Nicotto Town


人間万事塞翁馬


おしゃかしゃま(RADWIMPS)&掲示板


明日から11日までいません。

その間、こちらにコメントくださると嬉しいです^^

もしかしたらあっちのネット環境が整って、こられるかもしれませんが。。


昨日に引き続き、今日もRADWIMPSの曲を紹介♪

今回の曲は、「おしゃかしゃま」です^^

コメントでも一票いただいていたので、ちょうどいいと思いまして。(それを言えば「最大公約数」のほうが多かったんですけど、激しいほうが好きなのでw)

ちょっとかっこいいPVを見つけちゃって、是非ご紹介したかったのです。





カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします

僕らはいつでも神様に
願って拝んでても いつしか
そうさ僕ら人類が 神様に
気付いたらなってたの 何様なのさ

(RADWIMPS「おしゃかしゃま」より)




野田さん(ボーカル兼作詞)は、彼女と別れてから宗教系に走ってしまっているみたいですが^^;

独自の目線が好きです^^

PVはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=7MaF-bWeLGw


歌詞はこちら→http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=76295


このPVは、私はかなり気に入っていますが、賛否両論あるかと思います^^;

一瞬、HYDEのパクリかとさえ思いましたww

特に後半好きなんですけどね。

カラオケで歌おうと思ってるんですが、後半どこで息継ぎしてるんだか・・・ww



RADの激しい曲調のものは全部大好きです!

歌詞も、軽いようで実は深く考えられているみたいだし・・・

こういうのを天才っていうのかな~と思います。

アバター
2010/05/13 17:28
こんにちは~☆
青ガチャが始まりましたね^^
アバター
2010/05/12 17:19
こんにちは(*・ω・)明日で中間テスト迄一週間切ります~^^;
アバター
2010/05/12 08:13
お留守番してますねw黄色いバケツでお水配り中です♪
アバター
2010/05/11 20:22
支援
アバター
2010/05/10 21:49
こんばんは(*・・)今週も宜しく御願いします♪
アバター
2010/05/09 22:25
こんばんは♪月・火と雨らしいのでショボボンです;;
アバター
2010/05/09 13:42
こんにちは(*・・)この頃休日の起床時間が異常なほど遅いです^^;
アバター
2010/05/09 10:20
おはようございます。水やり&ステプに伺いました!
サークルの掲示板も、少しずつ読ませていただいてます。ちょっとずつかもしれませんが何かお手伝いできるといいな、とは思うのですが、初めて2ヶ月足らずなため勝手が分からず、役立たずですみません。

そういえばそろそろ教育実習のシーズンなんですね。懐かしい〜。
私は活かせる方向には進みませんでしたが、今思い出しても行って良かったなぁと感じます。
お忙しいとは思いますが、その中でも楽しく過ごされますように!

RADWIMPSって初めて聴きました(あ、これは世代的な問題かも?)。
知らないけれど素敵な曲ってまだまだたくさんあるんですね〜
教えていただいてありがとうございます!
アバター
2010/05/09 09:05
おはようございます☆
アバター
2010/05/08 22:12
こんばんは^^サークル広場から来ました(ω)♡
私も大学生です!短大1年生ですがorz
ステプ&お水のお届けでした☆◎
アバター
2010/05/08 20:37
こんばんは(*・・)勉強中ですー。中々習い事に行く時間も勉強する時間も取れません(・・;
アバター
2010/05/08 19:46
こんばんは♪
楽しい週末をどうぞ~~\(^o^)/
アバター
2010/05/08 11:36
お疲れ様です。
そんな忙しい中、うちにも巡回して下さってありがとうございました!
多忙の身でらっしゃるから難しいかもしれませんが、あまり無理はされませんように。。。
アバター
2010/05/08 11:26
こんにちは^^【ニコットガーデン】水やり隊【メガ化・経験値】から水やりとステプです
アバター
2010/05/08 08:48
お留守番してますw
アバター
2010/05/08 01:12
GWの代休ですか?
どこに出かけるんですかね~^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.