Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタつくるおしごと??

昔、初めて勤めた会社を変わる時に、知らない会社からTELがかかってきまして。

出ると、転職コーディネイトのよーな会社でして。
某大手ソフトメーカーが社員を募集しているのですが、いかが?
見たいな内容でした。
仕事内容は、新作ゲームソフトの企画&モニター。
普通の大人の女性をターゲットにしたゲームをつくっていきたいんだそーで、
私のような、ドラクエしかまともにしたことないよーな、ゲーム業界に浸ってる人にない
発想ができる人がいいんだそーな。

その時は次がもう決まってたんで、考えるも何も、丁重にお断りしたのですが、
私だけでなく、20代の人達数名にも同じ電話がかかってて、
「俺にはかかってこねえ」と30代の上司がへこんでたのを思い出しまして。

それから時は流れて、今、
大人の女性向けゲーム?? あれ? こーゆーの(ニコタ)か??
…はたと思ったり。
(いえいえ、スマイルラボでもスクエアでもなかったですけど。某超大手。)

ゲームソフトの企画とモニター。
い、一日中ニコタやっててお給料もらえるんでしょうか❤
(まさかCコインじゃないでしょうねえ)

いや、仕事なんできっと嫌なことも…
そりゃ、今回の青ガチャはどーだこーだとか、C限定をどーにかしろとか、
今回のイベントは…とか、散々無責任に文句言ってる私のよーな人のご意見をひと山、
フォローしなきゃならないと逆の立場で思ったら、
ふwwwって感じで気が遠くなりそうですがねえ。^^;

今更ながらに、気になってます。あの電話。

アバター
2010/05/10 13:29
>春日局 様

たしかに一度は大きな会社もおもしろいかも。
私はもういいですが。キホン人ごみ苦手なんで…^^;
アバター
2010/05/10 13:25
>*マカロン*さん

にゃはは♪
そらもう、遊ぶ側に越したことはないと思いますwww^^;

仕事といえば、遊びながら仕事できないか、正直にそればっかり考えてるの私(笑)
アバター
2010/05/10 12:51

遊びみたいな仕事ないかな~~~^^
紺さまいいな~すてきなお仕事のお誘いあって!!
ワタシ ちゃんとした学校でていながら ・・・就職活動してなくて><。
就職 会社たるもの。憧れです。。。。

イカかわいい~~^^イカけなされても わたしも付けます^^エヘヘ
アバター
2010/05/10 11:43
そっかぁ~・・・こういうアバターを使って遊ぶゲームって
女性の発想なのかもね~www
どおりで、アバターにお金をかける心理も
見抜かれてるワケですなww

でも、やっぱり遊ぶ側がイイね~♪
いろいろケチつけて遊ぶのが好きかも^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.