Nicotto Town


のほほん日記


やってみたい仕事

夢でも良いってことだよね?

とりあえず現在進行形で持ってる夢は「手芸関連でネットショップオープン」かなぁ。
腕がまだまだだし、デジカメないから(いい加減買えとよく言われます)かなうのはまだ先かな。

でも、好きな事を職業(本職)にすると、それが嫌いになってしまう可能性もあると思うんだ。
作る事が好きでも、期限までに求められる数を作らなければならないとなると、それは楽しんで作るのではなく「作業」になってしまうと思うのね。

それを考えると、自分の作った物が溜まった時点でUPできるネットショップが趣味の延長上でやっていくのに向いていると思う。
オーダーなどを受け付けなければ、自分のペースで出来ると思うんだよね。


後は、童話も未だに書き続けている。
文章書くことが好きだからね。
でも、これは身内内でだけのやり取りだね。
お友達の出産祝いにあげたりとか、お友達の子供のお誕生日に製本したの(と言っても手抜き装丁だけどw)をプレゼントしたり。
絵本の登場人物の縫いぐるみやマスコットを一緒に作って入れてあげたりしてる。
絵本を読みながらゴッコ遊びできるのが好評っぽいよ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.