Nicotto Town



ஐ〰ฺ・:✿ฺとくちゃん✿ฺ〰ฺ・::ฺஐฺ


昨日
旦那ちゃまに
ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:おねだりちて✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ
母の日だぁ~♪って
以前から 欲しかった セキセイ・インコを
買ってもらいました(✿>‿◕)


15年前に
小桜インコを 飼っていて
その時も 雛から飼いました

今回も 頑張って 手乗りにしたいので
生後1ケ月 過ぎてる雛からに しました

一日数回の 食事は大変だけど
やっぱ 手から食べるのは
嬉しいです❤

羽も店の おばさまに カットしてもらったが・・・
結構 羽ばたくから
逃げないように 注意しないと

梅雨明けで
鳥篭デビューの 予定です(✿>‿◕)


根気よく 育てて おしゃべり上手な
インコに したいです

そうそう名前の 由来は・・・
もち徳永英明様
から 頂きました
ひでちゃんが良かったが リア友に 二人いるから
やっぱ止めました

赤ん坊育てるのと 同じだから
くしゃみ一つで・・・
心配です 

無事成長して欲しいものです
〰ฺ・:*:・ஐ✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰

アバター
2010/05/18 00:35
餌あげるとお腹がパンパンになって透けて見えるんだよねー。
小さい頃飼っていたので、慣れっこかも・・・。

うちにいた、つがいのインコはパパさんは手乗り、ママさんは手乗りじゃなかったので、時期になると産んで増えていってたので、小さい子はよく世話しましたよ。
かわいいよねー❤

話すようにするには毎日根気よく、同じ言葉を話しかけることらしいけど、難しいのかな?どうなんだろ?
言葉の意味は理解できてたような記憶があるよ。
「クルンクルンは?」というと、止まり木のまわりを回ってたし、「チリンチリンは?」というとかごにぶら下がっている鈴を鳴らしました。いい子でした。
アバター
2010/05/17 00:01
ひささんへ❤


成長
楽しみニャ~ン♪

とくちゃんと 遊ぶ時間とり過ぎて
ニコが・・・・
おろそかになってるような
今日この頃です・・・(╬☉д⊙) 

おゆるちぃを・・・❤
アバター
2010/05/16 23:59
たっくんへ❤


とくちゃんに
おしゃべり教えるのって
やっぱ
難しい感じ・・・・

短気kumaだから・・・・(╬☉д⊙) 
あちゃ~

でもでも芸の一つくらい
教え込みたいなぁ~♪
がんばりましゅ❤
アバター
2010/05/16 23:57
こおちゃんへ❤

手乗り インコ
やっぱ可愛い❤

お話出来たら
最高♪に いいんだけど・・・
なんせ根気強くないから
ちと
難しいかも(╬☉д⊙) 

今は 鏡の前で
転寝してる とくちゃん❤
アバター
2010/05/16 23:55
TAROさんへ❤

生き物のお世話・・・
ちと
苦手な kuma
でも、飼った以上
もち 責任もって最後まで
可愛がりま~す(✽▻‿◕)ノ
アバター
2010/05/16 23:53
ぐりさんへ❤

可愛いくて 仕方ありましぇん
でも・・・・
只今エサ時間が まちまちなので・・・
ちと心配です

梅雨明けまでは
籠デビューは しない方が
いいと言われてるから
いまも PCの周りで 遊んでます
好奇心旺盛な インコでちと困ってます(╬☉д⊙) 

とくちゃ~んって呼ぶと
こっちみるから
可愛い(偶然かも・・・)
アバター
2010/05/16 23:49
ノクターンさんへ❤


とくちゃんは 鳥屋のおば様の
勘違いじゃ~ないかしら???って
思うくらい
成長が 早いような??

生後1ケ月過ぎって
言われたが・・・・
もうちょっと大きい気がしゅる

やっぱ生き物の お世話って大変だわ~(╬☉д⊙) 
アバター
2010/05/11 22:17
よかったね~。^^
大切に育ててあげてくださいね。
とくちゃんの成長が楽しみだね。^^
アバター
2010/05/11 17:30
くははwww
おおwwkumaちゃん良かったにゃん^^
「とくちゃん」楽しみだねぇw
インコ可愛いよにゃん^^
うちは。。。にゃんこが沢山いたから。。。飼えなかったけど。。。
鳥ちゃんは。。。かわいいよにゃん^^
アバター
2010/05/11 15:40
子どもの頃飼ってたよ~
もち手のりにしたよ。
かわいいよね~♪
アバター
2010/05/11 06:14
可愛がってあげて下さい
アバター
2010/05/11 02:53
インコ可愛いですよね。
うちも一昨年まで飼ってましたよ。

雛から12年も生きました。
言葉は覚えなかったけど、帰るとバタバタして呼んでてかわいかったなぁ。。。
アバター
2010/05/11 00:08
私も昔…(。-`ω´-)小学生の頃、インコ飼ってました^^
雛からではないけど。。。
悲しいことに・・インコさん・・・自分で卵を落とし。。。
ショックを受けて、お亡くなりになりました。。。- - ;
それ以来・・動物は飼わないと決めた。。。

kuma さんの『とくちゃん』は、無事成長しますように(^人^)
赤ちゃんと同じかぁ。。。楽しみだね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.