Nicotto Town


脳内貯金箱


腐:わん・ワン・1・・②



はい、またも腐った人のご登場です。パチパチパチ!!

何も差し障りが無いようなら、あと2キャラ分続きます(笑)。

耐性の無い方は、いつもの通りスルーして下さりませ。(^-^)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


本当は時間を置いて、噛み砕いてからブログを書く方が、内容が判り易いのですが・・・。
発売から随分経っていますし、クリア後のパッション重視で書いていますので、勘弁してね☆

紹介ではなく、思いの丈を書きなぐっている脳内整理ですな。^~^
抑えの利かない処も、クリア後には良くあることですんで。 
(・・・・後で読み返して恥ずかしくなったりするヨ。ネタばれしてたらゴメンニャサイ。<(_ _)>)



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



◆幹部筆頭のベルナルド (31歳のメガネw) 

酒も煙草も一流を少しだけという、こだわりの男。
      余裕と優しさの笑みを浮かべる、ジャンに甘い、年上の古馴染み。

その実、苦労性の几帳面さと、脆さが・・・
      
年相応の葛藤と相まって・・・堪らんですたい(笑)!



 電線切ったり接続したりと、機械系に強いのも◎。
      銅線や油臭い事に夢中な姿も、新しい一面が見られてイイじゃない!?

その上、お約束のサンドイッチが「あ~~~」とさっ!パクっとさ!息のあった餌付がさぁ!!
      口を開ける姿が可愛いじゃねぇかよぉ~!(>_<)!


 ジュリオの時には無かった「庇護されている」感がトキメキますな。
      (・・・アッチは自分が飼い主なんで。^^;)

それに対して、少しでも相手の助けになってやりたい、自分の器を上げ・・・自信を持ちたいと、
      学び、吸収し、足掻いて・・・男を上げていこうとするジャンの姿が良いですわぁ~!(^-^)!


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 胃の痛くなる事続きで弱っていくベルナルド・・・

テンション下降時の脆さと
      その後の、がりっぷりの子供みたいに無邪気な姿が可愛い(笑)。
      
それ見てヤキモキするジャンが・・・堪んねぇな!!wwww

「出来る大人の男」が見せるからこそ、良いんじゃないか~、もうっ!王道だよ、王道だぜ! 

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・そんで、あのオヤジの「壮大計画」さぁーー
・・・・もう、どうしろっつーの(笑)!!
      
久々に聞いたよ、アレ。 シチュエーションと相まって、悶えたよ。ww 




読んでいてホント、文章の描写が上手いですねぇ。^-^
      何気ない「背中越し」の言葉も、状況描写が細かいから、受け取るニュアンスが全然違いますな。


違ったアプローチのバトル、心情変化・・・キャラごとの違いが明確で、新鮮な気持ちで盛り上がります。
      (最近のゲームは、同じイベントをキャラ別のセリフ違いで進むのが多く・・・途中でダレる事が多かった) 
      (このソフトもルート分岐前は余り違いは無いものの、分岐後の方が長くて気にならないですわ)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


重い展開を切り開いていく「マイヒーロー」・・・カッケーなぁ、オイ!

余りセーブ箇所を増やさずにゲームしているので、
      エピローグで選択肢が出た時はビビったですが。^^;
      格好つけるか、素直になるか・・・選択肢の葛藤をリアルに感じたですわ(笑)。

ラストのあの爽やかさが素晴らしいね~。
      どす黒いモノ全部を吹き飛ばすみたいな爽快感!! イイなーあの2人。^-^

      ・・・・自分には無理だからこそ憧れるんでしょうなぁ。
 舞台設定が現代ではなく、禁酒法時代のアメリカなのも、
      ・・・手に届かない感じがして輝いて見えるのですかのぅ。 

危うく非公開にしたまま放置するトコでした。^^;

アバター
2010/05/07 19:12
>枯伍さん
  もうねぇ・・・なんかねぇ・・・(笑)。 傍から見てたら、よっぽど言いたくなりますわよ。ww
  蹴られたくないから突っ込まないでしょうが・・・ナスターシャかあいそー。w
  売ったらそりゃ大好評でしょうともwww幹部どころかジジイ達まで入れてのオークションになりそう。

  オートセーブなんぞ有るのですか! ・・・そういえば以前、お聞きした様な・・。
  4個前までなら随分楽チンですね。%が埋めやすそう。 ありがとうございます。^^


>レイブンさん
  あんた何時からなのよ!と突っ込みたくなる程に、
  要所要所、漏れ漏れダダ漏れの心情に・・・ニマニマが止まりません(笑)。 助けて、ヘルプミー!w
  「給油~」も・・・・・・もう、このオヤジは・・・www
  最年長で30代というだけで、オヤジに括られるのもアレですが、
  ・・・オジチャンお小遣いもっとあげちゃって! デロンデロンに甘くしたって!!ww
アバター
2010/05/07 11:18
実に↓に同感!
特に「給油~」は名言だと信じてるwww
アバター
2010/05/07 01:23
ただの馬鹿っぷる…っごほげほw
俺は「大好評発売中☆」と「給油~」のくだりがすごく好きだwwwww

>エピローグで選択肢
そんなときこそオートセーブの出番です!
LoadのPage10に直前の選択肢4コ前まで記録してあるよ~
ってわかってしまうとハラハラが欠けてしまうかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.