Nicotto Town



まだわかんないけど、メイクの話。

夜な夜な目が覚めて
そういえば。と思ったボヤきなど書いてみる試みw

ちょっと前に、メイクがはじまるよ~ちっくな話がでて
実装されるとええのぅ。みたいな雰囲気はあったんだけど
前においらが希望したメイクよりは
よそのアバターにある、モンタージュみたいなものとか
個人の顔に似せて作れる感に移行しそうな気配でねーかな?と
よそのサイトにあるものなら、それ以上を求めて欲しいし
このサイトにしかないもので勝負するなら、今更顔変える方向は
違和感があって、なかなか手が出ない可能性が…
いやむしろ
手が出ない…と思っても強引にシステム投下されりゃ
顔データが消える可能性があるわけで
選択肢はない感じが否めなくもなく。

たぶん、普通に今の顔4種が無料コイン屋で並ぶ方向なんだろうけどね。
その場合パーツバラけさすのとかどーなんだろ…?


まぁ、なってみなけりゃわかんない部分はいいや。期待もしないしな。

ただ
以前おいらが希望したかったメイクなんですが
もう、今ある顔は、完全に今のままでいいんです。

ただ、各顔に、メイクゾーンを入れるだけのつもりでした。
その場合でも今ある4種を一旦引き上げないといかんことになるでしょうけども
ゾーンは広くとります。アイシャドウゾーンは眉の下から目の下まで。
リップゾーンは、唇だけですから、ちっさいけど。
アイライン、チーク、アイブロウもそれぞれ。
あとは、このゾーンの中に
単色だったり、ツートーンやグラデーションがカラーパレットみたいなのにあって
チョイスするとそのゾーンを塗りつぶすの。
アイラインで例えるなら
目がおっきく見える山形ライン(黒目部分の上が膨らむ感じ)や
囲み目(目の周りがぐるっとライン引かれてくっきり見える)など
バリエーションがいろいろ出て、どれを当てはめるか
その日の気分でも変えられるようになってるもの。

メンズならこれら以外にも髭ゾーンとか。
メンズが優遇されるのはおかしい?今までが酷すぎたんだから
これからは少しメンズを贔屓してやれよって事でw

アイシャドウとアイラインのレイヤー間違えたらだめだよねw
アイラインがアイシャドウで消えたらおかしいからね。

まぁ正直、色が潰れる可能性もあるっちゃあるし
重くなる方法なのかもしれない。
でも、顔変えたくなる方向に進んでくれてるんだろか…?
その不安が拭えないせいか
メイクをする機能についてと、サイトの全体の重さについて
どう考えられてるのだろう?という疑問がふつふつと。


でも、モンタージュ風でも
ハンゲの時でもそうなんだけどね、顔が出来上がってるものを買うの。
メイクされてたり、いちいちウィンクしたりする顔なのねw
で、目の色もなんだけど、決まってるわけ。
同じ顔の別の目の色とか出るわけですよ。
そういうのを、今日の気分でカラコン変えました~♪とか出来る方が
いろいろ揃える楽しみもあるかもしれないし
髪型や色をこまめに変える人もいるからね
実際、メイクを楽しめるアバターのサイトはあるわけですから
アイラインというより、マスカラとして分けられてるかもだけど
まつげバシバシだったり、細かく長いまつげになってたり
選べると面白いだろうと思うのと
30代女性がニコタに多いのであれば、そこが購買層ではあるわけだから
日頃メイクしている女性にウケるもの。と考えてもらった方が
いいんじゃないかなーって思うんですよ。



モンタージュ風になるのを望んだかって言われると微妙なんだよなぁ…。
そういうのはあってもいいから、嫌だとは言わないけど
それはメイクじゃなく、整形だろう…って思っちゃうしねw
ニコタのアバターの顔のタイプが可愛いと思ってはじめた人は
どんな気持ちになるんだろなぁ~?とも思ったり。
整形がまかり通っちゃうなら、あんまりメイクとしては
おいらが個人的にイメージしたものを、取り入れてはもらえない気がして~。

いえ、でもいいんです。
だってニコタだもん。
多分お金なかったり、お金なかったり、お金なかったりすんだよ。
なんかやろうとしても、重かったり無理だったりすんだよね。
じゃあしょうがないよね。

そう、しょうがない。たぶんね、きっと。


そうか、メイクしたい人はよそのサイト行けばいいんだ!!!
なんか
運営さんにそう言われてる気がするんだ…気のせいかなぁ…?w


ニコタでは、新しくなる事を望むより
何も変わらない事を望んだ方がいいんだろうか?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.