Nicotto Town


しょぼっち


こいのぼり♪


最近はあまりこいのぼりが出ている家を見たことが無いですね…

うちの周辺は結構のどかなところなので多そうですが…見かけません…

少子高齢化で??屋根より高いこいのぼり見かけませんね…

都会だともっとそうなんですかね??

アバター
2010/05/07 09:42
そうですね^^めっきり見かけなくなりましたね~

ベランダにチョコット泳がすくらいのコイノボリはしばしば見かけますが

やはり勇壮に泳ぐ姿がいいよね^^
アバター
2010/05/07 02:09
そいういえば、
ウチの近所も一軒家が結構あって
子供の声もしてますが
鯉のぼり、みかけませんね
アバター
2010/05/06 23:40
家の庭とかに飾っているお宅は最近あまり見ないですね。
どこかの川に家で飾れなくなったこいのぼりがたくさん泳いでいるのをよくTVで観ますけど。
そういえば今回の旅行は車で出かけたのですが、高速道路にもたまに泳いでいますよね。
アバター
2010/05/06 19:24
今年は1度も見ませんでした。
アバター
2010/05/06 17:14
群馬に旅行にいったら結構見れましたよ^^
泳いでるこいのぼり ホントい~な
うちにもほしい★
アバター
2010/05/06 17:00
うちの近所は
お庭のあるおうちだと
小さいコイノボリは結構泳いでいますね~^^
あと、公園とか。。。
アバター
2010/05/06 14:58
そういわれるとそうですね〜気にしてなかった。。。
ここから見渡しても見あたりません
風物詩がなくなっていくのは寂しいですね〜
アバター
2010/05/06 09:33
しょぼっちさん、こんにちは~。
いつもありがとうね。

こいのぼり、確かにあまり空を泳いでるのを見なくなりましたね。
出し入れが面倒というのもあるのかな~(;^_^A
アバター
2010/05/06 06:03
そうなんだよね。 このごろ見かけなくなったなあ。
アバター
2010/05/06 04:35
そもそも、庭も無いからね

最近は、飾れなくなったこいのぼりが

寄贈されて、川などに目刺状態で並んでますw
アバター
2010/05/05 23:40
そもそも甍(いらか)の波すら最近見かけないし・・・
近年、台風が直撃する事が少なくなると重い屋根は地震に対して不利ですしw
アバター
2010/05/05 23:39
逆にこちらはたくさん見かけます~
今日は、庭の壁いっぱいに並べられた小さなガーデニングのプランターに、
1つずつ、こいのぼりがさしてあって、小さいこいのぼりだけど、たくさん並ぶとすごかったですー
アバター
2010/05/05 22:47
みんなベランダに出してますね~^^
アバター
2010/05/05 21:12
そう云えばここらも見ませんね子どもの小さいときはベランダにあげてましたが。それも最近みらんな~
アバター
2010/05/05 19:18
家の社宅(マンション)は子供が多いので、マンションのベランダに小さいこいのぼりが結構飾ってあります。
神奈川の田舎なので、田んぼの中に大きなこいのぼりが立っている家もありますよ。

アバター
2010/05/05 14:29
こんにちは^^

長いポールを設置する場所が無いとか 窓からちょっと出すしかないとか
大きなのぼりを出すほど大きい家じゃないからとか 大きい物に抵抗があったりしてます^^;
結構男の子の家があるはずの所を見渡しても たまに控えめな物を見かけるだけです;
そう言う我が家も一軒家に来るまではアパートの1階だったりで 鯉のぼりは買いませんでしたよ。
今立派な物が見れるのは どこかの建設会社などの敷地内とかですかね^^;
金色に輝く大きな物が泳いでいたりします^^
アバター
2010/05/05 14:23
こちら札幌でも、とんと見かけなくなりましたねぇ。
昨年、男の子が生まれた近所の家だけが、あげていますが
他は皆無に近いっす・・・・
ちょっと、寂しい光景ですね。
アバター
2010/05/05 14:18
そういえば東京でこいのぼりみたことないですねぇ。。。
実家ではこいのぼりはあるけれど、つるすポールがなくて
ずっと箪笥のこやしになっておりました^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.