Nicotto Town


もぐもぐ日記


めざせ基金訓練

朝一でハロワの本店まで行ってきた
ハロワ本店は市内の支店よりもずっと大きくて人もめちゃくちゃいた
あっというまに100人くらいきた
朝一で行ってよかった
そして基金訓練の応募完了!
支援金給付してもらいながら職業訓練できる夢のような制度のことです
受講できるといいな
しかし結果出るの21日ってのが遅くて困る
不可だったら立ち直るのにまたすごい努力がいりそうだ
訓練はいろいろ実施されてるから次のチャンス狙えばいいんだけど
審査に時間かかるのがなああぁ

あと帰り道で車道のすみの道端でカードケースを見かけて
もしかと思って拾ってみたら免許証やゆうちょカードとかが入ってた!
ぶっちゃけそれが財布でお金が入ってたら盗んでたかもしれない
でもカードだけだったのですなおに近くの郵便局に届けた
名前と電話番号聞かれてすなおに答えた
夕方に落とした本人から電話かかってきた
「ありがとうございます」「どういたしまして」のあとに
一瞬間があいたのでこっちから早めに電話切ってあげることにした
OKOKこれでOK

疲れたー

アバター
2010/05/13 19:06
面接どうしたらいいか今日ハロワにかけこんで相談したさー

ありがとん
祈っててー
アバター
2010/05/11 17:10
月曜の面接はこの基金訓練の面接なんだよね?
受かるように祈ってますね!(-人-)
アバター
2010/05/09 19:22
他の受講生と打ち解ける自信はまるでなし!
でもやりたいです
いっしょに祈っててくだせえ
アバター
2010/05/08 21:36
MOGさんはやる気があるから、
受講できれば続けられると思うわ~
受かるといいね!
アバター
2010/05/08 19:49
ずっと無職で社会とも関わらなかったわたしが
訓練をちゃんと続けられるのか不安もあるんですけどね
でもかなうものなら受講してがんばりたい…
アバター
2010/05/08 13:50
ほお~ そんな制度があるんだ。利用できる物は利用しなきゃね。
善を施せば、回りまわって、自分に帰ってくるものだと私も思います。
アバター
2010/05/07 20:20
基金訓練は家が貧乏で雇用保険も受けてない人のための支援事業
情けなくもわたしはその支援対象にはなってるようでした
パソコンでワードやらエクセルやら勉強するスクールみたいです
実は給付金があるならなんの訓練でもいいってレベルです
でもなんとか合格できるようにしなきゃなああぁ
受講できればうれしいです


サイフとかを拾うのはこの1年で2度目です
わざわざ届けたのは、わたし自身がサイフを落として親切な人に届けてもらった記憶があるから
その記憶がなかったら無視したり盗むのも平気でやってたかも
昨日カードケース届けたときには善行を施せば自分にいいことあるかもと思ったのも事実

しかしほんと、疲れた一日でした
アバター
2010/05/07 18:34
おつかれちゃ~ん^^
受講できると良いな

カードケース見つけて届けるってえろいわ~
前にも拾ったよね、
うつむいて歩いてないか~
アバター
2010/05/07 14:12
受講決まるといいですね〜
どんな訓練が受けれるんだろ?
アバター
2010/05/07 10:46
受講出来るとええなぁ

ええことしたやん!
OKOK!
アバター
2010/05/07 07:02
こういう時期にいろんなこと勉強しておくのはいいことだと思いますよw
他の国だと20代は勉強して、本格的に仕事をするのは30代ってところも
結構あるんじゃないのかな。
人生長い目で見ていこうですよw
アバター
2010/05/07 01:30
あらら、大変な一日だったみたいで。

うんでも、いいことできたじゃないですか。

めぐりめぐって、MOGさんにもきっといいことがあると思いますよ。
アバター
2010/05/06 23:10
お疲れ様でした!
基金訓練って始めて聞きました。
受講できるといいですね。

落とし主さんとの電話の間は
MOGさんへのお礼を考えてたんでしょうね。
早めに切り上げてあげて正解だったと思いますよ。
お疲れ様でした~
アバター
2010/05/06 21:59
アタシ、失業保険貰いながら学べる職業訓練学校にハロワから申し込み通ってました。
それと同じようなのかな?
今は、受講希望者が多いので
今回受講できないという、結果だったとしても落ち込まないで。

アタシもそうだったから。

一度だめでも、また申し込み 結果的には医療事務や介護事務の勉強をし
検定を受け合格し、いま それをいかせる仕事に就けました。
MOGさんのがんばりが、実りますように。 応援してます。
アバター
2010/05/06 21:50
MOGさんのその小さな親切が
周りのだれかを救っているのだ。
あとにあとに、繋がっていくぞ。なんでも^^
アバター
2010/05/06 21:25
お疲れ様でしたね^^
でも、ちゃんと前に進んで偉いと思います!
人に喜ばれることもしたし、良いことがあるといいね♪
アバター
2010/05/06 21:14
お疲れ様♪
拾ってもらった人嬉しかったでしょうね^^
アバター
2010/05/06 21:12
おつかれさまでしたw
訓練受けられるといいですねw

がんばってください♪

アバター
2010/05/06 20:57
ちょっとMOGさん尊敬~
アバター
2010/05/06 20:03
お疲れ様。
毎日、一歩づつ前に進んでいこう!

審査に時間がかかるんだね。
のんびり待ってましょうね。
アバター
2010/05/06 20:02
お疲れさまでした
免許証やカード、悪用されることも考えられるから
届けてもらった人は
無事に戻って、とても助かったと思うよ
人助けしたね(*^。^*)
アバター
2010/05/06 19:54
お疲れ様^^
受かると良いね!
頑張って!
アバター
2010/05/06 19:41
おつかれおつかれー!!
手続きしに行ってきたのね!!受かるといいね!!
アバター
2010/05/06 19:40
こちらから切ってあげる 大人な対応ですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.