Nicotto Town


今更気付いた


今更GWの話

はい、GW二日目の話ですよ。
2ヶ月ぶりに献血に行ってきました~!前回がしゃーなく400ml献血だったので8週間も空ける必要があったんよね。俺にとっては我慢の日々?でした。
で、献血場所は久々に駅前に~、って向かったんだが途中で「待てよ。○○献血ルームって第1,3日曜休みだったよな。」って気付く。でもGWだし営業してるだろ~って向かってみるが・・見事休みでした!
その時点で既に14時30分、どうする俺?ってことで目的地を変更して県内の別のルームに向かいました。その時何を思ったか、「ルーム内にアイスが置いてる」って理由だけで、50キロ離れた遠い方の献血ルームに向かうことに、チャリで!
行く前にきっちり予約を入れてしまったので、遅刻できないプレッシャーと戦いながらチャリを漕ぎました(嘘です。余裕ぶっこいて流してた)。
当初の俺の計算では47キロと予想していたため、3キロのずれ(=チャリ時間で約7.5分)が発生して到着がギリギリになった。受付締切16時50分のところ45分に済ませました。
片道2時間10分の平均時速23キロ。久々に乗ったにしてはまずまずかな?
肝心の献血ですが、運動後ということで白血球数が増えてしまい、熱がある?と疑われて体温を測られました(実は前回の献血もマラソン後で白血球数が多く、余計疑われた・・)。
無事献血できたけど、採血後の血圧が上が90とか。ホットドリンクを飲まされて再測定したけど、まだ90のままとか。自分的には問題なかったので「no problem」と言って帰りました。
帰りは消耗したエネルギーを補充すべく、途中でcoco壱とラーメン屋に寄って一人グルメを楽しんできました。
長文疲れる~。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.