Nicotto Town


ようこそお越し^^


またなのかい^^; 林檎と檸檬のドラ焼き


去年の6月だったか、母方の叔父が某店のドラ焼きをもって我が家を訪ねてきた。
そのとき新発売の林檎と檸檬のドラ焼きを持ってきたのだが、今日もそれをもって再び来訪した。
散歩に行こうとしていた所だったのに、予定変更だ><
もう少し早く出かけてたらなあ・・・。

この叔父さんは、会うたびに嫁に行け~、女の人生は、結婚してこそだ~が持論で、未だ結婚のけの字もない私に向かってまあ。煩い、煩い。
まあ、従兄弟姉妹諸兄の中で、ただ一人独身だから気にはかけてくれてるんだろうが・・・ええ加減、あきらめてくれんかなあ。

今は、ドラ焼きはNGの食べ物だ。
去年もいただいたこのドラ焼きは、私には甘すぎた。
今年はさらに甘く感じた。
ああ、ブラックコーヒープリーズw

アバター
2010/05/11 21:11
たかりんさま
去年、そんなこと書いたような記憶がw
私もニコデビューは去年の5月末だから、ほぼ同期だね^^
アバター
2010/05/11 20:49
去年の6月というと私のニコットデビュー月!
去年の檸檬ドラ焼き&おじさんの話覚えてるよ~
そんな前の話なのね~
アバター
2010/05/10 16:47
ソラリスさま
いや、ほんまに甘いですよw 甘いものが大丈夫ならOKかもですが^^;
ブラックコーヒーがあれば、大丈夫かもしれませんw

結婚の件は、ま、その、あはははwww
アバター
2010/05/10 14:31
林檎と檸檬のドラ焼き・・・・甘いのは分かるけど・・・・試食してみたい!!
勿論お供は、ブラックコーヒー!!
結婚云々は縁ですからね、おいらの子供たちも未だに独身です。
アバター
2010/05/10 11:16
だあくさま
か、可愛がってもらってるのかなあw
コンビに系のスィーツと和菓子が特にだめになりました><
やさしい甘さのケーキ@あっさり系のロールケーキなら好き♪
ブラックコーヒーありがとう^^
アバター
2010/05/10 10:28
叔父さん ラトさんの事 可愛いんですね^^
甘党なんですが 最近ケーキも甘すぎるようになって 1つ完食できません・・・
優しい甘さが いいです♪
~~匸Pヽ(・ω・`)ブラックコーヒードウゾ…
アバター
2010/05/09 14:23
かおりんさま
なかなかどうして、白あんベースで林檎と檸檬の味がするドラ焼きは破壊力がありましたw
意思が強い訳じゃないけど、甘いものが苦手にはなりましたw
アバター
2010/05/09 11:49
どら焼きたまに食べるならいいけど、やっぱり和菓子でも
あんこたっぷりだとカロリー高そうですね。

私は甘党なので甘い物好んで食べちゃいますけど
結構食べてしまってから後悔しています。

ラトさんみたいに意思を強くもたないとなかなか痩せられませんね・・・。
アバター
2010/05/09 00:52
まささま
甘いものが苦手ならお奨めはできませんw
見ためは、一見普通のドラ焼きですよ。
夢を砕いて申し訳ない~~^^;
アバター
2010/05/09 00:50
リンゴとレモンの・・・

甘いものは苦手やけど一回!見てみたいなぁ・・・
赤いのと黄色いのと・・・
アバター
2010/05/08 23:25
みあさま
ええとね、林檎ジャムと檸檬ジャムと白あんまでて、シナモンの香りをさせた
甘~~~い味です><
歯が浮いたよW
アバター
2010/05/08 23:23
シンさま
初々しいカップルやなあW

キューピッド役、お疲れさまW
いい話やないですか^^
アバター
2010/05/08 22:52
林檎と檸檬のどら焼きって
どんな味なんですかー?(゜.゜)
不思議な 味がしそうですw★
アバター
2010/05/08 22:16
先日の飲みで、

いつまでもうじうじプロポーズできないでいる元教え子の彼女に
これからの予定を立ててやって「それでいい?」って聞いたら
「うん♪」って言うんで、そいつにその予定を教えてやった。

まったく.....あたしゃ、いつからキューピットになったんかいな...^^
アバター
2010/05/08 17:31
御手洗さま
ブラックコーヒー、感謝です。嬉しいようw
三度どころか、ここ10年ほどずっとなんだなあww
一昨年までは仕事が激務だったから、私の不在時に来てて無問題だったんです。
去年は仕事変わってたし、今はプー状態だからなあ(ーー;)

アンケート結果、どこかに載ってそうな、なさそうなw
アバター
2010/05/08 17:22
沙羅さま
まったく、ご愁傷さま~やなw
解ってくれて嬉しいよう(;;)
毎年、顔をあわせるたびやし、少々うんざりしてたんよ。
私もその叔母上さまのお言葉、ありがたく頂戴しますね。
アバター
2010/05/08 17:18
★めだまさま
いや、よく解ってるんです。心配してるんだってことは…(==;)
でも、ええかげんウルサすぎw
甘いドラ焼きはおまかせします。ブラックコーヒー感謝!
アバター
2010/05/08 17:05
ほい、ブラックコーヒーお届けです!
ドラ焼き、私も苦手なんですよね w
でも二度あることは三度あると言いますから来年もたぶん...?

「嫁に行くのが女の幸せ」と断言する男の人の奥様が果たして本当に幸せなのか
実際にアンケートしたら笑える結果が出そう w
アバター
2010/05/08 17:03
ご愁傷さま~^^
姉妹の中で私だけが独り者だから気持ちはわかる!
従姉妹にも独り者はいるけど、彼氏は居てて(でも、大っぴらに言えない、不○……^^;)
私にとっては叔母にあたる、彼女の母親が私に向かって大真面目な顔で言ったのが
「仕事もあるんやし、本当に結婚したいと思った時にすればええんやからね。
 それが50(歳)になってからでもええんやから!」
亡父の法事の後やったからね~、先人の言葉として有難く受け取りました(*^^)v
アバター
2010/05/08 16:52
しゃぁなぁ、、、私が婿に なりましょうか?  なんてなぁ??
甘いもの、私が担当しますし。。。

確かに結婚が女性の幸福の条件では、必ずしも ないはなぁ。。

戯言はさておき。。親戚というのは、ありがたくもあり、うっとうしくもあり、、ですが
まぁ、心配してくれる人がいる事には 感謝しておきましょ。

あっ、ブラックコーヒー どうぞ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.