Nicotto Town


頑張りん子


無事帰還。(^.^)


手術は 無事終了。
2泊3日の入院で これまた食っちゃ寝!の繰り返し。(苦笑)

ちょっと 深イイ話を体験。。。

深夜 我が寝ぞうの悪さも手伝って、点滴の管が 寝返りの時に
外れてしまったらしい。
トイレにいこうとして 初めて気が付いた。

真っ暗で 電気が どこにあるか分からないし、
ナースコールを何度鳴らしても 誰~も来ないから、
血を流しながら お迎えに…(苦笑)

その結果 ベッドも廊下も結構な血量になってしまった。

そんな状態を見て 看護婦さんの第一声は、
『こりゃ殺人事件だ~!』(苦笑) と言いながらテキパキとお片づけ。

おまけに連れの新人ナースの子も 血の付いた布団を
一枚ずつ剥ぐって、最後の肝心なマットにまで
染みてないのを見つけて、両手で大きくセーフの合図!!

そして 片付け終わって、最後の言葉、
『手術より 血が出ちゃったでしょう。。。』で
3人で苦笑い。

それでなくても疲れる夜勤の時に、
アホなことする患者は、腹が立つものなのに・・・

『ったく もう!!』(怒)の言葉なんかより、
ず~っと すまない気持ちとともに、何かホッコリさせられた。

若い看護婦さん二人に 教わりました。 アリガト!(^.^)


 





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.