Nicotto Town


麗魔の区域


柏餅はコシあん派

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+57

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
オイカワ
4
15.00cm
ウグイ
2
28.09cm
ニゴイ
2
40.46cm
ギンブナ
2
21.52cm
ヘラブナ
1
22.35cm
キンギョ(赤)
1
17.71cm
ナマズ
1
66.25cm
コイ
2
72.64cm
ニジマス
2
36.63cm
アユ
2
23.58cm
ドジョウ
1
10.50cm
ハクレン
1
81.49cm
品切れだった柏餅
1
10.57cm
2010/05/10 20:26

まだまだ春の陽気ただようニコっとタウン。
今宵は乱れ咲く紫陽花を花見しつつ一杯しようと
ふらふら散歩の途中の酒呑童子★

ふとツマミが欲しいと甘味どころをのぞいて見ても
お目あての餅は売り切れときたもんだ。

うぬう。無いとおもうとよけいにハラも減るもので。
ええい!と腹立ちまぎれに池に扇子を投げ入れたら
驚いて飛び出したのは、なんと生きてる柏餅!?

ちと餅が水でふやけてはいたものの
これ幸いとパクリとツマミにして一杯やったとさ♪

…ん?後からよくよく思い出してみると、あの柏餅
手が生えていた様な?……もしや。アレが噂に聞く

「泳げ!!かしわ餅くん」 だったのか…っ!!?




…違います。はい。
中身あんこは同じですがアレはタイ焼きでしたね(笑)

子供ゴコロに「海で釣ったタイ焼き食べちゃうなんてっ」
「しかも手が生えてる、あんな生物たべるなんてっっっ」
と、あの歌詞に疑問を持ったものでしたが。
ニコっとには色々と存在しますね。
イキのいい食べ物の形した魚達が…っっ(-▽-;

って訳で。やっと釣れました柏餅♪
つまみに一杯やります。(苦笑)

アバター
2010/05/13 00:29
>アップルちゃん さんへ
ふふふふ…それを解ってらっしゃるアップルさんも
かなりイケル口だとお見受けいたしましたぞ!?にやり
アバター
2010/05/11 18:11
お酒と甘いもの・・・
アナタ本当の飲んべですねwww
私もこしあん派ー^^
アバター
2010/05/11 00:59
>月のわんこ さんへ
え!?面白かったですか?? や。こんな話でウケて
もらえるとは思ってもいなかったですよ~(^^;

いえいえ。いつも皆さんが書いてる様な日常ネタがなくて
苦しまぎれで書いてます(--; ニコっとネタも「柏餅つれました~」
だけじゃ一行で終わっちゃうんですものぅ!!さすがにそれじゃ、
あんまりなので即興で思いつくままテキトーな文章ならべてます~(殴)
アバター
2010/05/11 00:14
「泳げ!!かしわ餅くん」笑ろた~^^
いつもいつも、おもしろい話、よく思いつくねぇ~!
帰りの電車で考えるの??
それとも、ブログを書こうとすると、神様が舞い降りるの??
ステキだわ~☆

あたしも、とろけるような、こしあん派よ~❤
アバター
2010/05/10 23:57
>睡蓮@リリス さんへ
うん。だってビショビショですものね★しかも魚が泳いでる
なま臭い水に浸かってるんだよ~まずそうだよね(苦笑)

私もコシあんの舌ざわりが好きなんですよ~v
ツブのほうが食べ応えあってイイって人も多いけど
やっぱ餅と一緒にとろけるよーなアンコが好きっす♪
アバター
2010/05/10 23:50
釣りレアの食べ物、まずそうだなーと常々思ってましたww

ウチもあんこはこしあんのが好きですー。
栄養価的には、つぶあんとかのが、繊維質がとれて
よろしいようですがww
アバター
2010/05/10 23:17
>ひろ爺3 さんへ
甘~い柏餅たべながら辛口の日本酒をキュっと一杯♪
これが旨かったりするんですよね~(*^w^* うふうふ
柏餅にも潰し餡のやつってありますよね?あれ?
こないだスーパーで買ったやつは中身、潰し餡だったです
アバター
2010/05/10 22:57
甘辛両党なんですね。 私もデス。
ところで、大福には漉し餡と潰し餡がありますが、
柏餅は漉し餡だけなのかなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.