Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


ガ~デニングの恐怖

ガ~デニングシリ~ズ最終回 
(涙もろい方はハンカチをご用意ください)  (´∀`∩)

さて、3日間のがーデニングも最終日となり、初日のように
ノコギリを引いたり、枝の伐採など力仕事ではなく

石垣の草取り高い木の伐採など細かく、やや手間な作業となった
(体力が無いとの説もある)

石垣の草取りをしていた時、母から
「あ、そこ去年 が出たよ!!」 (虫ではない、毒蛇だよ)

さすがにのけぞった!!  Σ(=゚ω゚=)ノひゃ!!

(
笑´・w・`) プッ!! と母に笑われる

「去年のはもう捕まえたよ」 ^^

「つ、捕まえた?」
f(^_^;)え?

昨年、父に発見された、母親に見事一升瓶に入れられ
一週間 瓶の中で水洗いされ体をキレイにされ 焼酎を入れられ
見事マムシ焼酎になったらしい。。。。

(子供の頃、だ~!!と叫んだら、近所のおばさんも
 一升瓶を持って来て見事捕獲していた、、、女は強し!!)

さて、その時の父は、母が捕獲道具を揃えている間
と一定の距離をとり、母に

「わしがみとっちゃるけい、はよう捕まえい」
と叫ぶだけだったらしい、、、

Ψ(`∀´)Ψ ウケケケ


まあ、結局石垣にマムシはいないということなので
ひと安心であった。^^




さて、ガ~デニングも残すところは2,5mの木の葉の伐採だけとなった。

その木 新芽がでているのになんか違和感があって、

でも解らなくて、、新芽の伐採を始めた5分後、、、、、、

「うわ~!!」と僕が叫んでしまう程の恐怖の体験が襲って来て

母が(
・∀・)ニヤっと笑ったこの事件、果たして何が起こったのでしょう。^^

続く。。。

アバター
2010/05/13 23:35
昔実家に、まむち?が浸ってる一升瓶があったww
アバター
2010/05/09 21:36
 む?
虫でも握っちゃった?
木の枝の振りしてるのとかいるよね。。。
アバター
2010/05/08 12:54
いや~お母様強いですね~(´∀`)
よく見たら、マムシの色が毎回違う!凝ってますね^^

うーーーん、新芽が出ているのに違和感?
枯れ木のように見える部分があった??

ナナフシでそこまで驚くとは思えないし、ガマガエルが木にのぼるわけないし、
(・∀・)ニヤッってことはそれほど危ないものとは思えないし。

アオダイショウかな?
アバター
2010/05/08 07:58
お母様が笑ってみてると言う事は
間違えて切ったって訳じゃなさそう…

大きなハチの巣があったとか?

ちょっと気になります(^o^)
アバター
2010/05/07 23:19
ぶんぶんぶん~♫ ハチの大群?? 。゚(゚^∀^゚)゚。



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.