Nicotto Town


ようこそ、音楽ファン


僕の好きな音楽(18-2)

僕の好きな音楽(18-2)


56 ゆず - 飛べない鳥
・横浜市中区伊勢佐木町の松坂屋前で路上ライブを行ないながらファンを増やしていき、1997年に全曲路上レコーディングによる インディーズアルバム「ゆずの素」をリリースし、翌年ミニアルバム『ゆずマン』でメジャーデビューしました。 1stシングル「夏色」がヒットし、定例路上ライブに7000人もの人々が集まり、保安上の問題から、路上ライブが出来なくなってしまいました。「飛べない鳥」は2000年11月にリリースされたアルバム『トビラ』に収録されています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=4_a9J5wECDE


57 Crystal Kay - Kiss
・二人の愛を深めてきた日々、数え切れないキスを交わしてきた日々。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=KE9hvyPO8ug


58 葛城ユキ - ボヘミアン
・ハスキーでしかも豊かな声量で「哀しみのオーシャン」を歌い、1980年に葛城ユキがデビューしたとき、日本に本格的な女性ロック歌手が登場したと思いました。83年にはその彼女に相応しい曲「ボヘミアン」に出会い、大ヒットしました。中村あゆみがデビューした時、そのハスキー・ボイスがとても可愛いと思ったのは、葛城ユキを聴いた後だったことにもよります。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=ek6cq9ung8c


59 布袋寅泰 - Poison
・暴威(後に「BOOWY」)のギタリスト、作曲家として良い作品を残してくれましたたが、BOOWY解散後はギタリスト、作曲家としてはもちろんのこと、ボーカリストとしても活躍し、楽しませてくれています。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=bpqjiguA8cU


60 Hawaiian6 - FLOWER
・哀愁をおびた日本的なメロディに英語の歌詞、ハードでパンクな激しい演奏に乗せて切なく、痛切に歌うグループです。
《YouTube のリンク用URL》
http://www.youtube.com/watch?v=UTcGeO6tzY4


アバター
2010/05/13 13:00
Hawaiian6。。。。。
初めてでつ。。。
アバター
2010/05/08 12:17
ゆず大好きです~ww
さわやかですよね~^^
アバター
2010/05/08 08:17
Hawaiian6 なんですかこれは@@初体験!
ネアカなパンクですね^^
アバター
2010/05/07 23:08
"Poison"
これもひさしぶりな感じ。
何かずいぶん前のような気がしてしまった。
アバター
2010/05/07 18:17
Hawaiian6いいですね!
どこがハワイアン?って気もしますがww
ストレート差が心地いいですね~♪
アバター
2010/05/07 10:16
59,60
大好きです^^
特に60はハマりました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.