Nicotto Town


今更気付いた


小失敗

大失敗にしようかと思ったけどやめた。
出張で新幹線を予約してたんだが、出張予定が変更になってエクスプレス予約で日時もとりあえず延期させた・・つもりだった。
が、今朝パソコンの方に「間もなくご出発になる切符の・・」ってメール届いてたのさっき気付いた!予約時間を過ぎた切符は払いも取りしも変更もできないのだ。
あぁ、俺の4,950円が・・。
これに懲りて、通知メールは携帯にも届くようにしました。しっかしJRも不親切よなあ。明らかに利用してない(受け取ってない)切符の料金を払わされるなんて。

アバター
2010/05/15 12:33
>すもも
それはひどいなあ。同じ駅で乗ったんなら事情を説明して調べてもらえたかも??
最近は自動改札で判定するんで、そういう心配減ったね。
アバター
2010/05/15 12:31
>ツモリ・マリーさん
乗って無くてもポイントだけは溜まりましたw
これでグリーン車乗車に一歩近づいた(でも無駄~
アバター
2010/05/15 12:30
>まちゃこ
うん、特急券代だけだったのが不幸中の幸い。
気をつけないとね。
アバター
2010/05/11 23:19
わたしは行きと帰りの切符間違えて出しちゃったことありw
だいぶ昔のことなんで、どこの駅か忘れたけど
回数券で改札出る時、帰りの未使用の切符だしちゃったんだよね~。
帰りに気付いて結局改めて切符買うことに(T_T)
絶対間違えてたとこの駅員気付いてたと思うんだけどなぁ。
すっごく良く見てたし・・・。言えよ~~~!!
アバター
2010/05/11 20:39
それはショックですね!><
ドンマイです(T_T)
アバター
2010/05/11 02:43
そうなんだ。。。
なんだか出張とか大変だなあ。

切符代もったいなかったね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.