Nicotto Town


ちょwwおまwww


いちご煮で炊き込みご飯


いちご煮の缶詰もらったんですよ。
ジャムじゃねーぞ?
果物屋でも売ってねーからな?

三陸の北の方の郷土料理で、ウニとアワビの入った贅沢な汁物だ。
ウニのぷつぷつが苺に似てるってことで、いちご煮と呼ぶらしいぞ。

お米2合に缶詰ぶちまけて、醤油をちょろっと入れて、お水を足して炊くだけ。
大葉の千切りをトッピングして、ウニとアワビの出汁がよく出たご飯完成。
うまかった~~♪

んじゃ、今からカレー飲みに行ってくる! ノシ


本日のファッション;
雨降り阻止のてるてる坊主

アバター
2010/05/10 13:18
タイトルだけ見て果物のイチゴ煮ご飯?うえーと思っていました。
中見たらおいしそうです。
アバター
2010/05/09 22:11
イナゴでも食ってろ!
アバター
2010/05/09 22:07
イチゴ煮の缶詰??おれきらーい!!
アバター
2010/05/09 18:45
カレーは飲み物だよなー
アバター
2010/05/09 14:03
こんにちは!タウンではよくお見かけするんですが、お部屋にきたのは初めてです!
訪問OKということなのでこっそり不法侵入させてもらいました!
家のなかにもう一つ家があってすごくびっくりしました!こういうアイディアもありなんですね!
参考になりました!
ステプはタウンで押させていただいたので、お水だけあげておきますねww
アバター
2010/05/09 06:56
年*の朝は早いなーー
アバター
2010/05/09 04:53
ぷぷぷ (^m^)
こっちにも一つ送ってもらおうかなw
 あ、恐喝しちゃダメ? www
アバター
2010/05/09 04:35
↓ったく、犠牲になったウニやアワビに、どう申し開きをするつもりですかっ?
そして浮かれた極悪母娘に脅かされるタウン住民の悲嘆を考えましょう。
今度餌付けするときには、エオウィンちゃんに匹敵する腕の料理人の料理にしましょうw
アバター
2010/05/09 00:25
↓ 持つべき友は機動力があり無謀な小娘だよな(΄◉◞౪◟◉`)ゴチーッス
アバター
2010/05/08 23:45


てへw不届き者になっちゃったw
キャキャヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃キャキャ
アバター
2010/05/08 23:30
うわー、そんないいもん、ちょさんなんぞにくれてやった不届き者は誰だよ。
ちくそーーー、食いてーーーー。

ちょっとそのまま軒先にぶら下がれw
アバター
2010/05/08 23:01
いちご煮、聞いたことあるわ~^^
大葉のせたり、めちゃ美味しそう♪
どこで手にはいるんやろ・・・

今日のファッション
セット服みたいに色が揃ってるね
びっくりやわ^^
アバター
2010/05/08 21:30
いちご2・・・w
フルーツ屋のおじさんに「いちご2くださいっ!キリッ」とした私はネ申さぁ!
アバター
2010/05/08 20:10
イチゴ煮・・・。
てっきり ご飯(炊く前)+イチゴをいれて炊いてるのかと・・・。

げっ!!まずそ!!って思ってしまいました。←好きな人 ゴメンなさい。

ウニとアワビ、食べたことないデス。
食べず嫌いなのデス!!

アバター
2010/05/08 20:00
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。 うまそう~~
アバター
2010/05/08 19:24
「いちご煮でたきこみご飯」というタイトルは、いかにもだったから、
絶対に「苺煮」ではないだろうと思ったのよねw
ウニとアワビですかい。また贅沢なww

んで、カレーはどうやって飲むわけ?
焼酎割り?
ビールとカクテル?
アバター
2010/05/08 19:14
カレーは飲み物だろが!
アバター
2010/05/08 18:59
カレーを飲む。。。?

アバター
2010/05/08 18:53
うわーーん、カレーをドタキャンされた。
慌ててメシ作ってる。

いちご煮缶がなければ、安売りのウニをゲットしてご飯炊くのもおいしいよ。
ホッキ貝のお刺身を細く切ったり、甘エビのお刺身も一緒に炊いちゃうの。
キノコ類を入れて、お酒と醤油で味付け♪
高いから滅多に作らないけどなwww
アバター
2010/05/08 18:38
美味しそう!作ってみます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.