Nicotto Town



歯科医院にて

歯の治療をし、なにげに窓の外を見ていると木に蜂の巣があり、女王蜂が巣作りをしていました。

歯科助士の子に教えると「キャッ キャッ」騒いでおりました。

アシナガ蜂ですね、ミツバチよりは攻撃的かな。

「キンチョール」でも撃退できるダスね。

春は蜂さんも巣作りを始めます注意です。

アバター
2010/05/12 06:08
なんだか~くわしいのですね。
勇敢に駆除出来るtaroさんは、すごい人なのですね~
一家に一台。いえ、いえ。  一家に一人、そういう人がいると安心ですね(^o^)
アバター
2010/05/11 20:26
蜂は手で追い払ったり巣を攻撃しないかぎり襲ってはこないです。

クマバチはシツコイくらいに頭の上をブンブン回りますが温和な蜂でなにもしなければ刺しませんよ。

ミツバチは手にとまっても握らないかぎり刺しません。

スズメバチも巣が近くにない場合は無闇に襲ってきません、害虫を食べたりします。
ただ秋になると新女王蜂の誕生とともに巣を守るために近づくものに警告あるいは攻撃してきます。

もし、スズメバチに出会ったら横の動きは避け、ゆっくりと後退するのが望ましいかも。

蜂に刺されると抗体ができ、二度目に刺されると身体が異物から守ろうとします。
それで身体に異変が生ずるのですが、刺されたハチによりますが、し~ぬ~確立は低いかもです。
毒を吸出し早めに病院へが良いですね。

私も幼いころ一度刺されていますが、巣ができると勇敢にスズメバチを削除します。
スズメバチの駆除には要注意です、プロに任せたほうが良いですよ。

でも本当は怖いのじゃ!
アバター
2010/05/11 16:29
おぉ~怖い(((゜д゜;)))

実は家にも、あるんです・・・汗

昨年の夏、ウシアブかと思っていたら な、なんとスズメバチ様の巣が・・・車庫に・・・(((゜д゜;)))

すっかりウシアブと思い込んでいた私は、そこで焼肉をやったり、作業をしたり・・・

どうりで、ブンブンカチカチうるさいとは思ったんですよね・・・刺されなくてよかった( ̄ー ̄;

話を聞くところによると冬を超すらしいので、今年こそは駆除したいと思ってます!
アバター
2010/05/10 23:07
蜂の種類は不明ですが・・・
裸足で踏んで、かなり腫れ上がり~熱も出て~病院へ。 (小学校の時の話)
次に刺されたら・・・きっと・・・し~ぬ~?  かも。(2回目は危ないって言うでしょ~)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.