Nicotto Town



エーゴが話せないと・・・


初めての海外旅行はThailand。
その次もアジア圏が続くと、「海外全然イケるじゃん♪」
なーんて、かなりの誤解。。。
そして、Los Angelesで自分のエーゴの酷さを思い知りました>_<
いちばんは聞き取りかな?

「ん?」・・・「ん??」・・・「・・・」
そして帰国の飛行機の中で
次回までにはエーゴ勉強するぢょっ!!
と強く心に誓うのでした。。。

↑この繰り返し。。。

私の友達は現地の人に
ソレチュウガクセイレベルノエイゴネ
と笑われていました^^;せつなぃ・・・。

アバター
2010/05/14 01:30
日本人はシャイですからね。
私はインド人が話す英語は英語に聞こえません。
ドイツ人やフランス人など、英語が母国語でない人の英語は母国語のくせがあるけど、
英語として認識できますが、インド英語はわからん!
あれを聞いて以来、日本人の英語なんて、しっかり英語だわと思うようになりました。
外国語は何より、度胸です!
アバター
2010/05/06 21:18
結構忙しかったです。
頭はしゃきんとしているのですが
体が動かなかったので
とりあえず
今日は。。時の流れに
身をまかせて
ながしました・・・(笑)
アバター
2010/05/06 21:12
今日も一日終わりましたぁ
朝はつらかったで~す。
あまりにつらくてこの世の終わりかと
おもうほどだったで~す
(おおげさか?)
アバター
2010/05/06 08:48
日本人はシャイなところあるし、間違ってたらどうしよう?とかも思っちゃいますからね。
僕はなんとか話そう!で、海外はすべて英語で乗り切ってました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.