Nicotto Town



愛犬の教育を考える

連休中、休むべき時に休ます出勤、

その上 愛犬は初トリミング

振休初日から愛犬はベタベタ。わがまま放題。

母「このコ、トリミング行ってからちょっと大人しいわね」

犬バカEYE 発動(☆。☆)


愛犬 ⇒ ⇒ 解析 
         ⇓
         ⇓
 震える可愛そうな幼子⇒ ⇒脳にinput

そして、∑(゚Д゚)

目が覚めたのは わがまま放題、ご飯もおやつもたっぷり食べてグーグー寝ている愛犬を見て

コイツ全然大丈夫じゃん

ああ~~、おやつなんかやるんじゃなかった。また太る!!

今日から教育やり直し。

人間と動物の関係って多分に人間の思いこみがあるけど、大型犬が子供に見える自分にちょっと反省。

アバター
2010/05/12 16:58
以前飼っていた犬も 25kg の小型犬のはずの ヤツでしたが
子供の頃の 自分のサイズしか覚えてないみたいでした~

25kg もあるのに イスの下を通り抜けようとしたり
車の 背もたれの間に入りたがったり、、、、25kgでは 無理よね~
子犬の時にそうしていたから その記憶のままでした。。。

BIG 犬でも 心?は子供のままでしたw ← 親目線???
アバター
2010/05/11 18:07

私も多分にそうだし(^-^)
子供の頃親にネコは抱いたら駄目って言われてショックだった(笑)
可愛がるのと躾とか教育って境界線が未だにわからないって言うかわかってないです。
アバター
2010/05/09 23:41
らてぃあさん ごめんなさいね。つくよみさんから頂いた伝言のコメントはこちらのことだったのですね。
お返事はこちらに書いてもいいのかな?
 自分の日記に書いたほうがいいのかな?

らてぃあさんの日記にお邪魔することになってしまって、ごめんなさい。
アバター
2010/05/09 21:35
犬は卑怯なまでに愛らしいのでw
ついつい甘やかしてしまいたくなるのだが。
子育てと同じで時には厳しくしないといけないんだよな。
…うん。
うちのママンも甘やかしぃなのでタイヘンw
アバター
2010/05/09 19:53
なんで太らせるのが虐待なのかの説明が欲しかったですねえ
ま、自分は飼ってないんですが。

あとで丁稚さんに聞いてみますかね
アバター
2010/05/09 09:37
これは猫にもいえるわけでw
家のにゃごさまは、下僕が甘やかした結果、お猫さまに^^;
再教育、頑張ってください。
アバター
2010/05/09 09:12
↓ 動物虐待? 下の方のコメントが凄い。
アバター
2010/05/08 23:58
連休中も仕事だったのか~~~?
犬はいい。犬は本当に可愛い。^^

可愛いから、ついつい何でもかんでもやってしまう ^^;
やらすにいられないような顔するしね ^^;

厳しい動物病院の先生に言われた。
「犬を太らせるなんていう動物虐待をしないで下さい。」

  ギョエーーーーーーーーーーーーーーーーーうちの母は動物虐待してます ^^;

初めてのシャンプートリミングで、ちょっと疲れたのかも知れんねぇ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.