 出来る友達 みな同類」・・・・・・

類は友を呼ぶ?



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.