Nicotto Town


高橋名人同好会


オレのとある1日


信じがたいかもしれないのですが、全部実話だったりするのです。

家から駐車場の間の路上での出来事。
ヤ○ト運輸の兄ちゃんと郵○配達の兄ちゃんがつかみ合いをしていました。
いつもだったら素通りか乱入か、なのですが、
何故か今日は間に入って説教モードです。

「あのさぁ・・・
あんたら二人とも誰でも知ってる会社の人間だろ?
 会社の車とバイク止めて制服着てストリートファイトは
いくらなんでもアレだろ・・・」


兄ちゃん二人、うなだれて聞いています。
説教もそこそこに、病院その他の用事を済ませ、約束していたランチに向かいました。

その店はしゃぶしゃぶの食べ放題、肉は店員さんが持ってきてくれます。
肉を複数皿頼み、重なった皿がテーブルにやってきました。

一皿食べ終えて皿をめくると・・・アレ???なんにものっかってない皿が・・・
店員さんを呼んで、この皿空っぽだよ~と教えてあげました。
店員さん、申し訳なさそうにしていたので一言。

「面白いからオレ的にはOK」


結局なんにもない1日ってオレにはないのかねぇと思いつつ、
次に協会けんぽに向かいました。
ちょろちょろっと健康保険の手続きをしていると、
となりのとなりのカウンターのおっちゃんが係の人にぶち切れています。


あら、衝立蹴り倒してるし・・・担当してるお姉ちゃん涙声だ。
おっ、警備のおっちゃんに連れ去られた。
廊下からまだ怒鳴り声が聞えて来やがる。


オレを担当してくれた兄ちゃんも汗だらだらで焦っています。
一方のオレは、とっぴょうしもない出来事もこうも連続遭遇すると慣れるみたいで、
淡々と手続きをしてもらいました。

さ、ついに帰路です。もう何事もないように・・・

しかし、これでは終わりませんでした。
オレは今転職活動をしていて、先週二次面接があったのですが、
一度不採用のメールをもらっていたのです。

しかし今日帰り道に電話が鳴り、電話を取ってみるとその会社からでした。

「ごめんなさい><この間、連絡する人を間違えて不採用を案内しちゃ いました。
  今更ながら採用なんですけど、きてくれます???」


こんなオチってあるんですか??????????と思いながら、こう返事をしていました。

「宜しくお願いします~~~~」

というわけで、よくわからん状態で転職活動が成功しちゃったわけなのですよ。

アバター
2010/05/07 22:30
おおおーーおめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
無理だけはなさらずに!
アバター
2010/05/07 09:48
就職おめっとーーー♪
σ(・・❀)もかこちゃん同様・・・間違った人のことがきになるうぅぅぅぅ
アバター
2010/05/07 00:47
なんだかんだで、とても良い一日になりましたねー。d(。ゝω・´)
再就職先決定゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*

「自由人」は卒業だなッ! (○`∇´)Ψケッケッケ

頑張れ~~!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
アバター
2010/05/07 00:03
一つ聞きたいのは・・・その間違って採用通知貰った人は・・・どうしたのでしょうか?
アバター
2010/05/06 22:59
就職おめでとw
良かったねぇ~w
でも、ホントいろんな事がある人ですねw
アバター
2010/05/06 22:40
またいろんなことがありましたね~^^

でも、夕方に吉報が届いて
本当によかったですね^^

ホッとしました♪
アバター
2010/05/06 21:44
やっぱり普通で平凡な1日はないようで・・・w

ってかおめでとうございます~ ヽ(◕∀◕)ノ ワッチョーイ♪
やっぱ大物は後からやってくるんですね~(* ̄- ̄)
アバター
2010/05/06 21:15
就職おめ!!!

それにしても・・・世知辛い世の中ですね^^;

喧嘩の止め(説教?)に入るなんてスゴいね。
でも逆切れで何かされると怖いので気を付けて下さいよ~w
アバター
2010/05/06 20:00
終わりよければ すべて良し じゃあないですか。
アバター
2010/05/06 19:50
イヤ~さすがミサワサンです
そんなこと、漫画の世界のことと思ってました~
ま、前の二つも、漫画並なんですがww
しかし。。その不採用のメールいただくはずの方に 
採用はいってなかったんでしょうか・・
それが気になって今夜は、眠れません〓■●_バタッ
アバター
2010/05/06 18:39
串カツつれていってやんよ!
アバター
2010/05/06 18:26
最後のオチ?読んだら
前文の2件のこと忘れちゃったぁ~

(*゚▽゚)/゚・:*【祝おめでとう】*:・゚\(゚▽゚*)
よかったねぇっ^^ ほんとっ 良かったっ(^ー^* )フフッ♪

でっ 何の仕事するの?(・∀・)
アバター
2010/05/06 18:08
転職決まってよかったですね
おめでとうございます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.