Nicotto Town


頑張りん子


今日のニュース。

鳩山首相の 沖縄訪問一色。

彼は そんなに悪いのだろうか?!

物知り顔の 博識者を気取った連中が、ボロクソに彼を非難していたが…
人として正直ではないかなぁ・・・

自分だけが正しい!という連中が(与党も野党も) 
好き勝手な意見を 堂々とメディアで語っている。

鳩山氏も 選挙の時は マニフェストなるもので、自信満々に語っていた。

ただ 今まで野党で 詳しいことも覗けなかったことが、
実際に顔を突っ込んでみると、やはり 理想だけでは 上手くまとまらないことが
分かった。

今まで一般市民に見えなかったことが あの人の前では あからさまになる。
これだけでも 我々は 政治という怪物が 少しは身近に分かる。

我々の仕事の世界でも 実力で上っていく者と、
人をクサしてのし上がってい者がいるけれど・・・

今の政治の世界も 誰かを選んでは、 その人をボロクソにクサして、
自分を正当化している輩ばっかりのような気がする。

物知り顔の連中の中で 自分の得意分野で 何とか協力して、
良い政治・良い国を作ろう!なんて人間は いないものだろうか・・・

橋下大阪府知事のような 一直線に突き進む憂国の士を
『まぁまぁ 貴方の方針は確かに正しいですが、こういう意見もありますよ・・・
何を根拠に その意見が出てくるか 少し考えてみませんか?!』
とか あの口調で言えるのが 鳩山氏だと思う。

ほんの数カ月で マイナスからのスタートの彼に
あぁ やっぱりお前もダメだ!!は 少し可哀相な気がする。

別に 民主党を支持する訳ではないが、もう少し頑張る時間をあげたい気がする。

ただし 小沢氏は 幹事長を降りるべきだと思う。
世間の常識として、自分の部下が3人も捕まったのに、
上司が『俺は知らない!』は 通用しない!

彼に言いたい!
どんなに自分が大物と思っているのか知らないが、
世間の常識は、部下のソツは上司の責任なのですよ。。。。。  




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.