Nicotto Town



チャイムの音

先日、マイページに戻ったとたん、聞き慣れない音がしたので「?」となりました。
訪問してくれた方が入室するとチャイムが鳴るんですね!
うちは鍵掛けてないので、何も変わったものないですがご自由にどうぞーというスタンスなのですが、びっくりしました。
相手の方も同様だったと思います。

外から在宅かどうか判るように、例えば夜の間なら点灯有無とかあれば、お互い心の準備が出来るのではないかと思います。
因みに私自身は小心者なので、まだ他所のお部屋に入ったことはないのです。
たまに、写真公開してる方のを拝見して楽しんでます。

アバター
2010/05/06 20:32
○チビ☆にゃんさん

玄関に「在宅」とかプレートを自動的に表示してくれると助かりますよね。
いくら「ご自由にどうぞ」って書いてあっても、初対面の方と鉢合わせしたら気まずいですし。

今度、お言葉に甘えてお部屋拝見させて頂きますね♪


○らなりーたさん

来て下さってるんですねー。
そう、座布団に座れたらと思うんですよ!
一応季節に合わせて、色違いを揃えていくつもりなのです。

いつ、いらしても良いように、今度お茶菓子を用意しておきます!
アバター
2010/05/06 09:15
なかなか遭遇できませんが、たまにくつろがせていただいてますw
座布団に座れるといいのにねー。

うちもフリーですがログイン放置多々です。
まるっと無視こいてたらそうだと思ってくださいませ;;
アバター
2010/05/06 00:27
先日はお邪魔しましたm(_ _;)m
他の人のお部屋をのぞくと色々と参考になるので、部屋に入る事が出来る状態ならば、勝手に入って観察して歩いたりしてます。
今まで住人の方に遭遇したことがないので、居ないだろうと決め込んで入っちゃってる部分もあるんですけど。
今回はちょっとビックリしました。
チャイムはちゃんと相手に聞こえるようになっているのですね。
何を話したらいいんだろうって考えて、黙ったままになってたりして…失礼しました。
お部屋に入る前に、住人が居るか居ないか分かるといいですよね。心構えがね…(^o^;
ちなみに、私の部屋も出入り自由ですので、どうぞ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.