Nicotto Town


自由気ままに


ネット接続終了~♪ 

朝、10時くらいにNTTより電話が入り、兼ねてからネット接続を頼まれていたお客様の家へ出向き回線工事終了と共にADSLの接続をしてまいりました

昔と違って今は楽なのね~♪っていうのが何とも言えません^^

ケーブルをモデムに接続してWin7にアクセスポイントを置くようにして、所要時間10分で終りました^^

後は、Googleツールバーをインストールして、WinUpdateかけて、バスター2010のお試し版のアクティベートしてフルスキャンして~♪

これで一丁あがり!  


と、思いきや! 「電話が繋がらないんですけど・・・?」 という奥さんからのご指摘ヽ(・∀・)ノキタコレ! 
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ ってな感じでまたNTTに連絡・・・・・
どうやらプッシュ回線になってなかったのが原因ですぐ直してもらい一件落着!


来週はプリンタの接続を依頼されていますので月曜日にでも行ってきます
2台のPCに繋ぐので、通常はプリントサーバーを使うのですが、レーザープリンタなので使えないんですねぇ・・・ って事で、切り替えスイッチを使って繋いできます

パソコン教室なんだかヘルプデスクなんだか訳のわからん状態です _ノフ○)))グタリ

アバター
2010/05/08 18:05
<ルイナさん>

✿(。◕‿-。).:*:あぃ  この際なんでもかんでも・・・・ Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ

手伝ってくり~~~~~~~~~~~~!!!  ( ┰_┰) シクシク
アバター
2010/05/08 13:32
゚:・✿.ォッカレ(✾uдu人uдu✾)チャ-ン.✿・:゚
もうこの際どっちもやっちゃってください♥亝‿亝ゥフッ♥
アバター
2010/05/08 12:39
<ジョーさん>

>(ほんとは・・・おねいさんの味方でしょ?^^)
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 察しましたね? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当はミニスカートをはいたおね~さんの・・・(*´д`)(´д`*)ネー

イエ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)イエ それだと仕事にならないのでダメです ( ┰_┰) シクシク

ジョーさんの仕事量からすると私の仕事などまだまだ全然・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/05/08 12:09
おお~いい仕事してますね~^^

正義の味方・・・高齢者の味方・・・ですね~
(ほんとは・・・おねいさんの味方でしょ?^^)

いつもながら~銀嶺さんの活躍に~
俺も頑張らなくっちゃ^^;って励まされてます^^
アバター
2010/05/08 02:25
<みよさん>
そうそう、昔はね~アクセスポイントってどこだっけ・・・?って探しましたねぇ ^^;
今は、操作も「これだけ?」って言うくらい簡単に終ります 
ほんとびっくりです! 
アバター
2010/05/07 20:46
おつかれさまです。
昔のネット接続は難しかったですね(>_<)
当時、アクセス・ポイントが市外でした。
アバター
2010/05/07 19:48
<ari さん>
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ ネットを使うのは85歳のじいちゃんです (ノ∀`✿)アヒャヒャ…

ばあちゃんはプラス3歳ですが60代に見えますよ~♪ ^^

ネット回線には問題なかったのですが電話回線の種類が違っていたようです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/05/07 19:43
<ジュネさん>
(銀 ̄▽ ̄嶺)V いえーい!  ネット接続は疲れなかったんだけど、じいちゃんが良くしゃべるので疲れました _ノフ○)))グタリ
アバター
2010/05/07 19:41
<マムさん>
そうですね^^ パソコン慣れるまでサポート・・・ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?  _ノフ○)))グタリ
アバター
2010/05/07 13:23
お疲れ様です (✤ฺ◕ฺ∇◕) 

配線関係苦手な奥様方のために 頑張ってくださいね♪(私の事ですよねw)

アバター
2010/05/07 08:39
お疲れさまヾ(〃⌒ー⌒〃)
アバター
2010/05/07 06:47
まぁまぁ いいじゃないですか^^

パソコンを使えるようになるまで((笑)サポートします!ということで。^^ (=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.