Nicotto Town


つぶやき放題


昨日、ちょこっとお出かけしたついでに、本屋さんに寄りました。
本屋さん、大好きです。何時間でもつぶせます♪

で、久々に文庫のコーナーを見ていて、気になる本が2冊。

1冊は最近映画になった小説。
1冊は、好きな作家さんのエッセー。

欲しいな~、どうしようかな~。

しばし悩んだんですけど、そこでは買わず。

帰り道に、ブックオフがあるので、そこをまず覗いてみようかな。
無かったらネットで注文してもいいし。
ってわけで、ブックオフへ。

ありました。どちらも新しい、状態のいい本です。
というわけで、ご購入♪
そしたら、「土日半額デー」だったようで、半額で済んでしまいました。
2冊で350円・・・。新刊本の1冊分にもならないお値段でした。

嬉しかったけど、これじゃあ、新刊本の本屋さんは、辛いですね。
本屋さんは、どんどん業績が悪化しているとも聞きます。
でも実際の所、本屋さんの実店舗で新刊本を買う機会は、ずいぶんと
減っています。
本屋さん、好きだけど、同じ本を安く買えるなら安く買いたいし、家まで
配達してくれるネットショップは魅力的だし・・・難しいところです。

アバター
2010/05/11 21:18
しまじろうさん>
私も独身の頃は、寄れるときはいつも本屋さんに寄ってました^^;
多分、店員さんには覚えられていたと思います~
アバター
2010/05/11 20:41
ラッキーでしたね(#^.^#)

私も本屋大好きで、バスの待ち時間に駅前の本屋をブラブラ~
ほぼ毎日だからwwwチョッと恥ずかしい(〃д〃)
アバター
2010/05/11 20:29
olivieriさん>

そうですね。私もニコタは非課金者だから、やっぱり
同じことですよね^^;
まあ、それでも商売になるわけだから、うまくシステムが
作られているんだな、と思います。

私は本をとっておきたい方なんですけど、ある一定量を
超えると、思い切って処分するようにしています。
最近は、本を持ち込む場所が増えて、助かってます^^
アバター
2010/05/11 15:32
状態良い本が安くゲット出来てラッキーでしたね

確かにちょっと心配にはなりますよね
本屋さんなくなるのも寂しいし^^

同じような事を考えながら、ニコタで課金してない私も
きっと同じ事なんだと思いますw

アメリカでは本は読み捨てが多いそうですが、
日本では、読み終わった後も所持する人が多いそうです
文化の違いですね~
アバター
2010/05/10 23:05
湖桃さん>
私は昔々は図書館派、仕事が忙しかった時期は新刊派、最近はブックオフorネットショップです^^;
この町の図書館は、蔵書が少なくって・・・><

アガサクリスティは子供の頃、母がはまっていたのでずいぶん読みました^^ 段ボールいっぱい、
アガサとエラリークイーンがありました。
私は今は、はまっている作家さんはないので、雑読です^^
昨日買ったのは、小川糸さんの「食堂かたつむり」です♪

里心さん>
うーん、難しいですね。
ibookが発売されれば、また流れが変わるんでしょうかね・・・
アバター
2010/05/10 22:16
価値がどこにあるか・・・・なのかな

本を所持することに重きを置くか
無いように重きを置くか・・・・

読み手は、どっちを選択するか・・・・ですよね。
アバター
2010/05/10 22:15
安く買えて良かったですね♪
私も昔は本屋で買っていたけど、最近はブックオフが多いです。
本当は図書館が一番いいのだろうけど、
人気の本は順番待ちですし、待ちきれないです><

私が最近ハマっているのは、東野圭吾、アガサ・クリスティーです^^
ほぼ、ブックオフで買いました^^; 
ポイントも貯まるし、いいですよね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.