Nicotto Town


ニコット タウンページ


HEY!HEY!HEY!に小比類巻かほるさん出演

 今日、ダウンタウン司会の音楽番組HEY!HEY!HEY!に小比類巻かほるさんが出演して1曲歌いました。

小比類巻かほるさんは、前にも書きましたように、私が初めてコンサートに行った日本のアーティストで、デビュー時には学園祭の女王と言われていた人で、私は大ファンでした。
 キレイで歌がうまくて、そのうえ「カッコイイ」んです。女の人を見てカッコイイと思ったのは、この人がはじめてでした。

 あいかわらずキレイで歌もうまかったです。
 1987年5月の今聴きたい名曲の3位ということで「HOLD ON ME」を歌いました。
この曲もいい曲で大好きです。
 この曲を聴くと、当時の、甘酸っぱい思い出がよみがえってきます。

 ちなみに、2位はチューブのサマードリーム、1位は松田聖子のストロベリータイムでした。

 1987年ですから、ニコットタウンを歩いている人たちの中には、まだ生まれていないという人もたくさんいるんでしょうね。
 しかし、それほど時代の流れをかんじないというか、ついこの前という気がするのですが。。

アバター
2010/05/12 17:53
琴さん
 それは、スゴイことですね!こっひーの親戚なんですか!
河合奈保子とコッヒーが親戚だったというのも新事実で、大発見です。。
貴重な?情報ありがとうございます。

アバター
2010/05/12 10:48
アチシ、あんまり知らないんだけど、
なんか、遠い親戚だってウチの親が言ってた。w
あと、なんかうちの親父は、カワイナオコ?だかと、
マタイトコだとか言ってた〜
ってことは、カワイナオコと小比類巻かほるも遠縁ってこと?w
アバター
2010/05/11 20:40
クリムさん
 コッヒーは女性からも人気がありましたからねえ。

 そのとき流行ってた曲を聴くだけで、その当時の思い出がよみがえりますね。
 同世代で懐かしい曲が共有できるのはすばらしいですね。
アバター
2010/05/11 15:17

私も小比類巻かほるさん好きでしたよ^^
かっこいいね~。

ホノさんとは同世代だから、1位~3位まで全部知ってるよ^^
カラオケで歌えちゃいます^^
懐かしい、いい曲がいっぱいあるね~
思い出させてくれてありがとう☆
アバター
2010/05/11 12:29
小梅さん
 チャットでカラオケをするっていう発想が斬新でおもしろいですね。。

自分が昔聴いてた曲が懐メロになったとき歳をかんじてしまいますね^^;

でも、80年代、90年代の曲って、今きいても古いかんじがしないとおもいませんか。。。
アバター
2010/05/10 23:25
この間窃盗団のメンバーでサークルカフェで
懐メロカラオケ大会をしました~!(笑)
古い歌ってやっぱりいいもんです。心に染みる!
最近の歌がろれつが回らず・・・歳を実感してます!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.