Nicotto Town


人間万事塞翁馬


><。


朝食を抜いて学校へ。

ゼミ中、おなかが20回くらい鳴ったw(結構な音量だった・・・)

先生と履修聴講生のおじいちゃんしかおらず、笑ってくれる人は皆無・・・!

恥ずかしくて、もうどうでもいいやと思ったww

発表中も絶不調で、わかりませんを3回くらい言った気がする。


卒論の題目を提出してきた。

先生が、なかなか難しい論題だと言っていたけど、何とかなるんじゃないかと軽く考えている。


ゼミが終わって、もう授業がないので図書館で卒論や教育実習に向けて勉強していくことにした。

でも、集中できない・・・。

何でかと思ったら、虎太郎がいないからだった。

今日は車の免許を取りに実家に帰省しているはず。

受かってると良いけど・・・

結局、落ち着かないので寮に帰ってきてしまった。

一人はつまらない。

友だちにも何人か会ったけど、しばらくぶりすぎて何をしゃべればいいかわからなかった。

大学4年はこうして終わっていくのだろうか・・・

大学院、一人で東京に残ってやっていく自信がない・・・。

自信がなくてもやるだろうけど。

てか勉強しに行くんだから周りは関係ないんだけど。

明日から少し本腰入れて何事にも取り組もうと思う。


そういえば、新歓コンパは7月に延期になった。

五月中、3年生の予定が1日として合わず、6月には私が教育実習に行ってしまうかららしい。

うーん・・・大丈夫だろうか。

あの子が他の男子と上手くやっていけているか、ものすごく心配だ。

おそらく3年生はいまだに、お互い何もしゃべらないままきているのだろう。

何とか合宿までに少しでも仲良くなれるようにしないと。



※そのうちにブログ整理(削除)します。
虎太郎がインターネット使い出すみたいなので、用心のためw
これもたぶん消します。
深い内容になればなるほど消します。
コメントくださった皆様、申し訳ありませんがどうかご了承ください><。
では^^

アバター
2010/05/08 11:43
ほんと色々ありますね。
そんな中でもしっかりやっているなと感心します。

確かに一人がつまらないと感じることもあることでしょう。
人に支えられて必ずしも一人ではないのですが・・・
たった一人の時間ってのも確かに存在しますね。

消す件は了解です。
アバター
2010/05/08 00:42
ゼミやってるんだw
うちためたよー(泣

了解しました!!
がんばって下さい!!
アバター
2010/05/06 16:37
わかりましたぁb
アバター
2010/05/06 16:08
ゼミお疲れさまです。
私は1・2限だけ授業で、そのあと勉強していましたが、眠たくて帰ってきました。
あのまま勉強しようとあがいていても、なにも頭に入らず無駄なだけだったので…。

藤乃さんはいろんなことが心配のご様子ですね。
自分の卒論のことはどうにかなると考えつつ、彼氏のこと、後輩のこと、
周りの人のことについてはとても心配というか、気配りができていいなぁって思いました。
どちらも心配かもしれませんが、結局はどうにかなるんじゃないかなぁって思います。

ただ、大学院に進んでからのことですが、一人で東京に残ってというところが気になりました。
今いる周りの人はそれぞれの道に進んでしまうかもしれませんが、一人ではないです。
残ることは確かですが、それが藤乃さんの選択した道であって、進んでいます。
大学院に行って、また新たな人に出会って、自分を成長させればいいと思います。
大学院でどのようなことを研究するのか分かりませんが、大学だけでなく、外に目を向けたらどうですか?
大学4年間でできなかったことはありませんか?挑戦したいことはありませんか?
たしかに勉強のために大学院に行く、でも得られるものはそれだけではないと思います。

このコメントがお節介だったり、不愉快にさせたら、本当にすみません。
でも、私の藤乃さんに対する印象は積極的な、やる気に満ちています。
今は少しそうではないかと思います。

迷ったり、悩んだりした時、私でよかったら相談に乗ります。
相談じゃなくても少し話すだけでも、気が楽になるかも知れません。
私の考えすぎかもしれませんが、無理をしないようにしてください。
アバター
2010/05/06 15:31
了解です☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.