Nicotto Town


のんちゃん日記


お題~一度やってみたい職業~


こんにちは☆

黄金週間も終わり、完全に現実に引き戻されました。

でも今週は木金が終わったらお休みだったので、リハビリにはちょうど良いかも・・・



さてさて、ブログテーマが「一度やってみたい職業」についてだったので、書いてみます。



小さい頃に憧れていたのは、通訳でした。

ニュースなどで時々流れる同時通訳が、「カッコいい・・・!」と思っていました。



翻訳業にも憧れました。

中学生くらいから英文学や洋楽をかじり始め、

「いったいこの英語が、何でこのような日本語になるんだろう・・・」

という翻訳表現のプロセスに興味を持ちました。



今でも憧れているのは、何かを極める職業、いわゆるスペシャリストです。

例えば学者、職人、芸術家などです。

実は、まだ諦めていないものもありますw



今の職業は完全にオールラウンド型ですので、正反対ですね。

ただ、自分はそちらの方に適性があるかもしれないと、薄々思い始めましたw



逆に、一度もやってみたいと思わなかった職業は医者でした。

これって、きっと皆さんやってみたいと思ったことはありますよね・・・!?

ポカミスが許されないという点で「私には無理だ」と、小さい頃に既に諦めていた記憶がありますw



皆さまはどんな感じなんでしょうか?気になります^^




アバター
2010/05/09 18:13
>ericoさん
子供の頃は、いわゆる「ませガキ」でしたww

アイドル歌手!!!!
…私はユーミンに憧れたことはあります(←どんな子供だw)
アバター
2010/05/09 18:10
>きららさん
スペシャリスト憧れますよね~^^

「自分には無理だと思う職業」=「本当はなりたい職業」ですか!びっくり@@;
でも医者は、やはり私には無理ですわ…orz
崇高な職業だと思うのですが、人の命を扱う責任に耐えられない気がします><
アバター
2010/05/09 12:55
とても堅実で現実的で、子供の頃から地に足がついた立派なお子様だったことが伺えますね!
素晴らしいです~(*^ー^*)

私は…
アイドル歌手になりたかったですwww
アバター
2010/05/09 12:10
学者、職人、芸術家、私も憧れます!
学者はちょっと無理だけど、私も適性はそっち方面だと思います。
適性検査とかするとそう出ますし。

でも、non-chanさんは医者は違いますか。。。残念(>_<)
ただ、心理テストでは「自分には無理だと思う職業」=「本当はなりたい職業」だそうですよ♪
私はこれにぴったり当てはまります!
アバター
2010/05/08 22:34
>とももさん
原子力、宇宙関係って面白そうですけどね!
職業にはしたくない感じですw
アバター
2010/05/08 16:13
医者ね。たしかにポカミスゆるされないよねぇ。
そういう意味では、原子力関係とか宇宙関係も無理だなぁ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.