Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


博多と釜山 1


車にETCを取り付けたので、1000円とガソリン代で博多まで行き、そこから釜山まで船で行ってきました。

今回、GW中の飛行機での移動は避け、船です。ジェットエンジンが推進力の高速艇ビートル、ま、速い。最高速80km/hと説明書に書いてあったので、1海里(1.852km)を1時間で進むと速度1ノットで、ん、ん、43ノット!乗ったことはないけど(笑)ソマリアの海賊船とか自衛隊のミサイル艇並に速いわなぁ~

アバター
2010/05/12 19:04
釜山、四面の屋台でイカとサムギョプサルをツマミに冷酒を頂きました。
冷酒は清酒のヒヤだよね。ビン入りなので最初なんだか解からなかったが
屋台のイカは湯引でなぁ~コチュジャンにつけて食べたのだ。俺は天ぷらで大根オロシの汁につけて食べる方が好き~
サムギョプサルはタレで味付けされた豚肉を焼いた感じの料理だったな。これは美味しい。

^・ェ・^ノ 
アバター
2010/05/11 17:32
釜山って海鮮がおいしそうですねぇ∩(´∀`∩) ヨダレ・・・
アバター
2010/05/10 20:07
往復で6時間、船にしては速いんですよ。映画見てたので酔いもしてないよ~仕事の休みが決まらないので飛行機の予約が出来ない、そんな時には便利ですよね。

映画の上映はねぇ、往路は「男はつらいよ」の見たことあるモノ、復路「河童のクゥと夏休み」見てなかったので結構楽しめたぞ。
^・ェ・^ノ 
アバター
2010/05/10 18:00
船酔いしそうだ......(p△q;)
でも、旅行いいなぁ~(*♡´艸`)
アバター
2010/05/10 16:15
そんなに速いんですか!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.