Nicotto Town


もぐもぐ日記


カエルの大合唱

田植えがすんだ田んぼでさっそくカエルが鳴きまくってた
今からそんなに飛ばすと夏バテしないか

アバター
2010/05/06 19:39
>みえこちゃん
あいつらはりきりすぎ!

>なぎささん
もう済んだところもあればまだ全然のところもあってまちまちかな?

>ゆ~さん
「うるせえ!」
ぼちゃん!
「しーん」
でも1分後にはまた大合唱始まりそうな気がする

>ぱふちゃん
早く鈴虫の季節にならないかな

>まあゆうちゃん
今も窓の外から聞こえます
けっこう田んぼ遠いはずなのに

>かほちゃん
山のカエルは無口なのかな?

>せんとらるさん
カエルめちゃくちゃげんきです

>きゃしちゃん
ニコもカエルシーズンまっさかりだよね
着ぐるみも今が旬?

>りるちゃん
さっさと繁殖終えて夏の老後を遊んでくらすカエル…

>あいちゃん
あー…
セミも出てくるんだよねえ
一番いやだー

>さぶまりんちゃん
せめてペチャンコカエルが他の動物の貴重な食料になりますように!

>しらぽんちゃん
あ、そうか、農薬まいたらいなくなりそうだもんねー
鳴いてるってことはこのへんはまいてないのかな?
アバター
2010/05/06 19:11
夏バテしないよ~^^

MOGしゃん家のほうは農薬、撒くのかな?
こっちでは農薬を散布したら、カエルの声は止んでしまいます。
アバター
2010/05/06 18:45
もうそんな季節なんですねぇ
ということは、
また道端でペッチャンコになってる彼らを見ることになるんだなぁ
みんな長生きしますように(-人-)www
アバター
2010/05/06 14:43
真夏
暑すぎると蝉が鳴かなくなりますね
アバター
2010/05/06 02:37
夏サボる為に頑張ってる…とか!
アバター
2010/05/05 22:57
かえるかあ…
しばらく聞いてないな~
かえる着てみたけどww
アバター
2010/05/05 22:41
もうカエルいるんですね~
アバター
2010/05/05 21:27
ここは山ばかりだけど、実家に行ったら、
カエルの鳴き声がすごかったよ~
懐かしい合唱だったわw
アバター
2010/05/05 20:52
カエルって結構騒音だぉねw
アバター
2010/05/05 18:19
季節を感じるね~^^
アバター
2010/05/05 17:40
田んぼに石を投げると泣き止む
アバター
2010/05/05 16:48
田植えはやいね~
うちの方は、GWあけないと水が入ってないよう~
アバター
2010/05/05 16:35
梅雨に向けての予行練習♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.