Nicotto Town


月見で一杯


* 母の日


さっきガチャで母の日背景が出たのでさっそく^^

ナイスタイミング*

あ、そう言えばさっき浜辺に行ったらまた虹が見れました♪
「はっ、時間!?」と思って時計を見たら、お友達が言う通りちょうど6分に出て
7分あたりに消えました。みなさんもう見れたでしょうか^^




今日は母の日ですね!
お花屋さんは大忙しなのでは*

実家にいた頃はあんまり母の日気にしてなかったですが
一応カーネーションはプレゼントしていました^^

大学きてからは全然ですが。。。


でも、いつもこどもの日が母の誕生日で こっちのほうが力いれてます!
特に今年は!
母、今年で還暦なんです^^
なのでいろいろ考えました。

ちゃんちゃんこではないですけど、赤いものは用意しまいた♪靴下とか。
案外 赤で身に着けられる、似合いそうなもの ってなると難しくて+v+;

それから似顔絵ポストカードを作りました!
似顔絵っていってもパソコンでかいた簡単な線でできた簡潔な似顔絵です^^

それと、ほんとは母が好きな赤いバラをあげたかったんです。
お花屋さんに行ったら『全国配送承り中! (※一部地域除く)』の文字が。
一部地域…
店員さんに訪ねてみると、「あ〜北海道は2日かかってしまうので無理ですね‥><。」

やっぱ一部地域だった^^;



というわけで花キューピッドを見てみました。
お、還暦祝い商品! クリック!
お〜!バラの花束!60本!! こんなの来たらお母さんびっくりだ!すごい!
でもこれ、私の一ヶ月の生活費だよ。


他にも程よいのもあったんですけど、もひとつ別の案が。


おとうさんに花キューピッドやってもらえないかな?
という訳で、誕生日の日お休みか聞いたら 休みだからOKだよ!って^^
なので父と私のコラボでお花プレゼント作戦^^b

60本は無理だけど‥100万本はもっと無理だけど^^;
60個のバラの絵をポストカードに入れました♪
小さな家とキャンバス〜♪ この場合キャンバスはパソコンでしょうか^ワ^


で、その後はプレゼント送るまでが時間かかってしまいました。

ポストカードと、プレゼントにタグを手作りでつけたんです。
「PREZENT FOR MAMA」「PREZENT FOR PAPA」のタグです^^

そう、実は父も一ヶ月前に誕生日で、ルパンのパンツを買いました!ルパンツ!
で、タグ作っているうちにいいこと思い浮かんで、、、
ルパンのアニメ入る前にサブタイトルで
黒背景に白字で、

『エ
 ジ
 プ
 ト
 の
 秘
 宝
 を
 盗
 み
 だ
 せ

エジプトの秘宝を盗みだせ。』

って出てくるのをご存知ですか?
それをプレゼントタグで作って、パラパラマンガ風に付けちゃおう‥!
って考えました( ´艸`)
あとルパンっぽさを演出するため 包みは英字新聞で、麻ヒモでくるみましたb カンペキッ!!



そんなことやっていたら時間がなくなって、
すっかり当日には荷物着きませんでした(°v° ;)


でも一昨日「荷物とどいたよー」って電話が来て、とても喜んでくれたみたいです^^*
喜んでもらえてよかったぁー
作ってる時もすごく楽しかったんで、うれしかったです。
こういうの考えるの好きみたいです^^*

あ、そうそう、カーネーション手作りキットを渡してあるので
お母さん育ててくれてるかなぁ?笑

アバター
2010/05/12 18:13
☆バーディーX2さん
クリエイティブなんて。。。ありがとうございます(●´_`●)
なんか私の中では、
よく幼稚園とかで母の日に似顔絵描いたり、「ありがとう」ってメッセージカードかいたり
それの延長みたいな気持ちなんですよね^^*
それが小学も中学も学校ではなく自発的にも『やろう!』って思ってたので
やっぱなにかを創るのが好きみたいですね…^^
アバター
2010/05/11 02:07
あ~
なんか
クリエイティブなプレゼントで微笑ましいし
羨ましい・・
既製品よりよっぽど気持ちがこもっていますね
ぼっくさんの感性は日頃大学で培われているのですね

僕も子供達にそんなプレゼント貰いたいなあ。。
アバター
2010/05/11 00:00
☆Robinさん
実はお父さんキューピッドを頼む前に、お父さんにメールで聞いた夢をみたんです。
そしたら「あー仕事だから出来ないわぁ」って言われちゃって、、目覚めたらメールの
履歴が無かったので も一回メールしました^^笑
今回のはなかなか楽しかったです♪

な、なんかそこまで言って頂けるとは‥かなりうれしいです(●´_`●)
自分が楽しめることならポコッと出てきたりするんですけどねぇ〜^^
アバター
2010/05/10 23:54
☆春馬さん
プレゼント開けたときの顔とか想像してました^^*
昔っから手作りってのが好きだったんですよね。
なんかもう今となっては「買ってたまるか!」くらいな気持ちも 笑
私的にはこうするのが一番伝えやすいのかもしれません^^
アバター
2010/05/10 23:49
☆Mireeさん
いやぁ〜こんなふうに完全に自分の好きにできるものだと
おもいっきり楽しんでできるんですけどねぇ^ワ^
でもこういう時はそういう系のこと学んでてよかったーって思います^^
小さい頃からずっと手作りでカード作ったり好きだったので、その引き続きですね。
‥‥やっぱずっと つくる って事が好きなんだなぁ。。。^^
アバター
2010/05/10 23:43
☆莢さん
昨日が一番使いたいときですもんね!
ピンポイントの背景はいつも時期が過ぎる前に出てくれるといいんですけど^^*

パラパラ漫画は作りながら思いついたので ポンッ! って感じでした^ワ^
ナイスアイディア!笑
いつもはこんなに凝ったことはしてなかったんですよ。
あ、でも手書きで画用紙に『Happy birth day』って書いて
買ってきたケーキに刺して写メとったりはしました* おめでとうメールを♪
ケーキ食べたいだけですけどね>v<
アバター
2010/05/10 23:31
☆アビさん
ほんと、昨日出てくれてよかったです!
過ぎてからだとちょっとさみしいですもんね^^;
目玉の髪飾りをねらっているので、まだしばらく回しそうですb
アバター
2010/05/10 23:30
☆タヒトさん
しばらくちゃんとプレゼントとかあげてなかったので
今回はふたりに贈れてよかったです*
実家にいた頃はちゃんと誕生日カード作って毎回あげてたんですけどね〜
よろこんでもらえて良かったです^^
アバター
2010/05/10 12:43
お父さんの花キューピッドはグッド・アイデアです~。

お父さんの誕生日プレゼントも素晴らしい!

私はそういう演出の才能がないので、うらやましい。
マジに尊敬。
アバター
2010/05/10 10:05
お母さんの喜ぶ顔がイメージできました^^
ぽっくさんの気持ちのこもったプレゼント、
お母さんもうれしかったでしょうね♪^^
アバター
2010/05/10 01:58
さすが美大生!
凝ったプレゼント、ご両親も喜ばれたことでしょう。
アバター
2010/05/09 23:45
母の日背景間に合って良かったですね。ベストタイミング♪
私も今日使わなくていつ使う!な勢いで母の日背景で来ました^^w

ルパンツとパラパラ漫画タグのコラボ、とってもユニークなプレゼントですね。
手作りだから世界にひとつだけのプレゼントですよね、素敵^^
私は母の日のカーネーションは贈ったんですけど、誕生日って普段特に何もあげてないんですよ。
でも還暦のときにはぽっくさんを見習って、何か特別なプレゼント用意しようかなぁ。
今からアイデア練っておかなくちゃw^^
アバター
2010/05/09 23:21
ナイスタイミング!!
目玉の背景ゲットおめでとうございますww
アバター
2010/05/09 20:12
いいですね~~。  そういう気合い?の入っているプレゼントw。

貰う方も、プレゼントプラスが、とても楽しみだったりしてw。

喜んでくれる、ご両親で麗やましいww



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.